Nicotto Town



ひとりでがんばりすぎないで


がんばりすぎではないですか
無理をしすぎてないですか
そうまでしないと
自分を認められないですか

がんばりすぎて無理をしすぎて
自分でしなきゃいけないことを抱えすぎて
できない自分を責めて
空回りして、悩んで、悔やんで、焦って
いつも機嫌が悪くなって
自分を見失っていないですか

自分が壊れる前に
立ち止まって休んでみましょう
休むことは怖いでしょう
でも自分が壊れてしまったら
治すためには結局休むことになりますし
治るまでにもっと休むことになってしまいます

頑張りすぎないで
大変な時は周りに助けを求めましょう
あなたが思う以上に助けてくれるものです

助けてくれた人には感謝して
違うときにはあなたが助けてあげればいいんです

ひとりでがんばりすぎないで
ひとりで苦しまないで




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.