Nicotto Town



まだ降ってこないけど・・・

どうやらお昼前くらいから降りそう。

昨日はほとんど無風で曇りだったのですが
今日は風が吹いてます。

そういえば昨夜は久しぶりに
家のすぐそばでカエルが鳴いてた(笑)

今年はカエル、いないかなあと
思ってたんですけどね。

どこからか来たのでしょう。

さて実は先週の金曜日にフィットネスに行って
いつものようにバス停近くのコンビニで
コーヒーを飲みに行きました。

もぉすっかり顔なじみのコンビニの
おねーさんがコーヒーのカップを
出しながら「明日から休みです。」
っていうんですよー。

えー、そうか。
おねーさんは夏休みかな。

なんて思ってたら
「お店のリニューアルで18日まで閉店なんです。」
っていう衝撃のニュース\(◎o◎)/!

えええ、そ、そうなのっっ。
それはちょっと悲しいカモ・・・
「あ、よそのお店に行ってくださっていいですよー♪」
うーん、仕方ないなあ。
ちょっと浮気しちゃおうかな(笑)
「リニューアルしたら、またどーぞー。」
はーい。

そんなやりとりをしたのですが
実際問題として困る(^▽^;)

バス停の近くのイートインのあるコンビニ。
暑い日も寒い日も快適にバス待ちができる。

そんな絶好の場所なんですよ。
近くには他にそういう場所がない・・・

困ったなあ。
フィットネスのあるスーパーの中で
時間を潰してバス停にいくしかないか。

まあねーリニューアル迄の間だし。

潰れたり無くなったりって
わけじゃないからマシか(笑)

なにか他にいい方法がないか
考えなきゃねー。

<昨夜のわたし>
海外からの観光客が日本で買っていく
いろんなものアレコレの金額の番組をみてました。
3コインズのおもしろい噴水、ちょっと欲しい(笑)

さあ今日の一冊
「ママ友の距離感」青春出版社
このタイトルの前に「「あーめんどくさい」と思ったときに読む」
というのと、タイトルの後に「そうか!こう考えれば良かったんだ」
というのがついてます。半径5メートルから始まって10メートル、
100メートルという感じで。最後に距離感ゼロの家族まで。
ママ友に限らず人間関係って難しい・・・

アバター
2024/07/10 21:00
どんな風にリニューアルされるのか
楽しみです。イートインが無くなったり
してないことを祈りたい(笑)
アバター
2024/07/10 20:31
>バス停の近くのイートインのあるコンビニ。
>暑い日も寒い日も快適にバス待ちができる。
確かに!バス待ちするなら貴重な存在ですね!
でも、リニューアルなら良しとしなきゃですね
www
対応力の高いかめさんのことですから大丈夫だと思います!
アバター
2024/07/10 07:14
フィットネスは買い物や用足しも兼ねているので
行かないという選択肢があまりないんですよー(笑)
よく考えたら感染症の初期のころはコンビニのイートインが
封鎖されてましてねー。コンビニ自体は営業してたんだけど
いつになったらイートインが使えるか不明で困った時期がありました。
それに比べたら来週の金曜日から営業するまでの辛抱とわかってるだけ
いいかもしれません♪
アバター
2024/07/09 23:15
一週間ちょいですね。
もう コンビニ復活するまで、フィットネスを休んでしまうという手も。

ずるずると行けなくなるリスクもありますが
アバター
2024/07/09 21:17
たちっぱは嫌なんですー(笑)
待ち時間は座って本を読みたい♪
アバター
2024/07/09 20:28
スーパーの精肉コーナー前で涼しむ^ ^
アバター
2024/07/09 13:27
ルーラシップさん>フィットネスに行くときに利用しているので
         あと2回をしのげば・・・(笑)

らんなーさん>今日、前を通りかかったら知らないで
       入っていこうとする車がありましたー。
       教えてもらってなかったら、私もやらかすところだった♪
アバター
2024/07/09 13:11
一週間の辛抱^^
アバター
2024/07/09 11:51
18日ならすぐですよ。多分。
3COIN's +plus も気になった。日本オンリーだとは…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.