Nicotto Town


今日の小さな幸せ


7月9日(火)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/09
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
神社広場 3

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

自然広場のキラキラは、画面右から2軒目のお店、ホームセンターの庇の上の

「ホームセンター」と描いて有る文字看板の、「ム」の文字の下の庇の所に、

神社広場のキラキラは、神社敷地内、正面拝殿の上の方に有る大きなしめ縄の

右端の所に、有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、横浜 でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、18℃~26℃、雨のち曇りの予報、

でも雨はまだ降っていません。

現在外気温27℃、酢Dに予報を上回っているようです。

ずっと換気していたので、室内温度24℃、湿度80%、まぁ雨予報だから

仕方ないかな?

ソロソロ窓を閉めようと思います。

今朝は、いつものルーティーンの後、床が汚れてきている気がしたので、

床拭きをしました。クイックルワイパーに、てんきちさんのトイレイートを挟み

まず、薄めた台所用洗剤で、ゴシゴシしてから、水拭き、ゴシゴシ、

最後に、エタノールでゴシゴシ、洗面所方面と廊下と、リビングを半分やった所で

疲れ果てて、辞めました。残りのリビング半分は、明日にでもやろうと思います。

ヤレヤレ、体力の衰えを感じますね。年かなぁ~"(-""-)"

てんきちさんは朝はカリカリと お薬に手付かずでしたが、

お掃除してる間に、完食してくれました^^

良かった良かった。この陽気なので、昼前に食べ終えてくれない時は

捨てるようにしています。

この所食いつきが悪いので、ひき肉とニンジンを炒めた物とかを混ぜているので

余計、食中毒が心配になります。

窓を開けていたら、どこからか、オムレツのいい匂いがしてきました。

オムレツ食べたくなっちゃった^^

今夜はオムレツにしようかなぁ~、

夕べ、オムライスだったんだけど、良いかなぁ~

なんて考えている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

____________________________________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/07/10 11:27
うとうとさんコメント有難うございます^^
家のマンションでは、エアコンが標準装備でへあなく、工事用の穴?も無い為、
夏場になると、風を通す為に、廊下に面した玄関ドアをチェーンを掛けたままチョット開けているお宅が多く、
エレベーターを出ると、匂います。ココのお宅は、今日は親子丼かな?
とか考えながら通ってきます^^
アバター
2024/07/09 23:38
そういえば、このごろは隣近所から食事の匂いが漂うことがなくなりました。
気密性が良くなったのでしょうか。
どこからともなく漂う食事の支度の匂い、懐かしいなぁ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.