Nicotto Town



ペットではないけれど

先月、コクワガタの雌を捕まえた。
息子に話すと、飼いたいということで、小さな飼育ボックスに昆虫マットという木屑を入れて飼育開始、、、


本日、カブトムシの雄と雌、つがいで発見。これも飼う事に。

で、飼い始めたのは、チョット大きめの飼育ボックス。これに昆虫マットという木屑を深さ6cm程になるようにたっぷり敷き詰める。その上に枯れ葉を巻いて、、、、

コクワガタ、カブトムシ雄、雌の3匹を飼うことに、、、、

一緒に飼育したら長生きしないとの話もあるけど、コクワガタは小さな雌だから大丈夫だろうという判断。まぁ、分けても良いけど、しばし様子見。

自宅の近く、夜になるとカブトムシ、クワガタムシ、これを時々見かける。

アバター
2024/07/08 23:49
>>usamimiさん

こんばんは!コメント有り難うございます。
今、クワガタ+カブトムシの雄雌の3匹です。
クワガタがちっこいので餌にありつけそうに無いと思って、飼育ケースを分けてみました。
夜から朝に掛けて家の周りに出ることがあります。
アバター
2024/07/08 00:23
コクワガタの♀は団地に来たことがあります。
歩いて10分くらいのところにある自然公園に行くとカブトムシもいますけど
スズメバチがいることもあるので最近は足が遠のいています。(^_^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.