Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


フリマに応募してから、もう8日が経過したのに


フリマに、初代の園服の出品がありました。

出品されたのは、6月30日 18:50です。
園服の色は【黄】です。
応募を見つけてから、すぐに応募に入れました。
その時には、P限定品を3点、セットで色もそろえての応募でした。

この出品者様のメッセージには
「良いなと思った応募に 帽子(黄色)も差し上げます。
成立したら、成立した時間を書いて不用品で出品してね!」
と書いてありました。

直ぐに、応募の品を変更しました。
前に応募に入れた、P限定品3点に加えて、最近のP限定品も2点プラスして
計5点での応募です。

それからずっと、毎日、この出品を見守っているのですが
この後、一度もメッセージは更新がされておらず
成立もされないままで、もう8日間が経過しました。
フリマ広場に表示される期限は過ぎました。
今、応募している人にだけ見られるのかな?

もうそろそろ、結果を出していただきたいです。
何時まで待ったらいいのでしょうか。

アバター
2024/07/10 20:25
KIKIくん
そうなのです。
もしかしたら…と、期待して待ってはいたのですが、お断りされました。
本当にどなたかと交換されたのでしょうかね?
なんだかすっきりしない結末でした。
アバター
2024/07/10 20:22
結局、お断りされちゃったのですね。
意図の分からない行動は、意図が分からないですね(・∀・)
アバター
2024/07/10 00:33
๖ۜღロッくん๖
競合相手がいたかどうかもわかりませんでした。
これって、成立した時刻をフリマのコメント欄に書くわけですから
検索ワードで捜すとしても、かなり大変な気がします。

先ほど書きましたように、数字を大文字で書くか、小文字で書くか
探す方がかなり大変な気もしてしまいます。(;´▽`A``

そして、この初代の園服ですが、
ゆこたんはこれの色違いの【水色】を所持しておりますし
くださると仰っている、黄色い園帽も所持です。
勿論、他の時期に出た園服も、色違いも、多数所持で
P限定品でも、リサイクルのも所持ですので
それほどまでして、この初代の園服にこだわる必要もないのです。



アバター
2024/07/10 00:21
競合相手がいれば、他の人を選んだ可能性はありますが、真相は闇の中でしょうね


成立した場合、その時刻は、出品者と成立者以外、わかりませんので、
日付、時刻を書けば、判別は付くんじゃないかなぁ?
アバター
2024/07/10 00:04
๖ۜღロッくん๖
この出品ですが、今夜、お断りされました。
他の方が、成立されたのかも知れませんが、本当のことは分かりませんね。

それと、ふと思ったのですが
これって、もしもゆこたんが成立できたとしても
「成立した時刻を書いて、不用品で出品してください」と、書かれていましたが
この出品に気が付くことって、大変ではないでしょうか?
時刻を、数字で書くにしても、12:30 23:20 10時45分 等と
どう書くかわかりませんよね?
相手が、何で出品するかも、いつ、出品するかも分からないのですから
こういうことが上手くいくものかしら?
謎が多過ぎます。


アバター
2024/07/09 23:56
> 冷やかし、だとしたら、このような
> 「成立した後で、帽子も差し上げます。」とは書かないように思うのですが

フリマに「性善説」は、当てはまりませんよ

求め通りの内容で応募しても、蹴られるのがその最たるもの


復帰勢です
出戻りです

このメッセだって、疑わしいものです

他の応募に回すとかでもない限り、14日間放置で問題ないと思います

忘れていた、観測気球 

どちらだったとしても、応募アイテムは返却されます

同じアイテムを再出品した場合が問題でしょうね

決めかねていたのか、冷やかしか、測りかねます
アバター
2024/07/09 19:04
๖ۜღロッくん๖
もしかしたら、ニコタのフリマでのルールをご存知ではないかもしれませんね。
何か急な用事が出来て、INできないというのならば仕方が無いですが
忘れている、というのは、やめていただきたいものです。
冷やかし、だとしたら、このような
「成立した後で、帽子も差し上げます。」とは書かないように思うのですが。
よく「お試し出品です。」とか
「どんな応募が来るか、見てから決めます。」的な物には応募はしませんね。
この方は、一体、どれなのでしょうかね。

アバター
2024/07/09 17:30
フリマ広場のルールを知らない
(7日で表示されなくなる)
可能性もなくなはないけど

・何らかの理由でログイン出来ない
・忘れている
・冷やかし ← この可能性が一番高い

どんな応募が来るか、アドバルーンを揚げる

自動キャンセルになると思うけど、放置でいいんじゃないかな
アバター
2024/07/09 16:28
ばにら☆*さん
コメント頂きありがとうございます。
今、他のサブになってフリマ広場を見てきました。
当然男性サブからは見られませんでした。
女性サブになってみましたが、やはりもうフリマ広場からは消えています。
今も出品されている園服は、リサイクルの【黄緑】と、2018年の園服の【ピンク】のみでした。
もう7日間を経過しましたので一般の方からは見られませんね。

ばにら☆*さんでしたら、14日迄は待たれますか?
ゆこたんも、それくらいまで待って、諦めます。

アバター
2024/07/09 15:34
他に応募してる人はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃるなら「決めかねて」8日過ぎた、という可能性はあるけど、ゆこたんさんだけなら忘れてる可能性もあるかもですね。
私なら14日目迄待ちますが、成立の可能性はかなり低い気はします^^;
ただ「万が一」があるのがフリマなので、期待せず待ちますね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.