Nicotto Town



七夕に

彦星様は…

もらったステキコーデ♪:40


お仕事です。(メタ)


「たなばた」と言うと「たなぼた」とついつい被せてしまう私の思考回路って。


お天気予報の「日曜日は雨」がコロッと変わって、今日は晴れのち曇りだそうで、ついでに安定の猛暑日(36度)だそうです。

天の川は見られるかしら。
織姫さまと彦星さまが無事会えますように。


さて、一昨日の夜からの肋骨の痛みは多少良くなったような気がいたしますが、(今朝はまだ咳もくしゃみも出ていないのでw)足のあちこちに青あざを発見…。

まあ、青あざは日常茶飯事ではありますけれど ^^;(子供かっていう)


ともあれ今日も熱中症アラートは各所で出ているようですので、皆様も水分補給を忘れずに、くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/07/08 11:59
ちょこころねさん>

コメントどうもありがとうございます♪

たなぼたからのぼたもち、ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)←同類

はいー、うかつにも物の無い方ではなく、サイドデスクに向かって倒れてしまいましたので、予想以上にダメージが… ^^;

そうそう、くらっときたら、いつもはしゃがむんですけれどね、今回はその暇がありませんでした。
あああ、全校集会などでパタッとなる人、いましたねぇ。
私は幸いそれはありませんでしたけれど。
病院の検査中にもですか…それは不幸中の幸いというか ^^;

そちらも今年は結構暑くなっているのではないでしょうか。
気をつけてお過ごしくださいね。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/07/08 00:22
たなぼた・・・ぼたもち食べたくなりました。
綺麗なコーデにうっとりしていたら、肋骨?!とびっくりしました。
昨日お怪我なさったんですね。ぶつけたところ大丈夫ですか?
貧血でしょうか・・・。
クラッときたら急いでしゃがむが一番いいのかな。
私も過去に何度か突然ばったりいったことがあるんですけど、確か卒業式とか、
病院の検査中とかもあったなあ・・・幸い無事で済んでいますが瑠璃さんもお気をつけて。
アバター
2024/07/07 21:45
はんそろさん>

おぅふ…今夜は熱帯夜ですね ^^;

曇り空で天の川は見えずですか~。
私は8階のベランダで上を見上げる勇気がなくて、晴れていると信じるだけにしておきましたw
暑くても風があれば幾らかしのげますねぇ……って、夜は止むんかーい、と一応ツッコミを…。
何とか涼しく眠れますように~。

青あざは今日になって発見したのですけれど、それほど大きくないのと、大抵いつも青あざはありますものでw慣れたものです(*ˊᵕˋ*)

ただ擦りむいた肘が意外に酷くてですね ^^;
直後はそうでもないと思っていたのですけれど、今日絆創膏を張り替える時にまじまじ見て「イタタタ」となっておりましたw

明日からお仕事、でも一週間頑張れば三連休なのですね。
お仕事中もがっつりご褒美を考えながら、によによしつつ乗り越えられますように。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/07/07 21:33
もえぎさん>

コメントどうもありがとうございます♪

家でするお仕事は、そうですね~。
曜日も時間も、ややもすると分からなくなることが… 。
うっかり往診日を間違えてはいけないので、PCのカレンダーで確認は欠かせませんw

下のお嬢さんは平日お休みなのですね。
家族でお仕事と休日が入り乱れると、むむむ?となりそうですけれど ^^;

肋骨と足の痣、もうひとつ筋肉痛もありますけれど、そうそう、控えめに言っても派手に転んであちこちぶつけまして ^^;
肋骨がヒビ的な痛みですもので、一応サポーターを発注しております~。

はい、昨日・今日は織姫コーデです♪
こちらも良いお天気なので、織姫彦星は無事会えていることでしょう(*ˊᵕˋ*)

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/07/07 21:25
YURIさん、こんばんは。

コメントどうもありがとうございます♪

さ、38度ですか…ヒィ
こちらも外気は36度だったようですけれど、2度は大きな違いですよね。

ロキソニンはまだお有りとのこと、了解です。
カロナールは同じ解熱・鎮痛薬でも炎症を抑える働きはなく、脳に働きかける形のお薬で、消化器官などへの副作用もないので、子供でも使える鎮痛剤です。
私は割と気圧頭痛や神経熱などでわりと常用しているのですが、1回1錠きりで治まりますのでカロナール程度で良いのかなと。

ツートラムが処方されたのですね。
鎮痛剤としては、そこそこ強めのお薬だと思います。
カロナール・ロキソニン<ツートラム<モルヒネ等 という感じですね。
リリカと同じくらいのお薬と認識していますが、リリカは神経の圧迫や何らかの障害による痛み(所謂神経痛の類)に処方され、トラムは炎症性から神経性まで幅広く鎮痛効果があるようです。

