Nicotto Town


メルモ・めるもw


なんでも伝言板②③⑨


伝言板に書ききれないコメなどは~こちらで♪

アバター
2024/08/01 17:31
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです。
期間中のジブリ展見に行ってきました。
療育手帳があったので無料で入れました。
これで明日もう1日頑張れる!
今月もよろしくお願いします。
アバター
2024/08/01 14:03
メルモちゃん
またまたお久しぶりですーーー!!!!
東京は大雨だったみたいだけどメルモちゃんの所は大丈夫でしたか!??
もうこの夏暑すぎて外のイベントごとに行きたいけど、暑くて行きたくない現象おきてます笑笑
数年後とか40度が当たり前の気温になりそう(';')
明後日は花火大会があるのでそれには行こうかなと思います(*'ω'*)
じゃなきゃ夏がはじまらん!!って感じです笑笑

すてきオトドケ☆
画像のワンちゃんなんだか新鮮!!!今までのニコタにあるようで無かった感じ!
アバター
2024/07/31 16:22
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです。
今日、健康診断ありましたが周りの話によると今回の
健康診断は段取りが悪いでした。それで仕事も半日潰れました。
明日は休みなので明日は職場の人とジブリ展に行ってきます。
そして7月も今日で終わりですね。ありがとうございました。
8月もよろしくお願いします。
今日も1日お疲れ様でした。
アバター
2024/07/30 15:14
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです。
明日で7月も終わりますね。そして明日は会社で健康診断
があります。。。いやです。
今日も1日お疲れ様でした。
アバター
2024/07/29 16:15
こんにちは。
07/29(月)本日のお水支援宅配です♪
今日も1日暑かったですね。
車内が36度もありました・・・。
暑すぎてエアコン効かないよぉ。。。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/07/29 01:30
こんばんは♪

毎日暑過ぎ。
外に出るのが怖いよ((((;゚Д゚)))))))

数時間前、ご飯食べてたら
頭痛がしてきて、気分が悪くなってきたから
片付けて、横になって原因を考えていたら
その前に「酢玉ねぎ」を作るのに
玉ねぎを2個切ったのが原因だ!って思った。

ずっと前に、玉ねぎサラダを食べて
頭痛がしてから生の玉ねぎは避けてたんだけど、
切るだけで、頭痛と気分が悪くなるなんて
よっぽど合わないんだな( ̄▽ ̄;)

こないだ病院に行って
放射線治療を受ける病院の紹介状をもらって、病院の予約をしてもらったよ。
最初はどこに放射線を当てるのかCTをとったりするらしい。
月曜日〜金曜日まで連続5日間するらしいから
この災害級の酷暑の中
5日間外出するのが怖い。゚(゚´Д`゚)゚。

いつもコメントありがとう(*´︶`*)♡
アバター
2024/07/28 20:42
こんばんは

メルモさん
ホント暑すぎですよね
エアコンがある部屋は オアシスのよう
今日は 日中 38℃
積極的にアクエリアスを飲んでいます
こんなに暑いと 海水温も上昇して 大型台風が発生しそう
線状降水帯で東北は大きな被害
これからは こういう大雨も多くなるんでしょうか

人間 暑すぎると やる気がなくなりますね

メルモさん アイスノンで頭冷やして 寝てね
気持ちいいです^^

アバター
2024/07/28 07:49
おはようございます。
07/28(日)本日のお水支援宅配です♪
7月も、もう終わりますね。
8月になると職員もやっと夏休み期間に入ります。
お盆休みはなにしようかな。
毎日暑くて仕方ないですね…。
アバター
2024/07/28 03:00
メルモさんこんばんは^^

ほんとに今年は暑過ぎですよね(゚_゚;)
去年はこんなに暑かったっけ?
来週末は38℃予報になってます(@_@)
ほんとこの夏を乗り切れるのか不安になりますね。
家はにゃんこが居るのでもう1週間くらいエアコンつけっぱなしです。
電気代が大変なこ事なりそうで怖いです(苦笑)

