Nicotto Town



今朝はマシ・・・かな(笑)

昨日の朝は暑くて(^▽^;)

長野の夏になれてしまっていると
ちょっとシンドイと思うくらい
夜も暑くてばてました。

昼過ぎくらいに雨が降ったおかげか
昨夜はそれなりに涼しかった。

「つる」が扇風機の掃除をしてくれたので
回すとカタカタうるさかったのが
ウソのように静かです(笑)

ありがとーございますーヽ(^o^)丿

さて先週はワンピースの最新刊やら
逃げ若の最新刊の発売がありましたね。

ワンピースは延々と買い続けております♪

バーソロミュー・くまとジュエリー・ボニーが
泣けますねー最新刊。

サンジの決め台詞もいいです。
「愛は光より強ぇんだ\(◎o◎)/!」

過去の話だったり現在の話だったり
少々いりみだれてますが
うん、次の巻が楽しみだね♪

そして「逃げ若」は昨日から
テレビアニメが始まってますが
長野では地上波でやってなくてねー(^▽^;)

コミックの帯を見ると
「群馬テレビ、とちぎテレビ」は
やってるのにっっ。なぜ??なぜ「諏訪」のある
長野のテレビ局が地上波でやらないのかっっ。

もーねー、長野のテレビ局っっ
しっかりしてよっっ\(◎o◎)/!

あ、いやよく考えたら23時30分からの放送だ。

また日付が変わるまで起きてるという
修行をしなくてもいいように
という諏訪の神の配慮?

ありがたいことでございます。
いずれチャンスが来るでしょう。

それに原作を気に入ってると
アニメに過大な期待をしてガッカリ
という経験を山ほどしてますからねー(^▽^;)

それを上回ってすごいのが鬼滅。
鬼滅ほどのレベルは、そうそうないだろうし。

とりあえず原作コミックの新刊が
図書館で用意できるのを待つとしましょう(笑)

うん、バテてる暇はない。
本読まなきゃ♪

<昨夜のわたし>
カネオ君、牛乳でしたねー。
むかーーし、学生の頃に北海道に
酪農実習に行きましたので、なんとなく知ってる(笑)
乳絞る前にお湯で温めたタオルで拭くんですけどねー。
自動で絞ってるやつって、綺麗に拭いてるシーンがなくて
残念でした♪

さあ今日の一冊
尾田栄一郎「ワンピース 109」
バーソロミュー・くまとジュエリー・ボニーの
涙のシーンですねー。ベガ・バンクもいい仕事してます。
次の巻が楽しみだ♪

アバター
2024/07/10 07:10
あ、同じスケジュールで長野もやるらしいです。
わたしが勘違いしたらしい(^▽^;)
アバター
2024/07/10 06:24
三重県では「逃げ若」は11日から毎木2:14~2:44に放送されます
>長野では地上波でやってなくてねー(^▽^;)
にしても、「諏訪」のある長野のテレビ局が地上波でやらないのは不思議です!
長野のテレビ局の怠慢としか映りませんが・・・なにか大人の事情があるのでしょうか?
アバター
2024/07/08 07:42
珍しかったですねー、
こちらも7/7に星が見れるなんて
ずいぶん久しぶりじゃないかと思いました♪
深夜っていうか日付変わった向こう側でやるから
もぉ無理・・・。名古屋でも6日じゃないなら長野で
11日なのは仕方ないか(笑)
アバター
2024/07/07 21:55
暑かったですね。。。(;^ω^)
七夕で晴れ。
珍しいです。

名古屋は逃げ若放送が7月10日の深夜からですが、私は配信で見ます(笑)
アバター
2024/07/07 20:10
長野は地形が複雑なので狭い範囲で降ることが
わりとあります。運よく我が家のあたりに雨雲が(笑)
今週は火曜日当たりから傘マークが続きますので、全国的に
雨模様になるかもですね。明日までの辛抱かも・・・(^▽^;)
アバター
2024/07/07 19:48
雨が降ったんですね。うらやましいです。
我が家の2階は、窓を開けて、遮光カーテンで日光をさえぎった
のに室温が34℃近くまで上昇していました。

今日はお客の来訪があり、来客を1階のリビングに通しまして、
Panasonic製のエアコンで冷房つけて涼んでおりました。
アバター
2024/07/07 14:40
いやもぉそんな時間はさらに無理なんで(笑)
録画かあ・・・うーーん、どうするかな。
信越放送、夕方とかにやってほしいな。
せめて夜10時くらいに(わがまま
アバター
2024/07/07 14:09
信越放送って長野の放送局じゃないの?
そこだと11日の25時40分から始まるようだね〜

https://nigewaka.run/onair/

今はBSとかCSだけじゃなくてネット配信もあるから地上波で全国放送にする意味もあまりないし
録画で見る人も多いから遅い時間でも早い時間と同じような話題になるからね〜

あと足利尊氏の声を天元の声優さんが担当してたりするよ 


鬼滅の制作会社は他の作品でも作画が綺麗だったりするから他の会社だと人気の出方とかもちょっと違ってた可能性はあるのかもね〜
アバター
2024/07/07 13:56
なんかまた静岡が40℃って、さっき聞いたような(^▽^;)
こちらのほうがまだマシかもしれない・・・
アバター
2024/07/07 13:39
こちら今朝が1番暑いです。
早朝から30℃越え。そりゃ暑い(~_~;)
明日からは少しずつ落ち着いていきそうです。
アバター
2024/07/07 11:26
我が家は地上波のみなもので(^▽^;)
いいんです、原作読んでるし・・・(負け惜しみ
アバター
2024/07/07 10:52
地方のTV局で放送されるのは期待が薄いですね。ほんと。
せめてBSが入ってればBS_TV_TOKYOとかで、やってくれるんだけど…
そういえばスパイファミリーとか葬送のフリーレンとかどーなった???
もう1シーズン終わっちゃったのかな…(=゜ω゜)ボー…



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.