Nicotto Town



姉さんと言わんか!



昨日の午後・・・ピンポーン。
この暑いのに誰だとモニターのぞいたら
若い男が映っている。

「何でしょう?」
「あ、近所の現場で工事しているのでご挨拶を」

出て行くとiPodイヤホンをしたその若い男が
「今現場に行く途中お宅の屋根見たら・・・」
出た!屋根修理ぼったくり詐欺!

「ほらちょっと母ちゃんこっち来て見てみて」
屋根の見えるところまで連れていかれて
「あのなんとか(屋根の名称だったと思う)が・・・」
言いかけたところで

「現場ってどこ?」
「すぐそこ」
「どこの会社?名刺いただける?」
「名刺?それより母ちゃん教えてあげているんだから聞いてよ」
「母ちゃんじゃねえし(あらつい昔の・・・)」
「うちは決まっている業者あるからまたね」

そこで本性表すiPod君
「てめえ、こっちは丁寧に教えてあげているんだ」
「客に対して、てめえって言うんだw」
「ふざけんじゃねえ」
「警察呼ぶよ」
「警察?呼ぶんなら呼べよ」

門を閉めながら
「ハイ、呼びますよ門蹴ったりしないでね」
「てめえ、今なんて言った?」
きっちり施錠して警察にお電話。

警察が来るまでモニターに映ったiPod君を写メ。
今のインターホンは映像が記録されんだよ!
知らねえのか小僧www

んで10分後に来た警察官に写真提供。
するとそこに無線
「容疑者と思われる男に職質していると連絡ありました」

他の役員にも写メを転送して注意喚起。

まあ年に1回くらいこの手の業者が来るんだよな。
で、お年寄りは引っかかり、治すどころか破壊されて
膨大な代金を笑顔で払っちゃうんだ。

今回は詐欺って判っての対応だけど(防犯連絡所だし)、
知らない人にはモニターでお話がベストよね。
けどお年寄りはつい「はーい」って出ちゃう。

このクソガキが~!
大人をなめんじゃねえぞ!

暫くして室内で叫んだ私ったらお下品・・・ふふふ。











アバター
2024/07/08 08:02
え~、すご~い!ナイスな対応だったね!
噂には聞くけど、そういう詐欺師って本当にいるんだ~。
「母ちゃん」は腹立つけど、
ヤマピーばりのイケメンだったら許せたかもしれないw
アバター
2024/07/08 06:02
広場からお邪魔します。

かっこいい!
勉強なりました!
アバター
2024/07/07 23:22
とても、良い事をなさいました!^^
素晴らしい見本のような、対応ですね^^
さすが、姐さん
アバター
2024/07/07 19:57
せめて「奥様~」と呼びかけたら。。。まだマシか。
アバター
2024/07/07 18:28
正解です。「キ〇玉ひねりつぶすぞ!クソが。」でもOK
アバター
2024/07/07 12:58
そうにゃん!
この手は激増にゃん!
料金はバイ近いにゃん!

前の家がやられたにゃん・・・・・
恐ろしいにゃん!
アバター
2024/07/07 11:37
怖いですね。
何事もなく何よりでした。
アバター
2024/07/07 10:36
え~~~テレビでやってた典型的な屋根修理詐欺@@ほんとにあることにびっくりww
母ちゃんって失礼だねぇ お姉さんだよねwww←そこ?ww
出ないにこしたことないけどね そういう訳にもいかないし・・怖いね><
アバター
2024/07/07 10:33
んー お嬢さんが適切だと思いまつ( ・ _ ・ )

手を出さなかったPiPi。さんは大人でつ
風子なら『てめぇー』って言われた時点で傷害事件発生でつ

でも 首位に2連勝してご機嫌だから見逃してあげるかもでつw

今日 ウサギさんチームが焼き鳥を完食すれば首位に並びまつね^^
アバター
2024/07/07 09:38
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
姉さんと呼んでも結果は何も変わらない気がしますが・・・。

女性は大変ですね。
ウチにも時々インチキ屋根業者は来ますが、ひと言「結構です」と言うと、「失礼しました」とお辞儀して帰って行きますよ。
「ちょっと一緒に屋根を見て貰えますか?」みたいなことは、一度も言われたことはありません。
セールスした所で頼まないんだから、サッサと帰って欲しいですよね。
アバター
2024/07/07 08:49
「姉さん」というより「姐さん」ですよね、姐御!(^^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.