ニコみせイベはほぼ動物さん専用にしてて
週末お休みの日1日だけOpenしてただけなのでお気になさらずですよ。
まだまだ暑い日が続きますが
お互い夏バテしないように気を付けましょうね。

アバター
2024/07/27 22:46
きなこさんへ

まぁ・・・ある意味・・・勉強は・・・一生でもありますからねぇ(笑)
「学問は身を助ける」と言う教訓があるように
最初は自分の為にやってた学問が人を助ける事にも繋がりますからねぇ

4年前の研修医の時は小児科&内科を希望してたのですが
当時はコロナ禍もあり希望する科にすらいけない時期がありました
今は循環器内科と血液科を掛け持ちでやってます
最終的な希望は小児科なのですがねぇ><
そして発熱外来などで人手が足らない時には応援部隊として(笑)

今年の夏は本当に異常すぎる暑さで・・・ ←まぁ去年も、そう言われてたけどw
とにかく熱中症だけにはならないように気を付けましょうねぇ
熱中症だけは自分の努力で100%かからない病でもあるのでw

あまりにも長い夏なので感覚的にはお盆を過ぎた感覚なのですがw
まだ~~~8月にもなって無かったんですよねぇ(涙)
そしてリフレッシュは病気にならない特効薬でもあるので
大いにリフレッシュして、この夏を乗り切って下さいねぇ(*◕‿◠*)з

アバター
2024/07/27 22:45
穂乃華さんへ

学生たちは皆~長ぃ夏休みに入ったんですねぇ~
ある意味・・・羨ましいですよねぇ(笑)
メルモも学生の頃に戻りたいものですwww

先日は日中に、こちらでも~あまり経験のした事の無いよな豪雨でしたよ
短時間でしたが一瞬にして道路が冠水してました
これからは、このような豪雨が多くなるのかも知れませんね><

海外でも名探偵コナンは人気のようですねぇ
特にアジア圏内では大人気だとニュースでsもwww
海外サイトではダウンロードが出来るとは・・・
著作権が守られてない感じですねぇ・・・

これから訪問に伺いますねぇლ
アバター
2024/07/27 22:45
よっしーさんへ

エアコンのつけっぱなしは場合によるようですよw
30分エアアコンを切って外出などする場合は効果的のようですが
それ以上になると切った方がぃぃようです(*◕‿◠*)з
今までの定説が・・・否定された事案だったのでメルモも驚きましたが~~

体調を崩す事も無くライブを十分に堪能して来れたようなので良かったです♪

今は本当にいろんな感染症が流行しちゃってるので
手洗いだけは徹底して下さいねぇლ
本当は換気も必要なのですが、これだけ暑いと厳しいんですよねぇ><


アバター
2024/07/27 22:44
かなめさんへ

そう言ってくれると嬉しい限りです(o^―^)ノ
かなめさんは毎日INしてるようなので頭が下がりますよw
メルモも昔は毎日INしてたのですがねぇ(笑)
まぁ~~10年くらい前の話ですがwww
アバター
2024/07/27 22:44
カリオさんへ

ものすごい暑さですよ><
ガラスの破損はニュースで見ましたが暑さが原因じゃないような(笑)
メルモの観たニュースは違う可能性もありますがねぇw

外気温30℃を超えないって・・・カリオさんの地域は避暑地ですねぇ♪
こちらは毎日、軽く35℃は超えますから><
アバター
2024/07/27 22:43
穂乃華さんへ

平日に休みがあるのもぃぃものですよねぇ♪
もう・・・今は午前中から猛暑になる事も多いので
熱中症対策をして外出した方がぃぃですねぇ・・・
アバター
2024/07/27 15:56
メルモさん

教育学部から証券会社ですか!
その方もきっと、働きながらすごく勉強されているのですね><

勉強なんかしたくない、同感です・・・
勉強辛いですが、知識が増えると語り合える人が増えますし
自分のためにも人のためにもなると信じ、頑張るかと思っています(。-_- 。)

本当に最近は、外に出たらサウナです
熱中症に加え、コロナ患者さんも増加傾向にあるとニュースで見ました
別の科に応援に行かれることがあるのですね!!
それはお忙しいですよ~~大丈夫ですか(ToT)

