Nicotto Town



7/8 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/08
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 5
ペット海浜公園 5

4択  「30分まで


キラキラ  「おしゃべり広場」右の柵

     「ペット海浜公園」右の柵 

4択  人の遅刻で許せるのは? → 30分まで



私はいい加減な性格なので「5分前行動!!!」はできない・・。

でも電車の遅延や、乗り換えミスなどでめーーーっちゃ遅れることがあった時はすいません!すいません!すいませーーん!!であった。

そういえば、世界の遅刻の言い訳ってなんだろう?

軍事関連のジャーナリスト(現在は議員)をしていた人が在日米軍の人と日々のメンテ(現地スタッフがする)の話をしていたら
「日本はいい。工具がなくならない。時間通りに業務が始まる。そして何回も母親が死なない」
と言っていたらしい。
・・・・何回も母親が死ぬ?!?!?
なんでも「今日、母が亡くなったので仕事を2,3日休みます」というのが何度もあるらしい。
嘘だと思っても言いたくないわ!な言い訳だがそれは「言霊」の国の日本だからかー。

では世界のデートの遅刻の言い訳は?

●ミラノ、ローマ/イタリア
「車の渋滞」「駐車場がみつからなかった」「公共機関の遅延やスト」
「工事が来る予定だったのが遅れた(または来なくて待っていた)ので、家から出られなかった」
「家から出ようとしたら用事を頼まれた(ご近所とか管理人とか)」
「来る途中で知り合いに会ってしまった」
「約束は10時じゃなくて10:30だったよね?」

基本、「他人のせい!僕(私)は悪くないよ!!」戦法

●リオデジャネイロ/ブラジル
「渋滞だった」「バスが止まってくれなかった」「バスが来なかった」「バスが満員で乗れなかった」「乗っていたバスが故障して止まった」

やはり交通機関関係はあるよね。
・・・バスがとまってくれなかった?
意味不明なのだが、ピンポン(次降ります)を押しても止まってくれないことがあるのか?!
それとも停留所にいるのにスルーされるのか?

ブラジルはものすごーーーくルーズな人もいるらしく、習い事だって生徒のみならず先生も遅れてくる。
そしてそれに文句を言う人はいない・・・らしい。
そんなんで世界が回るのかーーーー?!?!

が。
しかし!!!
サッカーの練習や試合には誰一人遅れてこないらしい。
やればできるじゃん!!!
他のことをやらないだけじゃん!!!

「急遽ジーコに昼ごはんに誘われて遅れてしまったんだ。ジーコのことはリスペクトしてるだろ?」
と言われたことがあるらしい(リオデジャネイロ在住の人)。
絶対嘘だと思ってジーコのインスタを見たら日本の鹿島にいたそうだ。
ブラジルから日本って世界の裏表なぐらい離れているのに!!
その人は「俺はどこでもドアを持っているんだ」ぐらい言いそうだ。

アバター
2024/07/08 13:14
ジーコに誘われちゃ断れないねえ。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.