Nicotto Town



『ハウスオブザドラゴン』 面白い


『ハウスオブザドラゴン』が面白い!


アメリカのドラマですが、今シーズン2が放送中

シーズン1から2年待ったかいがありました

U-NEXTで日米同時配信で見れるのもうれしい(*'▽')
 
アニメ大好きな私ですが、今はこれが一番の楽しみです♫



アバター
2024/08/15 18:23
毎日同じ夢みるのって凄いですね!
アバター
2024/08/15 17:53
コンコンガチャ('ω')ノこんばんニャฅ
ショートケーキごちそうさまー♪
アバター
2024/08/12 20:18
コンコンガチャ('ω')ノこんばんニャฅ
ロールケーキごちそうさまー♪
アバター
2024/08/12 13:25
ミィーコさん
こんにちは♪

暑いです~
今日も猛暑日ですが、さすがに38℃あったピーク時よりは少しましになりました
ピーク時は日中2階の部屋のドアノブや壁を触ると熱くなっていてびっくりするくらいでした
今年の暑さは本当に異常です
足がつったところの筋肉がまだ痛んで少し歩きにくくて辛いです
本当に早く涼しくなってほしいです(>_<)

今回の日向灘の地震の後政府が南海トラフ危険情報を出したのは、少し違和感があるのですが・・・
念のためにと船や電車が運休になったり、海水浴場が閉められたり
みんな水などを買い占めに走ったり、なんかコロナの時のように危機感をあおられている感じがします
日本人は流されやすいので、政府に対してちょっと疑ってかかった方がいいのではないかと思ったりしました
考えすぎだといいのですが...
アバター
2024/08/12 00:43
こんばんは~

軽い熱中症になったのですか‼
以前テレビで夜中はタイマーではなく点けっぱなしが良いと言ってました
やはりタイマーが切れたときが危ないですし熟睡も出来ないそうです
こちらの暑さとは違い命に係わる暑さになってますね(-_-;)
災害が起きたときに避難するにも体力が必要です
異常な暑さで体力も消耗してるでしょうが何とか乗り切ってくださいね

お水の事は他の方もコメントに書かれていました
日本のお水は安全ですから探し回るより良い方法ですね
「私もそうしようかな」と家族に言ったら「マメでないからダメでしょ」と言われてしまいました(-_-;)
備蓄は前回の全道停電で必要性を感じてますがいざという時にその場所にたどり着けるか
疑問です
まったく用意してないのも不安ですけどね
いつ起こるかわからないことに心配するよりも1日1日を大事に過ごすほうが良いですよね(*^-^*)
あたわった寿命を生きていきましょう♪
アバター
2024/08/11 10:36
ミィーコさん
こんにちは♪

地震や台風など不安なことだらけですが、とにかく今は猛暑を乗り切るので精一杯な感じです(>_<)

寝不足が続いていて、お昼寝しようにもエアコンをつけても昼間はあまり冷えず眠れません(昼間の室内はエアコンをつけないと37℃ぐらいになります)
夜はタイマーでエアコンをつけて寝て、切れて暑くなったら目が覚めてまたつける、というのがいつもの夏なのですが、今年は猛暑による寝不足で暑くなってもすぐには目が覚めず、昨夜はとうとう軽い熱中症になってしまいました( ;∀;)
吐き気と足がつった痛みで目が覚めて、ちょっと怖かったです((((;゚Д゚)))

この猛暑は8月いっぱいは続く見込みで、9月、10月も残暑が続くようです
私としては地震の不安よりも、この先体力がもつのかの不安の方が大きいような気がします

水などの買い占めもあるようですが、先日見たニュースでは専門家が、買った水でなくても水道水をペットボトルにためておいて、まめに交換すればとりあえずは十分と言っていてなるほどな~と思いました
うちはみんなのんきなのかあまり備蓄ができてないので、遅ればせながらなんとかしないととあせっているところです(-_-;)
ただ、普通の地震なら備蓄でなんとかなるかも知れないけど、南海トラフが起きたらそれぐらいではどうにもならないな~と…(~_~)