食事、薬、睡眠(´ー`*)ウンウン
夏風邪も流行っているようなので、健康に気を付けつつ
長い夏を乗り切りたいものです

来週から8月・・・
お祭りの季節でもあるので、屋台で美味しいもの食べて綺麗な花火を見て
リフレッシュしたいなぁ~と思っているきなこですw
アバター
2024/07/27 07:35
おはようございます。
お花が満開でしたのでステプのみです。
毎日が暑いですね。困っちゃう…。
そしてもう海外では名探偵コナンの最新作が出てみてますわ。
毎日更新してるのが楽しみで仕方ない。なんで海外では録画OK何でしょうかね。
DVD発売日までもう少しの我慢です。
今週もお疲れさまでした。
アバター
2024/07/24 16:27
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです。
今日はゲリラ豪雨時々ありました。蒸し暑かったです。
今日もお疲れさまでした。
アバター
2024/07/23 17:12
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです。
昨日から、子供たちは夏休み期間入ったので学校静かでした。
暑すぎて今日の仕事はゆっくりしてました。
今日もお疲れさまでした。
アバター
2024/07/23 08:29
毎日暑いねぇ。

去年、引越した今の家に付いていたエアコンは
1番温度が高い30度にしても
結構冷えます(*´∀`*)
つけたり消したりしたほうが電気代かかる
と知って、かなり つけっぱなしです。

最近すごく眠くて、ちょっと横になると
いつのまにか寝ちゃってます。

7/15に推しのライブで東京に行ってきました!
友達が推しがYouTubeのしっぽり飲み
やMVで使った
お店に連れて行ってくれて
美味しい物も食べれて楽しかったです♪

いつも気にかけてくれて、コメントしてくれて
ありがとう╰(*´︶`*)╯♡
アバター
2024/07/22 20:05
メルモちゃん ご支援並びに祝コメをありがとうございました

ほんまに 毎回やけど ホッとしました^^
貴重な4皿ですよ
ありがたいです
アバター
2024/07/22 10:43
そちらはものすごく暑いみたいですね。。。
なんか暑すぎて窓ガラスが割れることもあるとか?
おそろしい世界です。。。。

こちらは外気温は、まだ30度超えないので、
エアコンほしいようなほしくないような。。。?
というところです。。。w
アバター
2024/07/22 07:35
おはようございます。
07/22(月)本日のお水支援宅配です♪
今日は仕事休みなので午前中買い物の付き添いに行ってきます。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/07/22 00:13
ハニーピーチさんへ

やっぱり全国的に22日の月曜日は今季1番の暑さになる傾向なんですねぇ
フェーン現象が重なれば、予想された気温よりも+3℃は高くなるようですよ
予報もフェーン現象もハズレればぃぃのですがねぇ(☍﹏⁰)

日本の夏は、とにかく湿度が高いので例え30℃でも
体感度は35℃にもなるような傾向ですからねぇ(☍﹏⁰)

とにかく水分補給あるのみですwww
アバター
2024/07/21 23:52
メルモさんこんばんは^^

暑中見舞い申し上げます。
ほんとに暑い日が続いてますが
こちらも明日は今季1番の暑さになりそうです(~Q~;)
明日は35℃予報(@_@)
その後も30℃越えのオンパレードで怖いです>_<
お互い熱中症に気を付けて過ごしましょう。
アバター
2024/07/21 23:10
MAYさんへ

今は・・・コロナ変異株でもある「KP3」が流行ですので
コロナに限らず手洗いの徹底は他の感染症対策にもなるのでw
メルモなんか1日に50回くらいは手洗いしてるかも ←職業柄♪

全ての植物&作物が、この異常過ぎる猛暑で枯れたりしてるようで
MAYさんが育てるジニアも例外じゃ無い感じなんですねぇ・・・

日焼け止めクリリームは効果覿面ですよwww
もともと人間の肌の色は個人差がありますので簡単には改善が出来ません・・・
ただ~日焼けを防ぐのは日焼け止めクリームを塗り
その上からスプレー式の日焼け止めを吹き付ければ効果が高くなりますので(笑)

これからが本格的な暑さだと思うと凹みますよねぇ~~
でも~~この暑さを乗り切るしかwww


アバター
2024/07/21 22:37
こんばんは!

