Nicotto Town



山へ


3週間ぶりに山へ行く。近所の男性から何やら電話があったと弟から聞いた。不気味。

結局何だったかというと近所の男性宅に通っている電線にうちの敷地から生えている雑木の枝が架かったら大変なことになるとのことで伐採の依頼であった。
まず大木の足下周辺の竹切などをしてきた。今私の足首が痛んでいる。かつて無いほどの痛みである。アキレス腱を伸ばしすぎたのかもしれない。明日に収まれば問題無いが痛む場合は医者に行かねばならない。大変だ。風呂に入って湿布して休もう。

今日の収穫物はキクラゲ。ほぼ乾燥しているがひとまず水につけて石付きを取ろう。後三つ葉少々のみだ。風が強い日に銀杏の若い実が数個落ちた模様。どんなんかな、中身は。小さいだろうな。オタマジャクシの成長の早いものに後ろ足が生えていた。親がえるも水につかっていた。暑い一日だったが朝は涼しかったなあ。24度だったから。昼過ぎには30度になっていたなあ。来週も早くにお出よう。朝の空気が気持ちいいから。リフレッシュできたぞ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.