スピリチュアル的にはみんなが不安になると集合意識で本当に災害が起きるという説もあるので、あまり不安にとらわれ過ぎないように、平和な日々を心穏やかに過ごすのがいいのかなと思います
アバター
2024/08/11 01:02
こんばんは~
北海道オホーツクでも地震がありました
私の所は揺れが無く東北が揺れました
プレートの関係なのでしょうね
いろいろな場所で地震が起きていて日本はどうなってしまうのか不安になります
もし地震が起きたら必ず停電になりますからエアコンが使えないと死活問題になりますよね(-_-;)
スーパーではお米・水の品切れが出始めてるといろいろな人がコメントしています
ミントさんは備蓄されてますよね?
備えはしておいた方が良いですね
何事もなく平穏な日々が続くことを願います
アバター
2024/08/10 19:33
コンコンガチャ('ω')ノこんばんニャฅ
フルーツタルトごちそうさまー♪
アバター
2024/08/10 09:33
おはようさん^^ミントさん(^▽^)/
何時もおおきに<(_ _)>

2日続けて大きな地震!
どうなってる地震大国。
備えあれば患いなし!
いつもより少し注意が必要ですね。

今日も明るく楽しく元気よく、
穏やかな笑顔で素敵な週末をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/08/10 01:01
今晩は〜♫
来年の7月5日の予言は本当に怖くて、
雲仙の山に避難旅行を検討中ですww
命有っての物種でしょ?ww
アバター
2024/08/09 19:43
コンコンガチャ('ω')ノこんばんニャฅ
フルーツタルトごちそうさまー♪
アバター
2024/08/09 16:57
こんばんは^^ミントさん(#^.^#)
何時もおおきにm(__)m

花金^^
ご迷惑かけました<(_ _)>
ブログ更新しました^^
宜しかったら、時間がある時にでも覗いて下さいね^^

宮崎の地震、怖いですね
十分お気をつけ下さいね

今日も明るく楽しく元気よく、
朗らかな笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/08/09 08:37
おはようございます〜♫
地震が有ったけど、本当に怖いのは来年の7月5日でしょう。。。
日本の漫画家を始め世界中の予言者達が予言してます。。。
アバター
2024/08/09 01:06
こんばんは~

日向灘を震源地とした地震がありましたがミントさんの所は揺れませんでしたか?
巨大地震注意が出されましたが今回の地震が南海トラフと関連があるのですね
この後大きな地震が起きないことを願っています
又、コメントしますね
アバター
2024/08/08 18:37
コンコンガチャ('ω')ノこんばんニャฅ
もふぴょこバラエティードーナツごちそうさまー♪
きょうは暗記できた(笑)
アバター
2024/08/08 11:40
こんにちは〜♫
猛暑のせいかプ−ドルパフェがフラッペに見えて、凄く美味しく感じますww
ニコ店の品が美味しく感じたのは初めての経験ですww
これも猛暑のせいかな?ww
アバター
2024/08/07 18:17
コンコンガチャ('ω')ノこんばんニャฅ
もふぴょこなんとかごちそうさまー♪
アバター
2024/08/07 10:40
ミィーコさん

こんにちは
お父様の事大変でしたね

私も相次いで両親を亡くしています
父はコロナ禍の少し前に入院になって、付き添いはできたものの、入院後ほどなくして肺炎で亡くなりました
母は以前から肺炎や骨折で何度も入退院を繰り返していて、父が亡くなった後にまたしばらく入院していましたが、結局亡くなりました

ミィーコさんとは逆で、母が危篤になった夜私は偏頭痛の発作でずっと吐きつづけていて、起き上がることもできない状態で、病院も遠かったので会うことができませんでした
とても残念にでしたが、子供の頃から体の弱かった私をいつも心配してくれていたので、最期は無理して来なくていいよということだったのかなと思うことにしました
偏頭痛は時折ありますがもうひどい発作は起こらなくなっていて、その後も1度も起きていないので、本当に不思議でした
高齢の親が亡くなるのは悲しいけれど、入院などの辛さから楽になって良かったなと私も思います