 コロナ感染予防 引き続き手洗い 手の消毒 やります!
 
 毎年 種まきして育ててる ジニア 百日草
 秋まで 咲いてくれるジニアの花
 この暑さで 葉っぱが病気になって
 枯れました
 植物も 順応できないのかしらね
 
 私は 日焼けしたくないので
 毎朝 日焼け止めを塗りたくりしてます。
 去年 首をぬり忘れて
 首だけ 黒くなってしまったの
 ご近所さんに「首 黒い!」って指摘され
 え? あーー忘れてた!

 日焼け止めって 本当に効果があるんですよね
 「色白は7難隠す」っていうけど
  私 元々 色白ではないので
  白い人に憧れます
  ホワイトニングしても そんなに白くならないのよね><
  ビタミンCを毎日飲ん
  少しでも 色白さんになって
  たくさんある短所が 隠れますように^^
  と
  密かに 思ってるの
  7難隠してほしい~
 
  メルモさん
  いつも ありがとうございます!
  暑さで体調をくずしませんように♥

   おやすみなさい
アバター
2024/07/21 21:16
穂乃華さんへ

やっぱり10年の月日が経過すると変わる人も多くて
顔を見ただけではわからない場合もありそうですねぇ(笑)
メルモは・・・いつも・・・あんたダケは変わらないねぇ~と言われる事が多いかも(笑)
仲のぃぃ友達ならば頻繁に会う事があっても
そうでも無いような友達は会うことも無いですからねぇ・・・
それで10年ぶりの再会ではお互いに別人に思えるのかもwww

明日は猛暑を超えた猛暑の予報なので休みの設定になってて羨ましいかも♪



アバター
2024/07/21 21:09
みきさんへ

だいぶ・・・体調も安定してきたように思われますが
油断大敵なので、これからも1番に、みきさんの体を優先にして行動して下さいねぇ
やっぱり・・・みきさんの1番の負担になってる職場環境や労働時間が
改善されないと、また同じような事が起こる可能性もありますからね><

雑草の生命力は驚異的なので、そのメカニズムを研究して
人間に役立つような薬が開発されるとぃぃのですがねぇ~~
アバター
2024/07/21 21:04
きなこさんへ

やっぱり医学部に入る人の大半は開業医をしてる人が多いのですがねぇw
ちなったんは・・・生命科学とは違う進路に進んだんですねぇ
メルモの友達には教育学部で証券会社に就職した友達もいたよw

医療は日々進化してるので本当に今でも覚えないといけない事が沢山です><
もう~~勉強なんかしたくないのですがねぇ(涙)

この1週間は特に脅威的な暑さですლ(╹◡╹ლ)
熱中症で搬送されてくる患者さんも日々、増えてます
その中でも新型コロナ(KP.3)も混ざってくるので発熱外来は
猫の手も借りたい忙しさです
メルモは科が違うのですが応援に呼び出される事もしばしば~

ちなったんは体調を崩しちゃた感じなんですねぇ・・・
そんな時は適切な薬を服用して寝るのが1番なので(*◕‿◠*)з
そして少し回復したら食事も、ちゃんと食べて下さい
食事は薬に勝る特効薬でもあるのでლ

アバター
2024/07/21 21:03
穂乃華さんへ

去年も・・・ものすごく暑いイメージでしたが
今年はそれを上回るような強烈な暑さの連続ですよねぇ><
高校の同窓会は明日だったんですねぇwww
てっきり先週だと思ってました(笑)
同窓会の後に遊ぶ計画もあるようなので楽しんで下さいねぇ
やっぱり暑いからカラオケとか居酒屋になるのかなぁw
アバター
2024/07/21 21:03
穂乃華さんへ

