Nicotto Town



明日からは傘マークかなー

昨夜は七夕。

七夕は曇天特異日なので
曇ってたり雨だったりが多い。

昼間晴れてたのに夜になると曇るとか(^▽^;)

そんな7/7なんですが
珍しいことに星が見れましたヽ(^o^)丿

雨が降るんじゃないか(違

それくらい珍しいんですよ、
七夕の夜の晴(笑)

旧暦の七夕は8/10だとか
国立天文台がTLで流してたかなー。

その頃は割と晴れるんですけどね。
なにしろ梅雨の真っ盛りの七夕だから。

さて、逃げ若の放送が土曜日の夜に
あったようですが、長野は11日の日付の向こう側。

無理、絶対orz

もちろん録画というのも考えますが
そこまでアニメで見たいかなあというと
ビミョーなんですよねー。原作で読み進んでいるところだし。

実は原作のコミックを読み始めた段階では
「中先代の乱」まで終わったら、話は
終了なんだろうと思ってた(笑)

つまり諏訪に若君が逃げてから
2年足らずで終わる話。

10巻ちょっとで完了なんだと勝手に
思ってたんですが、読みながら調べると
若君がお亡くなりになったのは10年以上たってから。

中先代の乱の後も延々と逃げてた(^▽^;)
しかも鎌倉奪還は3回。

ということは・・・まだまだ現時点の
最新刊を越えてさらに話が続くんだなあ。

ラスボスの足利尊氏の死因なんかも
調べていくうちに背中に受けた
キズがもとでってどっかに
書いてあった気がする(笑)

あー、これはひょっとして
アレですかねー、うん、頼重から
若君にアドバイスのあったあたりがかかわってくる??

ああ、この後の話の展開が楽しみですねー。

原作が終わってないから
アニメは後でいいや♪

アニメもきっと何回か分けて
3部作とか4部作とか作るんじゃないですかねー。

とりあえず原作が終わってから考えようヽ(^o^)丿

<昨夜のわたし>
せっかくぐるめ、福島に日村でしたねー。
伊東は小泉孝太郎と内野聖陽のふたり。
古谷一行によく似てる人だなーと
思いながら見てました(笑)

さあ今日の一冊
「ニンジンジン」白泉社
手と足が生えたような恰好のニンジンが
歩いていると、うしろからうさぎが狙って・・・
そういう絵本♪


アバター
2024/07/10 20:55
「中先代の乱」を読んで、上杉と吉良の関係性がつかめたので
あの「忠臣蔵」の時の吉良が上杉と繋がっている遠因というか
ああこの時代から、すでにそういうことだったのねーって(笑)
「逃げ若」のおかげで、この後の戦国時代の武将たちのアレコレが
少しわかるようになった気がしますヽ(^o^)丿
アバター
2024/07/10 20:20
>長野は11日の日付の向こう側。
なるほど!!三重県と一緒ですね!!
当然、私も録画予約です!(苦笑)

中先代の乱(鈴木由美著)をブックオフで本日買ってきて読んでおります!
アニメは作者の松井優征さんも制作側にどんどん意見を言ってるようなので
原作とかけ離れたことにはならないと思っています

そして時行が主人公ではありますが、個人的にですが諏訪頼重の存在は
主人公に匹敵すると思っていますので、アニメでの描き方は重視しています
あと、登場人物で抜きん出た変態奇将の結城宗広は三重県と因縁浅からぬので
登場するのは、かなり後だと思いますが期待していますwww
アバター
2024/07/09 07:20
ズームさん>いきなり一族全員自害だったり
      切ったはったですもんねー(^▽^;)

ももすけさん>こちらも珍しく湿度が高めです。
       気温が低くなった分、マシなんですけどねー。
       暑いと早く涼しくなってほしいとおもうけど
       寒いと早く暖かくなってほしいとワガママな私ヽ(^o^)丿 
アバター
2024/07/09 00:44
逃げ若のアニメはまだ見てないけど内容が内容だけに血飛沫が飛びまくってたみたいだね
あとは頼重が動くことで余計胡散臭く見えたって感想見かけたな〜

色んな作品放送したいってのがあるから3ヶ月とか6ヶ月とかで一旦終わって、
人気があると判断したら早めに続きを作ろうとするけど、スタッフさんにも休みが必要だったりするから時間かかる場合もあるね〜
数本掛け持ちしてる人とかもいたりするとかもあるからね〜
アバター
2024/07/08 23:38
このまま梅雨が明けるいきおいかと思いましたが
梅雨前線降りてきてしまいましたね
気温が低い分マシですが湿度が高くて気持ち悪いです

早く秋が来てほしい
アバター
2024/07/08 21:31
そらまめさん>くもってても油断できませんよねー(^▽^;)

hanaさん>最近は、空が明るくなって前ほど
     天の川が見えなくなってきましたねー。残念です。
アバター
2024/07/08 21:05
明日のわが町内の天気は「くもり」。くもりだから、紫外線対策が必須です!
紫外線は弱い雨でも雲があっても容赦なく降り注ぎます。
アバター
2024/07/08 21:01
夜も雨が降らなかったし、長野は天の川も見れたのでは?
(;^ω^)あれ、、、逃げ若アニメは????
一旦、離脱の流れですかwww
アバター
2024/07/08 15:48
旧暦ですねー♪
でも少しずれてるらしい。
ズレてるからって日にちが変わると面倒だ(笑)
アバター
2024/07/08 15:46
うちのところの七夕は8月7日〜\(^o^)/
アバター
2024/07/08 11:55
あー、ダマされた大賞(笑)
ちらっと「やす子」ちゃんの所だけ見たかも♪
アバター
2024/07/08 11:26
昨夜は騙された大賞見てました。ヽ(´ω`)ノ
阿部寛のそっくりさんが、モンゴル行って騙されてた。くだらん。w
貞子の逆再生ホラーがなかなか面白かった。
ヤマダ電機行ってきたけど、その間雨が降ってましたよ。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.