Nicotto Town



ドラマをやるか否か


昨日、都知事選で大河ドラマが中止されていました。

だいぶ苦情があったようです。

今期も面白いとは思っていますが、まぁそこまでしなくてもと思っています。
確かに七夕に主人公とお相手が運命の再会を果たし、
不義の子ができるフラグが立っていたので、
界隈ではこのタイミングでないだろうってところだと思います。

開票と同時に結果判明したからドラマをやれとの意見も見聞きしました。

しかし、そんなことすれば、やらないと思っていた人たちは見逃しますから、
その方がもっと大問題です。

それに・・・・今まで都知事選なんて全国区で放送しましたかね?
しかも今回NHKがやるというのがなんとも意味深な。
いろいろ妄想しています。

実は現職が危ないフラグがあったのではないかとか、
2位の石丸氏の可能性がかなり上がっているとの予測があったのかとか、
道徳的に眉を顰めるどころか完全にアウトと思っていますが、
某党のやらかしが酷すぎて特集の意味があったのかもしれないとか。

まぁ、知らんけど。

なにかそれなりの理由があったので放送したのであれば、
その裏が知りたいです。

ゆえに大河は正々堂々休んでほしい。
気が変わったからいきなり放映とかやめてほしい。
だけど、オリンピックでの休止もあり、
ストーリーを削る必要があるほどに休まれるのは嫌だ。

知らんのですが、今の現職さん、皆さんの感想を見聞きしていると結構辛い。
もとより他の地域の首長なのでそこまで観察していませんでしたが、
なんか色々問題あるのかな?
だとしたらこの結果は望ましくないというか、あの投票率では仕方ないというか、
自民党が実質推している時点でかなりヤバミだとは思いますが。

アバター
2024/07/11 22:11
TAROさん

いやいや、東京は強いですよ。むしろ国を振り回すくらい。
そのくらい権力と富が集中しています。
アバター
2024/07/11 22:10
旦那

数多すぎて分らんし、大変でしたね。
もちろん立候補も自由ですが、まじめに討論してほしいなと思います
アバター
2024/07/08 22:32
国政選挙ではなく都知事選挙なので、誰がなっても
あまり大きく変わる事は無いのかも
暴走したとしても、国がブレーキ掛けるでしょうから
アバター
2024/07/08 21:39
姐御♫

あの投票率が、ある意味、都民の意志かと。
投票率が上がれば、どんでん返しもあったかもしれないけど、
0%開票で当確出る様じゃ、わざわざ放送も要らないかと。

正直、大半が泡沫候補、投票場に貼られている
候補者リストが字が小さくて、見えんのよww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.