梅雨明けの初日から強烈な暑さに見舞われましたよね><
穂乃華さんは学校の事務員さんなのかなw
学生は20日から夏休みになるところが多いようですねぇ
熱中症に、新型コロナが今後は増えそうですねぇ・・・
熱中症もコロナも、ある程度は防げるので手洗いやコマメな水分補給ですねぇ
アバター
2024/07/21 21:02
穂乃華さんへ

穂乃華さんの地域は・・・かなり暑い感じなんですねぇ
こちらは7月の17日までは涼しかったけど
18日からは猛暑に近い気温が多くなったので悲しくなります><
お互いに暑さに負けずに頑張りたいとこですねぇლ
アバター
2024/07/21 21:02
MAYさんへ

医療従事者も働き改革で少しはマシになりましたが
それでも残業は多い感じかも(☍﹏⁰)
なので休日の日は寝るだけの日が多いかも知れません(笑)

この時期は4時には明るくなるし、やっぱり涼しい時間に
ランニングやウォーキングする人が多いんでしょうねぇwww

マスクは付けた方がぃぃかと聞かれれば、付けた方がぃぃのですが
論文でもあるのですが効果が100とすればマスクをしても10~15の
効果しかないのも事実なのです・・・
それよりも手洗いを徹底する方が効果がありますwww
アバター
2024/07/21 21:01
カリオさんへ

昔からあった感染症ですが~
ただ・・・当初はも少なかったのも事実です
今の人間は昔に比べると免疫力が弱くなってるのかも知れません・・・
この感染症は命に関わる事は、ほぼ無いですが~
ただ・・・特効薬も無いし、何回も感染しちゃうのが厳しいとこです
アバター
2024/07/21 21:01
みきさんへ

場合によっては無理やりでも休む事は必要だと思いますよ~~

もう・・・みきさんの所属してる薬剤部(薬局)だけの
問題じゃないように思えます><
院内に入ってる以上は病院側にも大きな責任があるので
人材の確保を含め、人手不足の緩和をしなければいけない立場です
本当に・・・このままでは、みきさんが倒れてしまいます(☍﹏⁰)

重複や相互作用のチェックも重要な業務なので
みきさんと同じレベルの人材(薬剤師)が最低でも、もう1人は必要ですねぇ・・・
ドクターに診断書を書いてもらい最低でも1週間の休業が出来るとぃぃのですが
メルモだったら2週間は休業の診断書を書きますよ><
アバター
2024/07/21 21:00
穂乃華さんへ

海の日は・・・涼しかったので明日から久しぶりにマラソンをして来ましたw♪
もう~~昔のように長い距離を走れなくなりましたが
休み休みながら8キロくらい走ったかもwww
こちらこそ不定期なINですが今週も宜しくお願ぃ致します(o^―^)ノ
アバター
2024/07/21 16:58
こんにちは。
今日、約10年ぶりに高校の同窓会行ってきましたが、
今13期生までいて、だれかわからないです。
そして自分の2期生はうち入れて5人ほどしかいませんでした。
でも懐かしい先生達に会えたのでそれはうれしかったです。
明日は仕事を勤務しない設定にしてるので疲れがとれそうです。
外を出るととっても暑くて途中で日傘を買いました(^_^;)
もう高校の同窓会は行く気ないかもです。疲れるだけなので。
長文失礼しました。
アバター
2024/07/21 09:51
メルモさん、おはようございます。
今日は体調、まあまあです。
ご心配をおかけして申し訳ありません。

梅雨明けしたみたいですね。
元気なのは、リアのお庭の雑草ばかりなり・・・。
暑さの折、お体大切に・・・。
アバター
2024/07/20 19:55
メルモさん

研究員に憧れて大学院に進学しようか迷いましたが
学部卒で就職し、生命科学とは関係のない道に進みました(^^;)

先輩の影響で医学部を目指されたのですか~~
メルモさんは勉強家なのですね・・・本当にすごいです( ;∀;)
医療の進歩も著しくて新しい常識がどんどん増えていきますよね
私もニュースなどで、ほぇ~!!って興味深く見ています

7月からこの暑さは恐ろしい。。
本当に、春と秋を感じる期間が少なすぎる(~_~;)