親を看取れましたが、やはり数年無理をしたのか体力が戻らなくて、ずっと体調不良が続いている感じです
何かで読んだのですが、1度落ちた体力は戻らないらしいです
今年も猛暑で体力削られてますが、やっと歯医者も終わったし、なんとか元気になろうと思います

北海道はこちらよりはずっと涼しいとは思いますが、ミィーコさんも無理をなさらず、ゆっくりなさってくださいね

アバター
2024/08/07 00:58
こんばんは~
お心遣いありがとうございます(*^-^*)
父と会ったのは2年前の母の葬儀以来でした
コロナで面会できず容体が良くないということでようやく会えたと思ったら
翌朝息を引き取りました
病院が遠いのと15分しか面会できないということで会いに行く気になれませんでしたが
夢で父が私の家の玄関に怖い顔をして現れたんです
そのこともあり行く決心がつきました
今思えば呼んでいたのかなと思います
亡くなったのはとても寂しいですが辛い入院生活から解放されて良かったと
思っています
これからは日々親に感謝しながら過ごしていきます(*^-^*)

8/7は暦の上では立秋ですが北海道は一部を除き七夕です
天の川が綺麗に見えるといいですけどね

猛暑が続きお天気も不安定になってますね
体調にご注意くださいね
アバター
2024/08/07 00:52
今晩は〜♫
いつまでも続く猛暑に耐える自信が消えました!
熱中症ならぬ熱狂症に成りそうですw
助けて〜w
アバター
2024/08/06 18:27
コンコンガチャ('ω')ノこんばんニャฅ
イチゴのカップケーキごちそうさまー♪
アバター
2024/08/06 17:42
こんばんは^^ミントさん(^▽^)/
いつもおおきに<m(__)m>

まだまだ暑い日が続きますね(◎_◎;)
昨日は山形の友達から尾花沢スイカが届きました^^
6Lサイズなのでめっちゃでかいです
何とか冷蔵庫には収まりましたけどw
よ~~く冷やして、夏を味わいます^^
よだれが・・・w

今日も明るく楽しく元気よく、
満面の笑みで素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/08/06 00:59
今晩は〜♫
東日本はゲリラ雷雨、西日本は猛暑みたいです。
どちらも嫌だけどw
アバター
2024/08/05 19:58
コンコンガチャ('ω')ノこんばんニャฅ
ガトーショコラごちそうさまー♪
アバター
2024/08/05 09:45
おはようさん^^ミントさん(*^^)v
いつもおおきに_(_^_)_

また今週も始まりました
相変わらずセミさんは元気いっぱいですw
気温は先週に比べて、少しマシなんかな? 
34℃予報ですが、
まだまだ熱中症には十分ご注意下さいね
そして旨い物、スタミナつくもの、しっかり食べて
この夏を乗り切りましょう!

今週も何卒宜しくお願い致します。
今日も明るく楽しく元気よく、
愛らしい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/08/05 00:56
今晩は〜♫
曜日の感覚も溶けて消える猛暑です。
暑さに負けず、今週も宜しくお願い致します〜♫
アバター
2024/08/04 18:07
コンコンガチャ('ω')ノこんばんニャฅ
アップルティーごちそうさまー♪
アバター
2024/08/04 16:29
暑中お見舞い申し上げます。

ステキを配達しました。

今月もよろしくお願いします☆
アバター
2024/08/04 16:19
こんにちは^^ミントさん(*'▽')
何時もおおきに<(_ _)>

昨日もバレーとサッカー見てました。
少々、お疲れモードになってますw

それにしても、ι(´Д`υ)アツィー
酷暑どころじゃないねw
こまめな水分補給をしっかりして
熱中症に十分ご注意下さいね

今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な日曜日をお過ごし下さいませ^^
今、超久しぶりに雷と雨の出番ですw
アバター
2024/08/04 01:47
今晩は〜♫
役に立つかも?で、猛暑対策として、心頭滅却の言葉を贈ります。
信じる事です。信じて下さい。
アバター
2024/08/03 22:00
コンコンガチャ('ω')ノこんばんニャฅ
ステキのお届けニャンコ♪
アバター
2024/08/03 10:36
おはようございます〜♫
あまりの猛暑に体力消耗する気がします。
年齢を気にするからダブルで応えますw
体力消耗が熱中症の第一段階かも?!
アバター
2024/08/03 09:16
おはようさん^^ミントさん!(^^)!
何時もおおきにm(__)m

