Nicotto Town


ニッキィー!。。。ミヽ(。><)ノ ダダダダダッ


七夕の短冊に書きたい願い事は?



7月7日  七夕(たなばた)

本日の お題のやつ、やってみる

願い事か~

「自分と家族の 無病息災」

  かな!

もしくは、何かあった時に解決できる

マネー――!大量の、マネー――!

でもこっちは、よくあるやつだからねw



さーさーのーはー さーら さらー
のきばーに-ゆーれーるー

(のきば=軒端 屋根の角っこの、尖ってるとこ)
(昔の人は、この下に、笹を置いたらしいよ)

おーほしさーまー きーら きらー
きーんーぎーんーすーなーごー

(きんぎんすなご=金銀砂子)
(金箔とか金粉の、小さくしたキラキラしたやつ。星の表現)


2番は省略!
カラフルな短冊に、私が書いた願い事が、お空に届くといいね!
みたいな内容のヤツ!(雑w

#七夕の短冊に書きたい願い事は?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.