喉が渇かなくても水分補給・・・意識します!!
きなこは最近あまり食欲もなく、昨日から風邪をひいたので
今日は薬を飲んで寝ておりました(-_-)zzz
メルモさんもどうかお気をつけくださいね
アバター
2024/07/20 16:00
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです。
今日も外はとてつもなく暑いです。
流石、熱中症アラート出るくらいの暑さで困ってます"(-""-)"
明日は久々の高校の同窓会に行ってきます。
同窓会終わった後少しだけでも遊ぶことになってます。
月曜日仕事休みなので楽です(´艸`*)
今週もお疲れさまでした。
アバター
2024/07/18 16:20
こんにちは。
今日も1日とっても暑かったです(^_^;)
でも明日頑張れば子供たちは夏休みに入るので仕事がゆっくりできそうです。
いつも午前中忙しかったので。あっという間の午前中でしたが明日は終業式なので
違う作業もできそうです。
そして今日は救急車何台か通りましたが本当に熱中症対策しないとですね。
あと1日お互い頑張りましょう(^^)/
アバター
2024/07/17 16:15
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです。
今日も暑すぎてほぼ外に出てません。
久々にアイスを食べてます。
今日もお疲れさまでした。
アバター
2024/07/16 22:39
メルモさん

こんばんは!

 梅雨が明けたら
 また 暑くなりそう
 メルモさん お休みの日は ゆっくりしてくださいね
 
 早朝5時頃 ウォーキング ランニングしている人が多いです
 私は 窓から 眺めています

 あ またコロナ感染者数が増えてる?
 最近 マスクをしてないけど
 やっぱり マスクを着けた方がいいかしら
 
 メルモさん
 いつも ありがとうございます♥
 
 
 
アバター
2024/07/16 20:55
手足口病ねぇ。。。
昔はそんなものが話題に
なることなかったのになぁ。。。

最近は何が脅威になるかわかりませんなぁ。。。
アバター
2024/07/15 08:38
メルモさん、おはようございます。

今日は無理やりお休みもらいました。
恥を話すようですけれど・・・。
今の職場、まともに調剤、監査できる人が私しかいないのです。
残りの人は、処方せんの通りにピッキングするのがやっと。
重複、相互作用、配合変化、点滴速度、浸透圧など、チェックできる人がいないんです。
もちろん、混注できる人も他にいません。
だからといって、私が全処方せんチェックできるわけもなくて。

もう既に破綻しているといっていいのかもしれません・・・。
アバター
2024/07/15 07:18
おはようございます。
07/15(月)本日のお水支援宅配です♪
今日は、祝日なのでお仕事おやすみです。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2024/07/15 02:05
ハニーピーチさんへ

実は・・・日曜日に寝過ぎて、まったく寝れない状況なのです(笑)
おそらく・・・あと2時間後には外も明るくなるので
このまま寝ずに早朝マラソンの計画なのです(笑)
こちらも、この数日は気温も30℃前後で、熱帯夜にもならないので
今までの驚異的な暑さを考えれば天国のような日々です(o^―^)ノ

ハニーピーチも今日は遅くまで起きてるんですねぇ(笑)

アバター
2024/07/15 01:51
メルモさんこんばんは^^

3連休は2連休だったんですね。
私は昨日1日お休みでしたが…
私も用を済ませて録画を消化しながらゴロゴロdayでした(^^;)
今日は早朝からマラソンですか(゚ロ゚屮)屮
こちらは昨日今日と☂マークだけで27℃予報です。
そのせいか今夜は涼しいのでエアコン無しで眠れそうです♫
暑いのでマラソン気を付けて下さいね。
今日も良い1日になります様に(*^-^*)_~U
アバター
2024/07/14 23:48
結さんへ

頑張って食事療法を行ってる感じですねぇ♪
確かにサラダばかりを食べてると飽きてしまうと思うので
サラダの内容を変えて食べるのがぃぃのかも・・・
サラダの素材は沢山ありますからねぇw
あとはドレッシングも3種類くらいあれば味も変わりますからね♪
それと、安価でコンニャクや豆腐などで出来てるラーメンなどもあるので
それらの食材もぃぃかも知れません(o^―^)ノ