今日明日と夏祭りです
行かないけどw

オリンピック、毎日頑張ってますね^^
色々期待しすぎて空回りw

それにしてもι(´Д`υ)アツィー
もう溶けそうですw
今日も夕立期待できないし
何とかならないかね(◎_◎;)

今日も明るく楽しく元気よく、
穏やかな笑顔で素敵な週末をお過ごし下さいませ^^
身も心も壊れてしまうぜ^^
アバター
2024/08/02 20:58
コンコンガチャ('ω')ノこんばんニャฅ
トロピカルレインボーかき氷ごちそうさまー♪
アバター
2024/08/02 11:23
こんにちは^^ミントさん(*^^)v
いつもおおきに_(_^_)_

花金^^
毎日毎日、暑くてたまらんね(◎_◎;)
暑いしか言葉が出てこんw
これからが夏本番、もう溶けてしまうかもw

昨日青森のお友達からメロンが3個も届きました^^
まだ若いようなので、暫く熟して食べたいと思います
暑い夏、熟した冷たいメロン
楽しみです^^

今日も明るく楽しく元気よく、
優しい笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/08/02 00:48
今晩は〜♫
長期の天気予報が恐怖です!!
9月どころか10月一杯残暑の予報です!!
アバター
2024/08/01 18:33
コンコンガチャ('ω')ノこんばんニャฅ
フルーツタルトごちそうさまー♪
アバター
2024/08/01 10:05
こんにちは^^ミントさん(^▽^)/
何時もおおきに<(_ _)>

葉月になりました
今月も何卒宜しくお願い致します
ι(´Д`υ)アツィー暑い夏到来です
熱中症に気を付けてこまめな水分補給です
ばてない様にうまい物食べてしっかり体力つけて
葉月も乗り切っていきましょう!

今日も明るく楽しく元気よく、
朗らかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/08/01 04:31
おはようございます〜♫
7月は有難うございます〜♫
今日から猛暑の8月です。
8月も宜しくお願い致します〜♫
アバター
2024/07/31 17:43
こんばんは^^ミントさん(*^^)v
何時もおおきに_(._.)_

まだまだ暑い日が続いています
暫く雨が降ってないような気がする
恵みの雨は、何時やろな?

あっという間に文月も終わりですね!
今月も何かとお世話になりました。
ありがとうございました
これからが夏本番ですね

今日も明るく楽しく元気よく、
和やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/07/31 04:40
おはようございます〜♫
深夜早朝からアイスを食べて身体を冷やす毎日です。
ただ猛暑はこれからが本番かも?
熱中症とコロナにはご注意下さい〜☆
アバター
2024/07/30 09:49
おはようさん^^ミントさん(^^♪
何時もおおきに<m(__)m>

今朝ブログ更新しました^^
宜しかったら、時間がある時にでも覗いて下さいね^^
宜しくお願い致します。

今日も明るく楽しく元気よく、
満面の笑みで素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/07/30 01:18
今晩は〜♫
猛暑で老人の妖怪化か?
赤無視入道みたいに老人が自転車で暴走が多発とか。
アバター
2024/07/29 08:48
おはようさん^^ミントさん!(^^)!
何時もおおきに<(_ _)>

オリンピックには色んなドラマがありますね
一言では言い表せない
喜びもあれば、哀しみもある
まだまだこれから、  ガンバレNippon!

なでしこジャパンは、強かった!
執念の逆転勝利、liveみてて感動した!
後に続け!

