Nicotto Town



掃除

昨日はキャンセルになったので表面だけだけど部屋の中の掃除と玄関に水を流しての掃除、お布団関係を洗ったり干したりしました
疲れたからお昼はもにさんと海鮮丼を買って食べました
家族が床掃除ちょっと甘くて鳥のご飯とか(掃除後もつくねが散らかすのもある)落ちているのが嫌で、あまり言うと逆切れするので久々に綺麗になった気がします
でも鳥掃除したら下のプラの色々が甘くて外して掃除したり一日掃除していました笑
あと日曜にジョイフル本田でルリコンゴウインコを連れた方とすれ違い大興奮しました
凄くきれいでした(*´-`*)

丼丸というチェーン店が出来て、並盛りとねた倍盛り+サーモンでどれだけ違うか試してみました
提供までがとても早くて、ここは少し甘めの酢飯です
あとお箸+醤油かインスタント吸い物か選ぶのが面白いなあと思います
※山葵はくれます
8月一杯までのクーポンがあるのでまた使えたらいいなあと思います

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/31899920

全国にあるみたいです
https://sasafune.co.jp/


つくねからの破壊で玉蜀黍の皮が瀕死です笑

https://taittsuu.com/users/nanomore/status/31899244

アバター
2024/07/10 07:55
うなちゃん♪さんへ

近所に出来てクーポン貰ったので気になっていました
でも買出しとか続いて掃除も扉とか大変でもう作る元気がなかったので丁度良いかなと思いました(*´-`*)
行ったらサービス丼(普通のメニューから2種類でてた)があり、それが500円だったので凄く迷いました
饂飩安いですね
業務スーパーでも最近は値上がりして200円台になってしまいました><

瑠璃コンゴウ、近くで見ると迫力有りますね
大人しく飼い主のそばでじっとしていました
ちょっと後ろから見守りたかったです・・
海外だと、泥棒を撃退した話とかありますよね!

つくねの破壊力は凄いです><

エルダさんへ

やはり500円の2種類ある日替わりのサービス丼が魅力的だなと思いました
具も結構入っていてスーパーよりお得感があります

とうもろこしのかわ、そろそろすべてが消えそうです笑
アバター
2024/07/09 11:18
丼丸安いですよね。私は利用したこと無いですが、職場の近くにあるので利用されている方は時々見かけました
家で食べるなら箸と醤油いらないから吸い物が良いですね。

とうもろこしの皮もここまで楽しんでもらえたら本望?かも。
人間が実を食べるだけならただ捨てられる場所ですからね。


アバター
2024/07/09 08:40
海鮮丼とは豪華なランチですね(^ω^)
わたしは冷凍の讃岐うどんでした^^
5個入りで198円とお安いので貧乏なウチはありがたいです(▰˘◡˘▰)

ルリコンゴウインコはダーウィンが来たで見ました(^ω^)
南米アメリカの森林やサバンナ、水辺などで暮らしていて
木の幹の最上部に巣を作り、生涯つがいを守る仲良し夫婦らしいですね^^
ペットは甘えん坊で賢く陽気で従順な子が多いみたいですね(^ω^)
寿命が60年にはたただただ驚きです(@_@;)
自分が死んだあともお世話してくれる人がいないととても飼えないです。

とうもろこしの皮ボロボロですねw
嘴の力はすごいですね(@_@;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.