とにかくバランスの良い食事が大事でもあるので
無理せず、出来る事から始めるのが1番かも知れません(*◕‿◠*)з

アバター
2024/07/14 23:47
穂乃華さんへ

いつも訪問して下さってくれて感謝してますლ

梅雨の期間もあって~にわか雨とかも多いので
スグに天候が変わるような感じなんですよねぇ~~

穂乃華さんは3連休になるんですねぇ
メルモは今週は土曜の勤務があったので2連休です
それでも2日間は休めるので嬉しい限りです(o^―^)ノ

新札は・・・まだまだ使えない機械も多いようなので
出来ることならば旧紙幣も併用して持って行った方が
ぃぃかも知れませんねぇ・・・

連休は雨だと思ってたけども、
予報もハズレ雨も降らない時間帯が多かったかも♪
穂乃華さんは同級生と遊びに出かけたようですねぇw



これから訪問に伺いますねぇ(*◕‿◠*)з

アバター
2024/07/14 23:47
ハニーピーチさんへ

ここ数日は千葉も35~38℃になる日の連続です><
日本の夏は湿度も高いから気持ちぃぃ暑さって、ほとんど無いんですよねぇ
もう~~日本の夏も40℃を超えるような脅威的な暑さになる日も
今後は増えていくのかも知れませんねぇ(涙)
海外では50℃を超えるような国(地域)もあるようで・・・
これか完全に死に直結する気温ですよねぇ><
日本の場合は40℃を超えれば湿度が高ければ体感度は50℃に匹敵するのかも~

タウンでのニコ友さんの表示(名前)はHTML5になってからはわかりませんが
Flashの時はタウンで出会った場合、ニコ友登録してれば
赤文字で表示されてたのでスグに分かったんですよ(o^―^)ノ
アバター
2024/07/14 23:46
穂乃華さんへ

雨が降れば少しは涼しくなると思うのですが
場合によっては湿度が上昇してムシムシになっちゃうんですよね><
こちらこそ今週も来週も宜しくお願ぃ致します(笑)
アバター
2024/07/14 23:46
カリオさんへ

メルモは、ほとんどやってないのですが
それでも月に1回あるメンバーと協力して得点を取りイベントがあって
それだけは参加してて、それに振り回されてしまう事があります
時間を決めてやってるつもりですが時間オーバーがほとんどかも><
アバター
2024/07/14 14:41
こんにちは、すっかりレスが遅れていますが(__)

久々にようやく連休となりました。あまり綿密な食事療法ではないですが

チョコや和菓子、ケーキなどは取り合えアズ食べないようにしています。

半月ほど毎日サラダを食べていたので(1日1食でしたが)飽きてしまい

今は時々になっていますが、ご飯も100~120Gの抑え

物によって食べ過ぎたら翌日はサラダに少量のカットしたパンをサラダに混ぜて

食べたり1日のトータルカロリーで食べ過ぎにならないように気をつけて

メルモさんに教えていただいたとおり、亜麻仁油は朝に利用しています。

先日もかかりつけ医で血液検査を受けて、結果血糖値も基準値内でした(*^-^*)
アバター
2024/07/13 07:48
おはようございます。
お花が満開でしたのでステプのみです。
今日はお出かけしてきます。
そして明日も高校の同級生と遊びに行ってきます。
いい天気になりそうでよかったです。
アバター
2024/07/12 17:26
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです。
明日遊ぶのに銀行行きましたがなんと新紙幣きました。
機械とか通るのか明日と明後日心配です。
今週もお疲れさまでした。
アバター
2024/07/11 16:11
こんにちは。
お花が満開でしたのでステプのみです。
今日も変な天気の1日でした。
明日1日頑張ると三連休。
お互い頑張りましょう。今日も1日お疲れ様でした。
アバター
2024/07/10 07:17
おはようございます。
お花が満開でしたのでステプのみです。
今日は、変な天気になりそうですね。
アバター
2024/07/10 03:05
メルモさんこんばんは^^

