Nicotto Town


壊れたシスさんの混沌としたブログ


7月7日

コンビニで一般人に殺意抱く

ここ並べいう位置でカゴ持ってならんどると
おっさんがうちの後ろに行きたそうな視線を送ってきた
そう思て人が通れる様に身体と籠を寄せて早よ通れすると
どうぞどうぞ先に進んで下さいいう身振りで答えるおっさん
いや進んで言われても、うちレジ待ちしとるんよ思て元の位置に戻ると

「後ろに並ばせろよ!」

ん~.....ん~?
いや分かるんよ?おっさんの横幅やとうちが横に寄せても通り難いんやろね
けどうちここに立って待ていう場所で待っとるんにそこからどけと?
互いに言葉足らんかったいうんは思うけど
頭悪いいうかやり取りがおかしいおっさんに久しぶりに会うた事
その状況化で”適切”な受け答え出来んかった事で不快度が、な~
久しぶりにねねちゃんママしたくなった
いやなまぁねねママいうか普通にサンドバック蹴り上げたなっただけやけども
一般人相手に、大人げない
その程度でキレて行動に出そうな自分がとても怖い

結婚出来んし子供も育てられん
うちの前提がその状態なんやけど
家事子育てに無関心な旦那が出てくる話が最近よう目に付く
主に妻側の不満や我慢の限界いうような話なんやけど
本性や根本見えんままで一緒になるんがうちには分からんし
不満あれば互いの意見ぶつけあって妥協点見つけりゃええんになぁ、と思う
そも金入れるだけが役割思てるんと一緒におる意味が分からんし
金銭面、力で高圧的になる話に出てくるようなんと過ごすんが
自分にも子供にもプラスになるとは思えへんのよねぇ
で、世の中の大半の旦那が多かれ少なかれそんななんやとは思う
うちはまぁ、もう適齢期なんとっくに過ぎとるけども

「うちは親にも妻にもなれへんよ?
 うちから子供守れる?うちから家庭守れる?
 壊れん様にうちの管理出来るなら、考えん事も無いけれども
 子供殺す前にあんた殺す前に、うちの事ちゃんと殺せる?
 うちと一緒になるって、そういう事よ?」

そこまで伝える相手には結局会わんかったけれども
結婚後に悩むとか結婚で悩むとか
うちはそうなる事も出来んかった側やとは思いつつ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.