Nicotto Town



七夕の短冊に書きたいお願い事は

アレ?まだこのお題があるの!?
と思われた方、お見事です(*^O^*)
これは私の日記。
昨日考えてたけど、「健康で家族仲良く」はつまらんし(1番ですが)、「涼しくあって欲しい」はとても思うことだけど、その元凶はなんだ!となり、違う。

「皆の頭を冷やして欲しい」
思いっきり、ざっくりと(^○^)
色~んな方々いるの承知ですが、ホントざっくりとね。

テレビで外国のコメンテーターが「日本は暑さをよく話題にするけど、温暖化対策は話題にされない」と言っていた。
そうだよね(-""-;)
個人で人に話しても仕方ないことと私も思ってしまう。
なので冷房も「電気代が勿体ないから」で「CO2をあまり出さないよう我慢してる」とは言わない。
この暑さでは付けざるをえないし、我慢する為に生きている訳でもなく。

昨日は義母の78歳の誕生会をイトーヨーカ堂レストランでした。
「エアコン3時間後に入るよう設定しようかと思ったけど、弱(ecoモードらしい)で付けっぱなしで来たわ」
Σ( ゚Д゚)
4時間ほど不在で付けっぱなし!?
私と○喜は、「そりゃダメ!」
(表立っては言ってません)
夫は「ん、まぁいいんじゃないの」

その間、意味もなく熱い排気も出て、日本も世界も暑くなるよ(>.<)

クーラーの下で言う私に説得力も何も無いですけどね(^o^;)

アバター
2024/07/09 10:03
さんえんさん、コメありがとうございます(^^)
この前の2人がアレだから、さんえんさんがまともに見えてしまいます(^^)
エッ!?何か失礼なこと言いました?

気のせいですね、続けましょう(^^)

タバコやめて10キロ増はでかい(^o^;)
最初の頃は口寂しさに食べてしまうことは絶対あるけど、今も続いてるの?
年取ると代謝も悪くなるしね(-""-;)

「僕は死にましぇ~ん」なら「不健康」からは脱出しないとね( ≧∀≦)

PS. 夫は数年脂肪肝。今年は更に3キロ増。
○喜が「日曜朝、一緒にマンションの周り2周しよう」
○喜、偉い!( ≧∀≦)
夫、全く乗らず、終わり(ToT)
アバター
2024/07/09 09:53
ねこまろさん、ねんざさん、コメありがとうございます(^^)

この2人はまとめての返信でいいな。
2人とも、植物人間・オラウータン・怪人光合成・ニャーニャーニャーニャーと子供用絵本よりも荒唐無稽な話をしているから。

・・・はっ、しまった!
心の声が打たれてしまっているΣ( ゚Д゚

ねこまろさん、草木と同じように酸素を出す=森人間=森の人=オラウータン
って、おっもしろ~~い!!
流石、ねこまろさんですね(^O^)♡
緑の汁を身体中に塗るのは気持ち悪いので、ねこまろさん先生、ねんざ先生のように、酸素を出す呼吸法を覚えますね(*^^*)
では教えて貰うため、トトロを探しに出掛けます( ≧∀≦)


ねんざさん、ねこまろさんは何にでもなれそうですものね(^^;
妖怪だし!
光合成を出来るようなれば、衣食住の食の心配がないので良いですね( ≧∀≦)
でも私の想像する妖精のような沼子でなく、「怪人光合成沼子」はガチガチっぽくて遠慮願いたい(^^;
アバター
2024/07/09 00:59
短冊や神社での文言はたいてい「皆が健康で・・・」になる。自分はおかげさまで病院にお世話になることはなく健康で過ごしてはきましたけれど、やはり健康あってものかなと思わずにはいられません。
タバコやめて1年以上は過ぎましたが10キロはでかくなった。それが原因で血の数値のランクがいたって健康だったのに悪いけいこうにある。えーーータバコやめて不健康はなっとくいかん(TT)。
なにごともホドホド・・か?
やはり光合成か・・・
エアコンつけっぱなしは、地味にショックですよね(>_<)
アバター
2024/07/08 23:57
猫草を大量に絞って緑の汁を作るんじゃ。
その汁を全身に塗りたくったら光合成が出来るんじゃ。
口に肥料(カリカリ)と水を入れるんじゃ。
これで息しなくても光合成で生きられるんじゃ。
副作用として時々「ニャー♪」と言ってしまうんじゃ。
(´◉◞౪◟◉) (=^・^=)ニャー
アバター
2024/07/08 22:27
オランウータンなねこまろさんは森の猫になってもらって
ドトール沼子さんは光合成が出来るようになりましょう
光合成の仕組みや化学式は省略しますが地球に優しいのは
間違いありません ねこまろさんかショッカーに頼めば
怪人光合成沼子に改造してくれるでしょう(◑౪◐)
アバター
2024/07/08 21:08
ダメじゃないですか、CO2出したら~!
わたすとねんざ6号さんは訓練して呼吸法を変えましたよ。
空気中の二酸化炭素を吸って酸素を吐き出してますがな。
ドトールさんもそうしなさい。
植物人間(だと別の意味でヤバいから)じゃなく森人間で。
森の人。 それってオランウータンやん。
(´◉◞౪◟◉)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.