今週も何卒宜しくお願い致します。
今日も明るく楽しく元気よく、
寝不足は続くけど、
素敵な笑顔で素晴らしい1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/07/29 01:13
今晩は〜♫
今週は何度になるか恐怖と興味が半々ですw
今週も宜しくお願い致します〜♫
アバター
2024/07/28 10:39
こんにちは^^ミントさん(*^^)v
いつもおおきに_(_^_)_

昨日は涼しいうちに思って8時前には出発して
9時前にはお寺に着いたが、その時点でむちゃ暑い(-"-;A ...アセアセ
境内の中は日陰もあったが、あまり変わらないw
1時間ほど観てまわったが、汗びっしょり( ̄▽ ̄;)
これじゃあ、熱中症になるわ
昔はこんなに暑くなかったのにな
涼しくなるまで、もう無理やなw

今日も明るく楽しく元気よく、
和やかな笑顔で素敵な日曜日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/07/28 01:17
今晩は〜♫
ニコ店イベントクリアおめでとうございます〜♫♪〜☆
これからゆっくり出来ますね〜☆
週明けは二重の高気圧のせいで更に暑くなり40度を超える見込みとか。
ご注意下さいね〜☆
アバター
2024/07/27 18:30
遅くなりましたが、店イベ達成のご報告とお礼です☆彡

ご来店ありがとうございました☆彡

暑いですがお元気でお過ごしください☆彡

店イベお疲れ様でした°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

オリンピックも始まりましたね~☆

もう少し涼しければ楽しめるかも~?

(;´∀`)
アバター
2024/07/27 12:35
ミィーコさん

こんにちは♪
ニコみせイベクリアできてほっとしています
ミィーコさんもクリアおめでとうございます♫

こちらは毎日猛暑が続いています(~_~)
東北では大雨になっていたり、関東ではゲリラ豪雨があったりしていますが、こちらは晴れの日々がています
大雨は困りますが、少しぐらい降ったら気温が下がるのではと、雨を待ちわびています
世の中思うようには行きませんね・・・
暑さと疲れがたまっているせいで、夏バテ気味です

歯の治療は、一応終わりました
来月もう1回だけ行く予定になっています
ちょっと高めの義歯を入れることになって、その義歯は他の歯の治療などで嚙み合わせが変わるとまた新しく作らなければならず、再度費用ががかかるのでこの際悪い歯は全部治しておこうということで始まった治療でした
始めてみると次々問題が出て来て、少しずつ治していたら8カ月もかかりました( ;∀;)

北海道は少し涼しいのですね・・・うらやましいです
長期予報でも北海道は平年並みの気温らしいので、それほど猛暑にならないみたいですね
こちらは平年以上の気温になるらしい上に、今すでに35℃越えの日もあるので、来月になったら本当に40℃近くになるのではと怖いです
あと、10月ぐらいまで残暑があるとか・・・暑さに関しては嫌なニュースしかないのでゆううつになります
なんとか頑張らなくては・・・(~_~)

アバター
2024/07/27 08:48
おはようございます〜♫
度を越した猛暑は日本中の老人達を妖怪化するみたいです。
私を含む三人が目撃談w
アバター
2024/07/26 22:25
こんばんは~
                                                                  みせイベお疲れさまでした(^-^)
品切れの心配をしなくて済むのは嬉しいですよね

そちらは雷をともなった強い雨になってるのでしょうか?
雨の降り方が尋常ではないですね
やはり地球温暖化の影響ですよね(-_-;)
東北地方でも被害が出ていて大変です
くれぐれもご注意くださいね

歯の治療は今月いっぱいで終わるのですね
もう終わったのでしょうか?
頑張りましたね(*^-^*)
今後は虫歯にならないように注意しながら好きなものを食べられますね♪

気温がかなり高く疲労がたまってきてませんか?
こちら数日は気温が下がり涼しくなっています
十分な睡眠と栄養補給で暑さを乗り切ってくださいね


アバター
2024/07/26 14:02
こんにちは〜♫
ニコ店イベントクリアおめでとうございます〜♫♪〜☆
これでゆっくり出来ますね〜☆
アバター
2024/07/26 10:49
こんにちは^^ミントさん(^▽^)/
何時もおおきに_(_^_)_

