Nicotto Town



インデペンデンステーの食事


7月4日のインデペンデンスデー(独立記念日)に食べた食事の画像をブログにUPしました。


http://ohimhouse.cocolog-nifty.com/me_like_chocolate/2024/07/post-2e9443.html

インデペンデンスデーは、1776年7月4日にアメリカの植民地13州がイギリスから独立したことを宣言したことをボストンの植民地政府所在地で宣言したことを記念した祝日です。

独立宣言が読み上げられた建物の画像↓

https://ohimhouse.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2014/08/29/img_0392s_2.jpg

その日はアメリカ側が宣言しただけで、その後もイギリス軍との戦闘は続きました。

祝日には、花火やパレードなどのイベントが開催され、バーベキューやピクニックでお祝いする家庭が多いです。
また、インデペンデンスデーに近い週末はインデペンデンスデーと合わせて連休になる事も多くで、旅行に出かける人も多いです。

我が家はお休みを利用して、庭の手入れやDIYで家の修理をするのが恒例です。


今日は

『ニコ店ジュース2000杯販売達成しました』 6/24

『3度目の転職 その3 4次面接~採用通知』 6/25

『行ってみたいパリの名所は?』 6/26

『3度目の転職、怒涛の2Weeks Notice』 6/27

『久しぶりの20キラキラ』 6/28

の5つの日記のコメントを読んでお返事書きました。
だんだんリアルタイムに近づいてきて嬉しいです。

今日のコーデも『お星さま関連コーデ』です。
星空の背景が気に入っています。


アバター
2024/07/11 02:18
>onpuさん
料理や写真を褒めて頂いてありがとうございます〜
イベントや行事の時に、食事やスウィーツを作って撮影するのにハマっていて、楽しみながら作っています。
 


>ハングオンさん
お褒めのコメントありがとうございます〜
我が家は日米両方の行事やイベントに食事会をしたリ、お祝いしたりしています。
行時の時以外は手抜きの食事なので、家族は行事を待ちわびています。



>小桃ちゃん
こんにちは〜
料理を褒めて頂いてありがとう〜
インデペンデンスデーの簡単な説明は3日前の日記のコメントに書いたので、よかったら読んでみてください。
もっと詳しく知りたい時は、アメリカ独立記念日で検索するといいと思います。
あまり説明が上手くなくてごめんなさい
 
アバター
2024/07/09 18:08
こんばんわ インデペンデンスデーが何なのかさっぱりわかりません
教えて頂きたいです
また、お料理がとても美味しそうですね
アバター
2024/07/09 10:07
とっても オシャレな 食事ですよね。

本当に アメリカって 記念日多くて、
 ステキな 食事食べられて、旦那さんも
 怪獣さんも 幸せですね。
アバター
2024/07/09 00:49
わあ、またまたお店で出てくるようなごちそうが (*´﹃`*)
お料理もデザートもお見事ですけど
写真もまたおしゃれな雑誌のページを彷彿とさせますね♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.