Nicotto Town



水割りの美味しい作り方(ウイスキー、焼酎)


やり方は超簡単で、とにかく混ぜることですw
要は、お酒と水がしっかり混ざり合っていること。
ちゃんと混ざっていると、飲みやすく甘さが伸びて美味しいですが、そうでないと変に薄い気持ち悪い液体になります。
氷があることも重要で、お酒と水の温度を同じにして混ざりやすくしてくれます。

グラスに氷を入れて、ウイスキーか焼酎を入れて、その2~3倍の水を入れて、マドラー(箸でもなんでもいい)で氷を横に回すようにクルクルと70~100回混ぜる。

細かい手順は省いてますが必要ないです。
もっと詳しく知りたい場合はYouTubeにバーテンダーが水割りの動画を上げてるので探してみてください。

アバター
2024/07/09 10:08
納豆も混ぜるほどうまいという…
まあ納豆は好みもありますが、水割りは水と馴染んでないと美味しくないんですよねぇ
アバター
2024/07/09 09:06
>70~100回混ぜる。

地味に『修行レベル』の苦行のような気がする・・・
しかし、美味い酒を飲むためには労を惜しんじゃダメですね!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.