イベ達成、おめでとうございます!
お疲れ様でした。

花金^^
明日からいよいよパリオリンピック始まりますね。。
今回も色々とメダル期待できますので、楽しみです^^
ガンバレ  Nippon !
今日も(なでしこジャパン)そうですが、寝不足になりそうです( ̄▽ ̄;)

今日も明るく楽しく元気よく、
蝉の大合唱で暑さ増し増しですが、
優しい笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/07/26 02:05
今晩は〜♫
オリンピックが始まりますね〜☆
オリンピック観戦で猛暑を忘れて下さいね〜☆
ニコ店イベント品を四杯完食ご馳走様でした〜♫
アバター
2024/07/25 10:33
こんにちは〜♫
今夏の激暑は高気圧が二重のせいらしいです。
二重の高気圧は地表を保温する働きがあるという事です。
イベント品四杯完食ご馳走様でした〜♫
アバター
2024/07/25 10:08
こんにちは^^ミントさん(*'▽')
何時もおおきに<(_ _)>

お祝いコメント、アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
大変感謝しておりますm(__)m

梅雨明けしてから、日中外に出ると
ムッとした暖かい風が吹いてる。
日差しも気温も半端ないね(~_~;)

体調管理を万全にして、
お体十分ご自愛下さいね。

今日も明るく楽しく元気よく、
暑さに負けず、ニッコリ笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/07/24 10:14
こんにちは^^ミントさん!(^^)!
何時もおおきにm(__)m

ι(´Д`υ)アツィー、溶けそうやw

今日も明るく楽しく元気よく、
暑いけど、爽やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/07/24 07:20
おはようございます〜♫
日本全国軒並み、度を越した猛暑です。
熱中症にご注意下さいね〜☆
ニコ店イベント品を四杯完食ご馳走様でした〜♫
アバター
2024/07/23 08:07
おはようさん^^ミントさん(^▽^)/
何時もおおきに<(_ _)>

今朝は珍しくメジロの鳴き声がしてました^^
メジロと言えば、冬のイメージなんやけどねw
暑い日中を避けて、朝のお散歩かな?

今日も暑くなりそうです(-"-;A ...アセアセ
極力日中のお出かけは避けて、
エアコンの効いたお部屋でお過ごし下さいませ^^

今日も明るく楽しく元気よく、
素敵な笑顔で頑張りましょう!
こまめな水分補給で熱中症にお気を付けて下さい。
アバター
2024/07/23 07:01
おはようございます〜♫
昨日梅雨明けしたけど曇り空で楽チンです。
曇り空が有り難いのは人生で初体験かも?w
ニコ店イベント品を四杯完食ご馳走様でした〜♫
アバター
2024/07/22 12:46
こんにちは〜♫
イベントクリアしました〜♫
これからイベント支援に専念ですw
アバター
2024/07/22 08:26
おはようさん^^ミントさん(*^^)v
いつもおおきにm(__)m

やっと昨日梅雨明けしました
しかしながら今年は10年に一度猛暑らしい( ̄▽ ̄;)
日中の日差しを避け、涼しい所でお過ごし下さいませ^^
また、こまめな水分補給を忘れずに!

今週も何卒宜しくお願い致します。
今日も明るく楽しく元気よく、
優しい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/07/21 11:53
こんにちは^^
何時もおおきに_(_^_)_

ブログアップしました!(^^)!
宜しかったら、時間に余裕がある時にでも覗いてやって下さいね。

今日も明るく楽しく元気よく、
爽やかな笑顔で素敵な日曜日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/07/20 22:25
ミントさん お返事ありがとうございます。
遅い時間になってしまったので
返信は明日の朝にさせてください(*- -)(*_ _)ペコリ

涼しくなるのを待ってから
いろいろしていたら、こんな時間に(^^;