ほんとに暑いですよね( ̄。 ̄;)
年々各地の最高気温も更新してるように思うのですが…
その内40℃越えも有るのではと思うと怖くなりますね(*_*)

私もタウンはキラキラとタウンイベ消化するだけなのですが
タウンでニコ友さんは赤文字になってたんですか(*゚ロ゚)❗
今度確認してみよう♫
こちら今日から梅雨に戻りそうで☂マークの連続です。
少しでも涼しくなって欲しいですがどうなることやら~(^^;)
アバター
2024/07/09 17:08
こんにちは。
07/09(火)本日のお水支援宅配です♪
急に雨降ってきてですが急にやみましてムシムシしてます。
遅くなりましたが今週もよろしくお願いします。
そして1日お疲れ様でした。
アバター
2024/07/09 16:18
う〜ん。。。私もスマホゲームは距離をおくようにしてます。
最近はDuolingoっていう語学学習ゲーム?だけやってますねぇ。。。
他のゲームは、時間ばっかりとられてよくない感じがします。。。
といいつつ。。。ショート動画をたらたらみてると
1時間すぎたとか。。。よくあるんですが。。。w
アバター
2024/07/08 22:34
きなこさんへ

ちなったんは・・・生命科学を専攻してたのかぁ♪
ちなったんは・・・何処かの企業の研究i員なのかなw

高1くらいまでは広告代理店に就職したかったのですが
医学部を目指すようになったキッカケは先輩の影響だったのかもw
簡単に言うと小さい頃からの夢でもなくて><
医学部も細胞や遺伝子の仕組みのカリキュラムがあり苦手でしたよ><

コロナ禍の時期は本当に医療従事者の全体が大変で・・・
看護師さんの方も離職する人が多くて><それだけ大変でした><

もう~~異常な猛暑(暑さも)今になってみれば当たり前に成りつつ・・・
完全に地球が壊れかかってるんですよねぇ(???)
その影響で日本の四季も壊れつつあり夏か冬の両極端になってる感じです

熱中症は極論ですが、水分補給さえしてれば起こらないので
これからの時期は喉が渇かなくても水分補給こコマメに(*◕‿◠*)з
あくまでも極論なので~www
アバター
2024/07/08 22:33
穂乃華さんへ

メルモがINしてない期間に何回も訪問して下さり感謝です♪

七夕の日に同窓会って・・・ある意味、素敵かも♪
同窓会は楽しめたかなぁwww
メルモも高校の時の同窓会は参加してます♪
ただ・・・前回の同窓会から8年はやってないかも><
アバター
2024/07/08 22:32
京風さんへ

京風さん・・・バテ気味ですか~~
まぁ~~この暑さで元気な人は少ないのかも知れませんねぇ
とりあえず睡眠を十分に取りバランス良く食べる事が
この暑さに勝つには必要なのかも~~~
アバター
2024/07/08 22:32
穂乃華さんへ

いつもありがとうござぃます(o^―^)ノ

いつも七夕の日は曇&雨が多いのですが
今年は全国的に晴れてたようなので良かったかも♪
ただ・・・この暑さは異常すぎるので困ったものです><
アバター
2024/07/08 22:31
穂乃華さんへ

ありゃ・・・傷口に虫とは><
なんの虫かわからないけども、そこから殺菌が入り込むと
大変な事態にも成りかねないので毎日の消毒が必要ですよ~~
特に今の暑い時期は危険も倍増しますので・・・
アバター
2024/07/08 22:31
MAYさんへ

地震は・・・屋内にいないとわからない場合もあるんですよね~
最近は・・・千葉も地震は前に比べえば少なくなりましたが
地震は忘れた頃にやって来る ←まさに教訓だと思います(☍﹏⁰)

世界規模で熱波に襲われてる感じですねぇ
そもそも体温を超える暑さは生命の危機です><

メルモは1リットルの水筒から1.5リットルの水筒に変えたのですが
それでも昨今の猛暑では対応が出来ないかも(涙)2リットルを検討かな><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.