Nicotto Town



フレネミーって知ってる?


フレネミーって

友達のふりをしながら敵対的な行動をとる人だそうです。

私の友人はフレネミーの亜種かな。

敵対どころか私の存在を人としてみえてないんじゃないかと思うよ。

知り合ったころから楽しいことを共有して役に立つこともたくさん教えてくれた。

でもここ最近様子が変わってきた。

たとえば割り勘とかクーポン使うとかささいなお金のやり取りで自分が特になるよう采配してる。

数十円くらいだけど計算してるのがよくわかる。

私にとってラッキーなことがあれば無言でそっぽ向いて会話を終わらせ自分の話を始める。

とてもわかりやすいので観察するようになってしまった。

それでも友人なの?

と言われそうだが私もわからなくなってきている。

友人でいるということは私も共通項を持っていると思うのよ。



アバター
2024/07/10 09:41
おはよです|ू•ω•` )
フレネミーて言葉初めて知りました。
友達のふりしながらって(-ω-;)ウーン
そいう人って本当のお友達いなくなりそうですよね(・・;)
僕は相手に嬉しい事あればこっちも嬉しくなって「よかったねー」てお祝いしたくなるですよ~
リジーさん毎日暑いので熱中症気を付けてお過ごし下さいね(・ω・)ノ
もうこの挨拶が7月から定番になるとは驚きの今年は夏の始まりになってるですね(>_<)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.