Nicotto Town



笑えない

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:70

ニコタの話じゃないですよ。


普段は仕事から買えるとバタンキューで、意外とTVも見てません。
点けるけど見ないまま寝落ちしてます。

夜勤の時は出勤前が暇だから、案外TVを見てたりします。
で、昨日は気楽にお笑い番組なんか見てたんですが。

お笑い芸人が出て来て、その人に無理矢理高い商品を買わせると言う企画。
過去にもロレックスの時計、数百万円とか、何人も餌食になってます。

過去最高額の買い物は車みたいで、車種は忘れましたが600万円ぐらい。


昨日は、「角ばった(四角い)四駆が欲しい」なんて言った芸人さんに、早速車を用意してました。
ジープラングラー、ベンツゲレンデ、あと1つは忘れました。

売れ始めたばかりの芸人さんに1千万円前後の車をオファー。
「さあ、買いますか、買いませんか」
と迫るMC。
TV的には買うしかないでしょ。お笑いだし。
ここで「買いません」と断れば盛り上がらないし、次は呼ばれないかも。

苦渋の決断で「買います」と。
その額900万円。過去最高額。


以前はこういう企画も楽しく感じたけど、何だかね、今は楽しく感じない。
国民の60%が、生活が苦しいと感じるこの時代。
無理矢理押し売りしてる風だけど、普通に買えちゃうんだから凄い。

こういう企画って無茶ぶりされて、そんなアホな。買える訳無いやんか。
って感じが楽しいんだけど、TV出演のギャラって高いからね。
あまり売れてない芸人でも、「実は過去の最高月収は?」なんて聞くと何百万円も貰ってます。

へえー、意外と買えちゃうんですね、と。
そうなると、あまり面白いと感じない。
一見無茶ぶりのようで、実はそうでもないと。
そんな裏が分かっちゃうと、いいね富裕層は。
って、それだけしか思わない。


バラエティーは変な虐めみたいな企画より、普通に芸人の芸で笑わせて欲しいかな。
今日も夜勤なんで、ちょっとTV見ちゃおうかな。

アバター
2024/07/08 01:54
.らむさん、こんばんは。

お笑いは、純粋にネタで笑わせて欲しいと思っちゃいます。
若手を虐めるようなのは笑えません。

あと、他人にケンカを売るようなのも。
不愉快になる人が居るのはネタと呼べないかも。

下積み時代が大変なのは分かりますが、成功したらやりたい放題はどうなんだろう?
見てる側が楽しいと思えないのはダメですね。
アバター
2024/07/07 11:43
気持ちがわかります。

女性問題で自粛している
大物芸人の番組も合わなくて見てませんでした。

芸能人の自慢、どうでもいいですw

その大物芸人・・・レギュラーも何本も・・・
テレビ独占状態でした。

同じ人をずっと見てると飽きます。

早く若手に活躍してほしいです。

ファンだったらごめんなさいw
アバター
2024/07/07 09:59
のこさん、こんにちは。

さすが、のこさん。
そのうちピン芸人として、のこさんがどこかに登場するかも。
暑くて笑う余裕もありません。(;^_^A
アバター
2024/07/07 08:57
おはようございます
地上波のこのような番組は大嫌いでみません
人をネタにして笑いを取る
全く笑えません
それより本物の演芸
落語、テレビに出ないベテランの漫才の方が面白いです

見ないから知りませんでした
見たらムカつきます
聞いただけでムカつきます
このムカつきが心身のよくないのですね
これじゃ、私のネタの方が絶対の面白いと思います




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.