Nicotto Town



七夕前夜、ワンコ旅立つ

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:26

昨日の夜、長男ワンコが旅立ちました


心臓の病気を患っていて今週のレントゲン検査で前回の1.5倍くらい大きくなってしまい今迄服用していた薬の量を増やしました

昨日呼吸が荒くて大丈夫か心配してましたが様子を見ているうちに激しい雷が鳴り発作を起こして更に心臓に負担をかけたようです

容態が急変し最後は肺水腫になり倒れてそのまま

病院に電話して連れて行く途中で既に息絶えました

まだ中くらいのレベルだったのでまた回復出来ると思っていました

まだ9歳なのに

昨日早い段階で病院に連れて行ってたら

それよりもう一か月早くレントゲン検査して薬を増やしてたら

後悔と反省で本当にごめんねしか言えません

長男ワンコは初めてのワンちゃんで私も良く分からず甘やかしてしまいました

3歳で先天性てんかんを発症しそれからは定期的に発作が起き雷の時は必ず発作を起こしてました

決して体は丈夫ではなかったけど元気で優しい子でした

今はまだ涙が止まらなくて頭の思考回路が働きません

でもいつまでもこうして部屋に置いておくわけにはいかないので動物病院で紹介された霊園に今朝連れて行き見送り明後日には我が家に戻ってきます

横たわっているワンコを見て誰かが言ってたはく製にしたいという気持ちが少し分かりました

でも火葬を選びました

暫くニコタはお休みします

涙が乾き始めてこのことをちゃんと心で受け止められてられたらまた戻ってきます

それまで








アバター
2024/07/15 22:50
合掌・・・。
アバター
2024/07/14 21:53
同じサークルなのにほぼ幽霊会員でしたが。。
サークルが亡くなるという事でご挨拶にと来て記事を読みました。

てんかんをお持ちだったの長男ワンコさん☆
本人もご家族もさぞかし大変だったでしょう。
以前私も大型犬、介護三年弱で亡くしてますのでお辛いお気持ち察します。
ウチは心臓と肝臓の腫瘍でした。

私も辛すぎてアニマルコミュニケーションでリーディングしてもらいました。

犬の魂も人間同様49日までは自宅に居ます。
もしかしたら横でママさんを心配してるかもです。
残されたワンちゃん達との生活を見守っていると思います。

時間というお薬でゆっくりと前に進んでください。
そしていつか虹の橋のたもとで再会で来ますように☆
アバター
2024/07/09 22:26
ののちゃん お悔やみ申し上げます。 
退会との事で もしやと思いましたが
はやりそうでしたか。 長男君も ののちゃんもよく頑張られましたね。
わたしも ラブラドールレトリーバーを飼っていたので よくわかります。
アバター
2024/07/09 20:29
ののちゃん~(涙)
悲しいけど・・・また戻ってきてね~♪
 ワンちゃんは・・・心の中で、ずっとずっと一緒だよ~。
アバター
2024/07/09 09:56
おはようございます。

特設会場やビーチでは泳げるのに
何故か今年は自分の島の回りで泳げないです。
アバター
2024/07/08 09:27
ワンちゃん
悲しいです・・。
アバター
2024/07/07 18:59
お悔やみ申し上げます。
アバター
2024/07/07 17:05
もうなんて言っていいのか・・・
ホント辛いですよね
辛いって言葉では言い表せないくらい
でもひとつだけ
長男君はののさんの子になれて ののさんにいっぱい愛されて幸せだったと思います
それだけは忘れないで
相手がわんこやにゃんこだと いろんな事振り返って
あの時 こうしてあげていたら もっとこうしてあげてたらって
次から次へと後悔の気持ちが沸いて来ますよね
それは私も同じだから すっごくわかります
でも 出来る限り無理にでも 「ごめんね」じゃなくて
「ありがとう」って言ってあげてくださいね
私も後悔の気持ちが沸いて来る度に そう自分に言い聞かせてます
長男君が虹の橋で周りのお友達と楽しくご機嫌に過ごせるためにも
アバター
2024/07/07 16:09
こんにちわ♪本日巡回訪問です。水やり+サンデー☆STPお届けです。⚠危険な暑さに要注意♢ みんなの七夕の願い事が叶いますように〜☆彡 心よりお悔やみ申し上げます。
アバター
2024/07/07 15:41
ののさん おこんにちは。

心よりお悔やみ申し上げます。

ののさんの気持ちを思うと私も辛いです(涙)
どうしても後悔が残ってしまう これは親であっても
ペットであっても同じなんだと思いました。
ののさんは3匹のわんこちゃんの事とても大切にしてたし
可愛がってたと思うのでどうか自分を責めないでくださいね。
雷のせい うちの涼太君も怖がって大変です(涙)

ののさんが元気になって戻って来るのをゆっくりまってるので
無理しないでくださいね。
この暑さなのでののさんも体に気をつけて過ごされますように。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.