Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~避暑地に脱出



もうね、7月入ったばっかりだって言うのに
暑すぎて街になんていられない。
愛犬連れて脱出した。

標高の高い高原に早めの避暑。
昼間の日差しは夏らしいけれど
木陰に入ると風が気持ちいい。
朝晩なんてクーラーなくても寒いくらい。
これは当分、街に帰れそうにないね。


という妄想するくらい暑いです。
もう暑い暑いと鳴くいきものになったような気持ち。
寒い時も動けなかったけど、
夏場の暑さもやはり動けない。
日中、外に出たら死ぬと思う。

主食はアイスです。
夏バテでも食欲は落ちないんで
がっつり食べますが
5分でも火の前になんていられない。
元々、料理が苦手で全力で逃げているのに、
自炊、無理~。

ずっと私の夏は冷たく冷やした紅茶が友だちでしたが、
カフェインは利尿効果が高いから
必要なミネラルとかも残らないということで、
ここ数年は麦茶やらルイボスティーやらに走ったりもしましたが。
飽きた。
紅茶と緑茶は飽きないのに不思議。

さらにそれを推し進めて
最近はもっぱら水飲んでます。
ただの水を飲むのは苦手なんだけど
だいぶ慣れたなあ、と。
去年なんかは水でも炭酸水がメインだったのですが、
炭酸水って、炭酸抜けるとすっぱいのがあんまりで。
水、ときどき甘いの、とかやってます。

で、まあ?
目標の1日水2リットルにかなり近づいておりまして。
ダイエットになってないのは、
動かない(運動しない)のとアイスとおやつをやめないから。
アイスとおやつをやめたらストレスになっちゃうんで。

それでも「ああ、こういうことなのね」
という効果を実感してます。
シモの話になりますが、便秘が無縁。
そのせいか身体がちょっと軽い。
もう少し運動すればダイエット効果もあるかもですが。
深夜とか早朝に散歩するべきでしょうかね?


PCのキーボード異常は、
内部のバッテリーの膨張によって
キーボードが圧迫されてのことのようで
要修理案件らしい。
でもこれ、修理しても完全には無理だろうし、
使用年数も経っているので、
本気で買い替え検討中。
ただそうなると、
Wi-fiのパスワードが分からなくなってるのが
一番の問題になりそうな予感が。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.