Nicotto Town



七夕にそーめん


きょうは、七夕
七夕には、そーめんを食べるんじゃなかったっけ?
うっかり忘れてて、ハンバーグになってしまったwww
自治会に頼まれて、願い事の短冊を書いたのだけど、意外とこれが難しい
大人になると、本音をそのまま書くのも、なんか恥ずかしい
その点、子供たちの願い事は、誠実な願い事でとてもいい

入院してたとき、不思議なことがあった
せん妄になっていたのを、自分が自覚した出来事だ
目を開けるのもおっくうになっていたわたしは、時間を見る時片目でみていた
右目、次に左目と、すると時間が数分ずれていることに気づいた
その時自分は頭がおかしいと気づき、回復していったのを思い出した
不思議な体験だった。忘れそうなので、記載しておく
もう一つ思い出した。せん妄のとき、病室の天井のボードのへこみが文字に見えて、
死ねとか書いてあるんですよね。怖いですよね・・・

アバター
2024/07/22 16:50

ハンバーグの付け合わせを、星にすれば七夕みたいでよかったですね^^
うちの地域も8/3に花火大会で、家からでも見ることができるのです♬

そうです。ICUに長くいたので、その間痛みがひどいので、目が覚めないようにでしょうか。
麻酔や鎮静剤の影響かわかりませんが、精神科の医師からせん妄だと言われました。
前の日記「5年目の記念日」にも書いています。
アバター
2024/07/22 15:59
花火バックのアバターいいですねー
七夕!星形のなにかもいい感じします
うーんハンバーグの付け合わせのパプリカを星にするとか?

せん妄…もしか手術の後ですか?
うちも祖父が手術したとき付き添いしたことあります
(祖母はもう無理、母は足が悪くて)
痛い!痛い!何とかしてーて言われて
大丈夫だからって弟とずーっとなだめてたの
思い出しました
次の日ケロッとしてましたw



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.