Nicotto Town


すずき はなこ


空から見たい景色は?

空から見たい景色?

んーーーーーーっと、どこだろ。

あのね、わざわざ見に行ったわけでもないんですが、
中国へ行く道中で、北朝鮮を見ました、それも夜景。
あのね、真っ黒だったよ。
大きな都市にも、電気はついてなかったし、
農村部は、もちろん真っ黒。
ACのおねーちゃんが、「北朝鮮は、夜、電気ついてない」って言ってたから、
どーゆ~ことだろって、考えてました。
韓国と、中国の間の都市、真っ黒だった・・・。

世界中のいろんな国、貧しいトコも、裕福なトコもあるけど、
北朝鮮って、んんん――――(言葉、選ぶなあ)
世界中が、平和で豊かな国になってくれればいいと思う。

あああ、言葉、選んだぜー。

#空から見たい景色は?

アバター
2024/07/08 23:57
フジツボ…お、オモロすぎ(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!
アバター
2024/07/08 22:34
ああ・・・深いです!!www
アバター
2024/07/08 21:58
富士山の上を飛行機で通過したことがあるんですけど、まさにフジツボでした(笑)。
アバター
2024/07/08 19:53
(´ω`) ンー…眠った都市ですねー。
長崎や香港とは違う不気味な国か~(=゜ω゜)ボー…
富士山の火口とか上から見てみたい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.