Nicotto Town


うろんころんの雑記帳


田舎家2日目

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/07
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 10
ビーチ広場1 4


暑いとは言ってられない!
畑2か所の草刈りと、野菜たちの応援をしなくちゃ。

風が強くて、木の枝が折れて電柵に被ってしまったり、
余分な仕事までやらなくちゃで、
連日、暑さに負けず頑張ってます。

夜の方が湿度が高くて暑く感じます。
除湿にしているけど、日中は30℃になっても扇風機。
だって、またすぐ外仕事に出るんだもん。

明日は最大のイベント、田植えです。
こんなに遅い田植えは初めて。
田植え機が明日やってくるんですよ^^
一日で終わらせたいところなんだけど…

ニコタの特設会場で気分だけ涼しく^^;

アバター
2024/07/11 17:04
にゃんたさん
梅雨の晴れ間が終わりそうなので、ちょっと頑張っちゃいました^^;
周りはもう2週間前に植え終わっているんで、焦っちゃいます。
のんびり屋の従弟にはっぱかけるのが一番疲れる><;
アバター
2024/07/11 17:02
かずまさん
新潟は米どころ、上手に育てているのでしょうね。
小さな稲が風に揺れていると応援したくなります^^;
アバター
2024/07/11 12:09
こんにちは^^
いよいよ田植えですねっ。こまめに水分補給しながらやってくださいね。
余り無理をしないようにして下さい^^
頑張っちゃう人だから少し心配しています。
アバター
2024/07/10 07:47
昨日今日と新潟へ来ています
大雨が降ったり止んだり
新潟も暑いのかな?と着替えを多めに持ってきましたが
25度前後と涼しく過ごしやすい^^(湿度は高いけどね)

風に吹かれ揺れている稲は
順調に育っているように見えます^^
アバター
2024/07/10 06:55
ふぅさん
もう一息で終わりそうなんですが、お天気が持つかが心配です。
田圃は水があるから結構涼しいんですよ^^

家庭菜園レベルですよ。稲作だけは面積が広いのでトラクターや田植え機が必要だけど、
私は主に「苗取り」という田植え機を操作する人に苗を手渡す役目で、
操縦者に何かあったときだけのピンチヒッター^^;

軽トラック運転したのも移住後のことですし・・まだまだです
アバター
2024/07/09 19:38
例年の七夕のころとは思えない危険な暑さが続いていますが、
無事田植えを済まされたでしょうか。

狩猟免許をお持ちだったり、田植え機を操作なさったり、
うとうとさんって凄い方なんだなぁと^^私だったら即昇天!?です。

昔のブロ友に熊本の方がいて、家庭菜園や手作り石けんを楽しまれて(通販も)いました。
もしや?と思ったこともありましたがスケール違い過ぎ…^^
アバター
2024/07/09 00:36
光源氏さん
ありがとう^^
光源氏さんにいわれると、熱中症に気をつけなくちゃ! って、気合が入るわ^^
アバター
2024/07/09 00:34
PiPiさん
泥だらけってとこだけランボーっぽい^^;
子供の泥んこ遊びだって声もあるけど・・・
アバター
2024/07/09 00:20

 こんばんは(^^)

 今、夜なんだけどね
 窓を開けていると涼しい風がふわって入って来ていい感じかな
 日中は湿度が高くて、ベタベタジトーって汗が湧いてきていました(>_<)
 屋内でこうなんだから、屋外の人はもっと大変ね。
 熱中症にならないように気をつけましょうね。
アバター
2024/07/08 08:48
田植え機上のランボー!
かっこええw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.