私も最近は電子書籍に頼っておりますよ~
視力も落ちております~
というか
老眼の気配が(爆)
遠くは見えるけど近くがピント合わない~
ああ~
( ´∀` )

アバター
2024/07/19 10:00
みゃうみゃさん
おはようございます♪

本当にこのところ異常気象で、いつどこでどうなるかわからないですね
怖いですし、気を付けようと思います

私は化学物質過敏症になってから目に炎症を起こすことが多くなって、視力が落ちたのです
その上最近ではインクも目にしみるようになって、あまり紙の本が読めません…つらいです( ;∀;)
どうしても読みたい時は電子書籍を買ったり、ネットで読むようにしています

そういえばこの間電子書籍で「烏は主を選ばない」の後日談というか、あせびの罪が暴かれた後のお話が発売されたというので購入したのをすっかり忘れていました(-_-;)
「八咫烏シリーズ外伝 かりんみず」という作品です
短編なのでまだ書籍化はされていないかも知れません
まだ読んでいないので、早めに読もうと思います

みゃうみゃさんは本を読めていいですね
私も以前は分厚いミステリーとかを図書館で借りたりして、読んでいました
今はアニメやドラマなどの映像にたよっています

ハウスオブザドラゴンは全8話らしくて、あと3話で終わるようです
次は多分2年後ぐらいになるので、間違いなくロスになると思います
それでゲースロを見る決心がついたというか、ハウスオブザドラゴンが終わったら遅ればせながらゲースロを見始めようと思います
がんばります(^^)/
アバター
2024/07/19 08:27
おはようございます!
ご来店ありがとうございます(^^♪
ステキ♪
うちの店は、無言飲食全然オッケーです♪
(^▽^)/


松山の土砂崩れ
昔、近くに住んでいただなんて、余計にビックリ!ですね!
そうなんです(><)
こんな場所で?と思うような場所での土砂崩れ、
最近(ここ十数年)増えたような気がしています
こちら(信州)でも(><)
雨の降り方も少し変わったし…
急な季節外れの土砂降りもあるから
地盤が緩むところも出てきているのかも…?

とかとか★Σ(゚Д゚)



ハウスオブザドラゴン
あらすじを読みましたが、すごく面白そうです!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
私はドラマを観るのが少し苦手なため(^^;
ダメもとで図書館にリクエストを出そうかと!
実は、ドラマで見るよりも本で読むほうがラクなんですよ~
(^m^;
特異体質かも?(笑)

活字中毒なのは確か( ´∀` )
若いころよりも量は減りましたけどね♪
アバター
2024/07/17 12:20
ミィーコさん
こんにちは♪

先ほど歯医者から帰って来ました
疲れましたが、どうやらあと2回ぐらいで終わりそうな感じです(^^)

昨日は涼しかったのですが、今日は晴れて暑くなりました
もうこれからは暑い日々が続きそうです

先日の松山の土砂崩れですが、私は高校生まで現場の近くに住んでいたのでびっくりしました
あんな街中で土砂崩れが起きるなんて…( ゚Д゚)
今は本当に異常気象なんだな~と改めて思いました

ハウスオブザドラゴン面白いです~♫
ゲームオブスローンズの200年前のお話ということで、肝心のゲースロはまだ未視聴なのでこれから見ようかと思っています

なろう小説も面白いですよね(^^)
ダリヤはアニメで見ましたが、面白かったです
最近アニメばかりで小説は読んでいないので、たまには読んでみようかなと思いました

みせイベ楽しみですね
またよろしくお願いします♫

ミィーコさんも暑さに気を付けてお過ごしください♫
アバター
2024/07/17 09:16
おはようさん^^ミントさん!(^^)!
いつもおおきに<(_ _)>

長雨も終わり、今日から夏本番?
梅雨明けは、もう近い
夏の眩しい日差しが、容赦なくやって来ますね
日中の強い日差しを避け、
こまめな水分補給で、熱中症に十分注意して下さいね

