Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


空から見たい景色は?

【星空♡】

さて、本題です!\_(・ω・`)ココ大事

『そういうわけにはいかないのはもちろん、重々承知な上に話すんですよ?
もう1カ月くらい日本、休みにした方がよくない?
避暑をして下さいみたいな、なまちょろい理由じゃなくて、
危険回避のために7月下旬から8月下旬迄の休みが必要!』
と、Dマツコ氏は宣う。σ(・ω・`)は大賛成!

https://news.yahoo.co.jp/articles/759a64a4d252f3de0fa876d14b91c1bc77fd7c44

「あと体育の授業とか、校庭で遊ぶのとかも2カ月くらいは禁止に…。早く体育館にエアコン設置しないといけないよね」と、学校での酷暑対策も提言。

#空から見たい景色は?

アバター
2024/07/11 10:26
お、ゴジムですなw
月水金は毎週録画しとります^^
アバター
2024/07/10 19:49
小学生時代、炎天下に児童を並ばせて、あちこちで
バタバタと倒れているのに延々と続く校長の演説。
何の話題だったか思い出しもできず、ただ殺意だけが
残った記憶があります。

朝礼における校長の長い訓話?(児童虐待?)は、
改善されたのでしょうかね?(・∀・)?
アバター
2024/07/10 01:24
暑いと蚊もいなくなりますね。人間だって無理は禁物ですよね。
アバター
2024/07/09 22:12
名古屋はセミが鳴き始めました。
7月上旬過ぎると、暑さも少し和らぐ気がします。
休み取るなら、今がベストかと思います。^^
20年くらい前は湿度が高い夏だったのに、今は乾いた暑い夏。
砂漠と変わらないですねw



アバター
2024/07/09 05:48
学校にプールがなかった。
寄付金だけ取られてプールの完成は卒業後
水泳の授業がなかったから今も地蔵様だよ。
アバター
2024/07/09 05:43
プールの事故で水泳の授業が無くなる?
日本の教育って短絡的だね。

1か月間休んでいられる経済状況にない。
観光地も行楽地もテーマパークもお休み。
さてどこへ行く?
誰か働いていないと食べる事も出来ない。

ねぇ、野菜も運んでよ^^
アバター
2024/07/09 03:22
賛成、休もう
人が何かできる範囲を超えてる
死人が出ても利益優先だからね~
気候変動が進めばもっとだよ
北海道の人曰く、雪で半年仕事できないから遊んでるか出稼ぎだべ
アバター
2024/07/09 01:31
そういえば、学校にはエアコンなんて・・なかった・・
 昔の話・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.