Nicotto Town



凄い偶然

昨日、クワガタとカブトムシの飼育ケースを分けた。

すると、息子がえさ皿と昆虫ゼリーを買いに行った。

仕事中、LINEで何を飼えば良いか?といってたので、それに答えて暫くすると、再びLINE

画像を見ると、立派な顎を持つオスのヒラタクワガタを発見したそうだ。

これを持って帰って、クワガタ二匹、カブトムシ二匹に、、、

それにしても、クワガタのえさ皿と餌を買いに行って、その帰りにクワガタを捕獲するとは、、、物凄い偶然。

ヒラタクワガタなんて、何年も見てない、、、この辺にヒラタクワガタも居るなんて、、、チョットビックリ。

この夏、未だ、カブトムシ、クワガタムシ、増えるかも知れない、、、

アバター
2024/07/10 23:43
こんばんは!コメント有り難うございます。

>>☼御社友理☪さん
そうなんです、、、今週はほぼ連続して甲虫がやって来ます、、、、凄いと思います。

>>侑奈さん
昨日から、息子は甲虫持ち帰り用に名刺ケースを渡しています、、、、すると、、、、
後から日記で報告します!
アバター
2024/07/10 21:33
前の会社にいるときは山だったので、網戸にくっついているときがありました。
私は苦手なのですが、お子さんがいる方は捕獲したがっていました。でも電車で持ち帰るというのが難しいようです。
アバター
2024/07/10 02:07
虫さんとの御縁ですね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.