Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


『2024夏ドラマ』の第1回目、いよいよ開始!


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

  我が北海道日本ハムファイターズの5位転落を脱力から、巡回サボりですいません。明日、負けるようなら・・・。です。
 さて「夏ドラマ」は残りあと2本ですべて出そろいますね。早いものはもう2回経過。
 連ドラは視聴者引込のため、「初回シナリオ」は練りに練っているはずなので、見極め慎重にして
ます。
 まだ予約録画、TVer、NHKプラスが間に合う時期ですので、見落とし、推薦情報をお待ちしていまーす。

 では2024年夏ドラマ第1回目の記録です。
 
月曜日
1.海のはじまり
7/1(月)~    21:00 フジ系
今日2回目。「子役と動物にはかなわない」の封じ手で来るのか、と始まりましたが。2回目で、もう引き取り案が出ちまったー。あと8回、どう展開させるのか?逆に見ものかも。

火曜日
2.家族だから会いしたんじゃない ~
7/9(火)~  22:00 NHK
前評判の非常に高い「不適切にも~」のあの子主演の期待作。BSでの評判も高かったので注目!!

水曜日
3.新宿野戦病院
7/3(水)~ 22:00  フジ系
クドカンブームに乗りたい役者勢ぞろいか。前期の「季節の無い街」と同じ方式の週替わりゲスト使っての毎回エピソード型かあ。
風呂テレビでの流し見確定かな。

木曜日
4.量産型リコ3 最後のプラモ女子
6/27(木)~ 24:30  テレ東系
これについては、何も問わない。
「プラモデル」でけ観てれば満足なのです。

5.推しの子 シーズン2
7/5(木)~ 24:00  テレ東系
シーズン1の最後を復習に手間かかりましたが、な
んとかつながったあ。これも通勤用だね。「スパイ
✖ファミリー」はまだかなーーー。 

金曜日
6.笑うマトリョーシカ
6/28(金)~ 22:00 TBS系
桜井くんに当たり無し・・の記録維持か・・。なんか展開の窮屈な設定だし、ラストの予測になんの広がりも無い。フラグ1本目立てます。

7.錦糸町パラダイス
7/12(金)~ 24:12  テレ東系
やっと今週末スタート。テレ東得意の沁みる隠れたヒット作になることを期待です。

土曜日
8.GO HOME 警視庁身元不明人調査室
7/13(土)~ 21:00 日テレ系
これが最後の登場??土曜日のゴールデンタイムなので、ハードな展開は期待できないか??おこさま可の
お気楽系では無いことを祈ります。

日曜日
9.ブラックペアン 2
7/7(日)~ 21:00 TBS系
さて!多くの皆さんが観たであろう初回評価はいかがだったのでしょうか??興味あるーー。
初回に予算投入して海外ロケとチェ・ジュウを使いましたが、もう日本かあー。ほくろの竹内涼真出過ぎ。
センター長就任なら白い巨塔型のドロドロは無し。
うーん、これから毎回、特異な心臓手術ばっかり続く?とりあえず、✖1本。

10.降り積もれ孤独な死よ
7/7(日)~ 22:30 日テレ系
前情報でグロい書き方してたので、半身で観てましたが、意外!伏線、深いじゃん。先が全然読めない設定、小日向即逮捕からスタート!ただし黒木メイサだけはキャストミス。

期またがり
11.柚木さんちの4兄弟
NHK 月~木
そろそろ、お終い??癒し系が消えて行くー。

12.スターウォーズ アコライト
水曜日
全世界、あと2回で終わってしまう――。

13.光る君へ
日曜日
選挙で沸忘れちゃってるなあ。また夜這いから再開だっけ??

 眠たいー。
 ここまで書くのに2回、真っ白に消えてしまい、
ゼロから打ち直しでしたあーーーー。
 第一希望の「泣ける」ドラマ、映画にずっと会ってないなあ―――。「義母ムス」の感動をもう一度。
 
                  かな?

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・*・・♡

アバター
2024/07/21 16:48
笑うマトリョーシカ、見てます。
新しく出てくる人がみな怪しいので、どうなるのか楽しみ(^^♪

推しの子はもう少し貯めてから一気見予定。

降り積もれ、、、も、もうちょっと時間に余裕ができてから
数話一気見かな^^
アバター
2024/07/16 17:42
マウンテンドクターと青山君はいじわる
この二つ見てます^^
アバター
2024/07/14 10:21
こんにちは

書き直しご苦労様でしたヾ(≧▽≦)ノ
この中じゃ
「海のはじまり」と「新宿野戦病院」は観ました。。。
続くかどうか微妙です。
「光る君へ」は大河なのでいつも観てますが
今回平安時代で新鮮です。
吉高由里子さんがいいですね。
アバター
2024/07/12 08:14
「海のはじまり」
スタートからテンポがいいのですが、
後半にストーリーが持つのか心配です。

「家族だから愛したんじゃなくて・・」
オリジナルエッセイの評判が凄くいいので期待しています。

「笑うマトリョーシカ」
内容的には好みなので、
これから面白くなるといいです。
ただ、櫻井くんはMCやってる方がいいかな。
いい脚本と縁が薄いだけかもしれないですが。

「ブラックペアン 2」
オリジナルをよく知らなくて・・
1話を観ただけだとアニメでも十分そうで・・・
ドロドロなしの医療系エンタメだとつまらないです。

今のところ、こんな感じです。



アバター
2024/07/11 23:09
こんばんは^^

とりあえず、海堂尊作品に白い巨塔の様なドロドロを期待するのは間違ってます。
アバター
2024/07/11 19:36
こんばんわ^^

2話目も「新宿野戦病院」の小池栄子の英語がなんか
面白くて 見ちゃいました(;´・ω・)

あと「青山くんはいじわる」自分的に
「海のはじまり」より↑に行きそうです(*ノωノ)
アバター
2024/07/11 18:38
今回、これがいいって思えるのがないような気がします。。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.