Nicotto Town



浮世の無常。

画像


昨日は植木屋さんと同時に燐家のエアコン設置も。

エアコンは夕方って言ってたのに午前中来るから・・・
設置する部屋は東側なのでめっちゃ暑い。

植木屋さんはタンクトップのみの作業(蜂に刺されたってw)。
電気屋さんはファンの付いたベスト(太って見えるねw)、
更に首元を冷やすプレートが付いたベストの重ね着。

いやはや、見ているだけでこっちも汗が出てくるし
自分だけ涼しい部屋に居るのも気が引けるっつーか。
(お茶出しも修行であった)

久しぶりに会った成宮似の電気屋兄ちゃんは
以前神社の祭りで一緒にトウモロコシ焼いた仲。
その頃に比べてトガリが消えて良い子になってた。
「何歳になった?」
「俺っすか?47才、あはははは」
47才@@ はー自分もババアになるわけだw

植木屋さんには熱中症対策用のタブレットを渡し、
お決まりのノンアルビールを出して、何とか生きてお帰りになった。
「まだ終わらないから後1日来るかなぁ」
有難いけど・・・植木屋さんの顔が一瞬悪魔に見えた。





アバター
2024/07/10 12:47
タンクトップの植木屋さんが事件に巻き込まれ、愚痴をこぼしながら大活躍する「日本版ダイ・ハード」が観たくなりました(^^;)
アバター
2024/07/09 22:14
冬場の寒い時期の外仕事も大変でつけど 
夏場の暑い時期の外仕事は命にかかわりまつね( ・ _ ・ ;

アホ並監督が動くと相手チームが有利になりまつ
アバター
2024/07/09 21:36
日当なの?二日分払わないといけないのかなぁ・・・
痛い出費だわね。うちも14日冷蔵庫の搬入搬出、それに
駐車場に置きっぱなしの古いテレビをリサイクル出すから
なにか飲み物用意しとかないとだわ。
アバター
2024/07/09 12:03
成宮似なんだww恋心がわいた?
かなりの出費で大変だねぇ^^;
アバター
2024/07/09 11:10
そうにゃん・・・・
危険な暑さだったにゃん!
ハチは怖いにゃん!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.