副作用も相応にあるようですので、今ある眠気に加えて、めまい・悪心・嘔吐・便秘・食欲の減退などの症状にはご注意くださいね。

本当に、その暑さでは簾の有無で随分室温も変わるでしょうね。
痛みに耐えて頑張られた甲斐がありましたね(*ˊᵕˋ*)

スピカちゃん…猫は暑い日は苦手だからだら~んとするものなのよ…とちょっと呟いてみるなど σ( ˙˙ ; )

こちらでは割と近場で往診専門の動物病院があるようです。
(なぜかそういうことだけ調べてあるw)
そちらでもあると良いですねぇ…。
何かあれば調べるお手伝いは出来ますから、お知らせくださいね。

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/07/07 21:24
こんばんは^^こちらは猛暑日。なんとまだ30℃。
うそでしょ~;;

日中は☀ていたのですが、夕方から曇って天の川
見られず。残念_| ̄|○さすがに布団はよく乾き
ましたが、日中強風でしばしばベランダの内側
にふっとんでw直す羽目に。でも日中はその風
のお陰で、なんと猛暑日でもエアコン要らず。部屋
の中にびゅーびゅー風が吹き込む状態にして窓
全開で日中過ごしました。扇風機はつけてました
けど。でも夜は風がピターっととまって↑のよう
に現在30℃。〇む><

青あざですか。ぶつけた直後に冷やしてあげると
少し軽減できるのですが^^;よくなったので
あればよかったです。気をつけて。

明日から仕事。うつになるくらい憂鬱ですが、週を
乗り越えれば三連休。何かおいしいものをたべるか
イベを計画中。それまでの我慢。ミニご褒美まで
頑張ります(#^.^#)

ではまた明日。明日も平穏な気持ちで過ごせますよ
うにと切に願うはんそろでした。瑠璃さんにとっても
怪我のない、よい一日でありますように(^_-)-☆
アバター
2024/07/07 18:54
こんばんは~^^瑠璃さんw お疲れ様ですw
なんか・・・外ではなく家でするお仕事って土日とか祭日とかってあまり関係ない様に
思うんですが・・・私だけですかね~(´-ω-`)う~ん
下の娘が平日休みなもんで私も曜日が時々分からなくなり何度も確認作業(^_^;)
困ったもんです・・・

足のあちこちに青あざ?肋骨が痛い?ってどうしたんですか??
まさか・・・転んであちこち打ち付けた・・・とか?(それはないわな~)
兎に角気を付けて下さいね   早く良くなります様に願いを込めます・・・

昨日今日と織姫様コーデ?両方とも綺麗~~!良くお似合いです(#^.^#)
今年は雨では無いので二人はきっと・・・きっと逢えますねw
アバター
2024/07/07 13:26
瑠璃さん今日は☆
本日こちらは38℃ですよ((+_+))ヒィィィ
家の中にいても倒れそうな気温です。

頂いたロキソニンはあと1箱とちょっと残ってます。
腕の痛みには効かないんですけど・・・。
カロナールは飲んだ事ないんですよね。
でも1日3~4回も飲んでいいと言われたって事は、ロキソニンより強くないって事なのかな?

リリカは今回腕の痛みと関係ないという事で「出さないよー」と言われちゃいました。
まぁ原因が炎症であるなら確かに違う系統の薬ですし。
ツートラム50mgってのを処方されました。
まぁまぁ効いてるのでかなり強いようです。

薬の副作用なのか何となく眠くなりますが、トイレが邪魔してきますね(;´д`)トホホ
もはや冷蔵庫で冷やした麦茶では冷たく感じないので、氷をガッツリ入れないとダメなぐらいです。
で、それをガブガブ飲んでるので余計トイレが近くなるという(;´Д`)

こちらはまた火曜日ぐらいから雨模様になって気温は下がるようですが、明日も36℃とかになってるので、頑張って簾下げといて良かったなと思ってます。
病院もどうにか行けたし(33℃ってなってたのが、いつの間にか35℃に上がってましたけど)。
そんな中でも猫だけは元気で、遊んでくれとせがむのでちょっとは相手してるんですが、今日は流石に勘弁して欲しいっす(;´Д`)>でもさっきちょっと遊んだ。

私はガッタガタですが、スピカが元気なので救われますね。
こんな時に倒れられたら病院に連れて行けるかどうか(;´Д`)
カバンに入れて担ぐにも苦労しそうです_(:3」∠)_
動物も往診があると助かるんですけどね~(;^ω^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.