Nicotto Town


企業秘密の日常


久し振りのライブとか。 その2

荷物を置き、地下鉄の駅まで歩いて(地下鉄」って響きが都会だよなぁ…)まず向かったのは

福岡市立科学館。 新しい科学館…だったんだけどどこかの修学旅行生と思しき集団と被ってしまい、正直全然見られなかった…残念。

それからエスカレーターを降りて向かったのは
蔦屋六本松店(書店1店目)
中にスタバも併設されていて、とてもお洒落な書店だった。

その後道路を渡って向かったのがBOOKOFF六本松店(書店2店目)
あれ…?定休日じゃ…ないよね?と思ったがよく見たら11時開店と。
地元のブックオフが10時開店なので10時と思い込んでました。
15分近く外で待ったかなぁ…。暑かったのでちゃんと時間も確認しておけばよかった。

その後地下鉄で天神へと戻り昼食(12時頃だった)
おいしそうな、気になるハンバーグ屋さんがあったのだが、なんと90分待ち。。。 

この後も予定入れてたし泣く泣く断念した…。食べたかったなぁ。てか平日なのにこんなに混んでるとは思ってなかったよ。

で、結局しゃぶしゃぶを食べた。おいしかった。

入れていた予定というのがちいかわレストラン…の物販です。こっちはあっさりチケット取れたのでよかった。

壁に可愛いキャラクターいて写真撮ったりグッズ買ったりした。
私は靴下だけくりまんじゅうにしていた(見えない)が、一緒の回の人は服着ていたり、ぬいぐるみたくさんつけてたりとガチ勢がいっぱいでちょっとびっくりした。
(ぬいぐるみも持ってるっちゃ持ってるけど落としたら嫌だから家から持ち出さない派)

ステッカーとマグネットとお土産用にゼリーとアクスタ購入。
アクスタは何が出るか分からなかったけど一発で推し(くりまんじゅう)ひきあてたのでラッキーだった。(ステッカーは・・・・でした)

お土産用のゼリーはちいかわ好きな同僚2人にあげたら喜んでもらえた・・・・と思う。

その後地下街を歩く。地下街にも書店が。でも、こちらの書店はもうすぐ閉店だそう。(書店3店目)

そして向かったのが天神のブックオフ(書店4店目)
どうやら九州一の広さらしい。本や漫画以外にもいろいろ売ってました。

その後また暑い中歩いてホテルまで向かったいったんチェックイン。






月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.