今日も明るく楽しく元気よく、
愛らしい笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/07/17 00:46
こんばんは~
ミントさんの所の雨はどうですか?
土砂崩れが起きた場所がありますよね
九州を中心に大雨に寄る被害が出ていて胸が痛みます(;´Д`)
                                                             こちらは数日前まで涼しい日が続いていましたが
月曜日あたりから気温が上がってきました
ここ数年猛暑が続いていたので今年はどうなるのか不安ですが
朝晩はまだ涼しいですよ(*^-^*)

ハウスオブザドラゴンが面白いのですか?
日本ではU-NEXTの独占配信ですね
いつかAmazonプライムでも配信してほしいです

最近はなろう小説を読んでいます
アニメにもなってますが魔導士ダリヤはうつむかないなどです
読んでいると時間がアッと言う間に経ってしまい寝なくても平気ならずっと読んでいたいです

明日からみせイベですね
どんなガチャなのか楽しみです(^^♪
始まったら食べに行きますね

暑い日が続きますので引き続き体調にはご注意ください(^-^)
アバター
2024/07/15 12:08
こんにちは^^ミントさん(^▽^)/
何時もおおきに<(_ _)>

最近天気予報が当たらんな。
雨予報も晴れて来るし、今日も降るって言ってるけど
そんな雰囲気無いしなw

明日はメンテナンスですよ。
お忘れなきように。。。

今週も何卒宜しくお願い致します。
今日も明るく楽しく元気よく、
にっこり笑顔で素敵な海の日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/07/14 10:36
こんにちは^^ミントさん(*'▽')
いつもおおきに<m(__)m>

昨日、今年初めて蝉の声を聞きました
夏の風物詩、いよいよスタートですね
梅雨明けしてないけど、
ι(´Д`υ)アツィー夏がやって来ます

熱中症に十分注意してこまめな水分補給で
今年の夏も乗り切りましょう!

今日も明るく楽しく元気よく、
雨にも負けず、穏やかな笑顔で素敵な日曜日をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/07/13 22:41
ゲームオブスローンズ
第8章まで観て、

さらに、
ハウスオブザドラゴン
シーズン1
を全部観て、
それからシーズン2
よりも現実味がある気がしてきたかも。

少なくとも
「炎と血」は
ハウスオブザドラゴンの
ドラマ原作らしいので
これを読んだ後の方が
ドラマが頭に入るかも。

1巻 3190円
2巻 3410円

しますが。うおおw

ゴツいわぁ(^o^;)
アバター
2024/07/13 22:31
こんばんは☆ステキ水やり配達しました☆

ところで私、ハウスオブドラゴン1を、ちゃんとマイリスト登録してありました!

(;´∀`)

U-NEXTを観る時間も無かったらしいです★

(;´Д`)あうあう☆

よくよくシーズン2の
関連ページを確認。

これ、わたし、もしかしたら、

原作本を読むほうが
早いのでは…?

(;・∀・)

いやまさか(笑)


だがしかし。

一冊千円以上って、お高いわよね。

流石にこの冊数は…!

(;´∀`)

図書館にあるかな?
アバター
2024/07/13 10:58
こんにちは^^ミントさん!(^^)!
何時もおおきに<(_ _)>

お天気も七変化w
朝は大雨予報でしたが、今は晴れ予報に変わってます^^
どうなることやら、十分お気をつけ下さいね。

今日も明るく楽しく元気よく、
和やかな笑顔で素敵な週末をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/07/12 13:44
こんにちは^^ミントさん(*^^)v
何時もおおきにm(__)m

花金^^
貧乏暇なしw
今日も慌ただしく、朝から娘の免許更新で門真へ
お昼からは半年に一度の耳下腺腫瘍の検査。
元気になればやる事いっぱいw

大丈夫ですw頑張ります^^

今日も明るく楽しく元気よく、
生憎の雨ですが、笑顔で素敵な花金をお過ごし下さいませ^^
アバター
2024/07/09 15:05
わー何だかタイトルから面白そう♪

私もチェックしてみます♪

(^o^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.