Nicotto Town



まぁ楽しめた


今朝は晴れてたから洗濯したものの、午後から曇って風が強くなった。


まぁ、気温は高かったから乾いてはくれた。

今日は市役所から紙の保険証が送られてきたよ。


サイコパスの特徴で「偽りの笑顔」「身振り手振りの大きさ」「乱暴な言葉」が上がってた。

このうち「乱暴な言葉」は育ちが悪いからという事で、残りの二つは獲物を落とす為の戦略なんだそうだ。

手頃な獲物を探して酷い言葉でこき下ろすことで愉悦を感じて手心を加えないんだそうだ。

匿名性が高くなると誰でもそういう一面を見せるという話もある。

確かにね・・・と納得できるかな~

でも、そういう人に魅力を感じる人は一定数いる。

もしかしたら、サイコパス的な指導者に従う事で、自分自身のサイコパスを発現しても「指導者と同じだ・許されてる」って言い訳にすがれるからかもしれない。

今回の東京都知事選をバラエティー番組感覚て眺めていて、異常行動と思えるような人が沢山沸いていて興味深かった。

「この候補者には心の友がいる。相手候補には友達がいない」と言ってる人がいたけど・・・

危ない・怪しい友達に囲まれてる人と友達のいない人とどちらを選ぶ?

友達の有無と知事という政治を出来るかとの関係性は?ってのもあるしw

都知事が「都としてお答えします」と言ったら「答弁を拒否した」って言った議員もいたな~

都知事って都の代表で都議会議員は都民の代表ってわかってるのかな?

うん・・・

誰とでも友達になれるのは才能かもしれないけど、友達は選ばないといけないという事を教える選挙だったのかもしれない。

でも、類は友を呼ぶとも言うから、そういう人なのかもしれないなと思った。

まぁ、そんな人だったかw

まぁ、良いエンタメだったな~w




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.