Nicotto Town


く~よん♪


七夕☆彡

こんばんは☆彡

本日は、7月7日の七夕☆彡

ささのは~♪
・・・おほしさま♫
・・・き~らきら☆彡

今夜も夜空に
織姫さま:こと座の「ベガ」
彦星さま:わし座の「アルタイル」が
天の川を挟んで はくちょう座の「デネブ」と
夏の大三角をきれいに描いているのが見えました\(^o^)/

1年に1度、夜空で素敵なデートをしているのかしら?
い~~~~っぱい、楽しんでくださいね☆彡

さて、土曜日は
隣町に4日にオープンした和歌山県が地盤の食品スーパー
「オークワ」さんに、母親と出かけました!(^^)!
さすが週末なので、駐車場に入るのにも大渋滞・・・(@_@。
レジは多くの店員さんがいらっしゃって、スムーズに・・・
広告の品は軒並み、売り切れ((+_+))
仕方ありませんね・・・

明日は、第1日曜日だから
地域の子ども食堂のボランティア日('◇')ゞ
美味しい?ハンバーグを提供します(。◕ˇдˇ​◕。)/

明日の最高気温は
名古屋で38℃・・・
日々、暑くなる今日この頃です(~_~)
セミの声を聞くと暑さが増すのであります(>_<)
セミが鳴き始めたから、やっぱり梅雨も終了?
でも今週後半は週間予報では雨が降るみたい・・・
梅雨明けは、まだ先なのかしら?

それじゃあ、今週も素敵な一日となりますように・・・☆彡
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪

アイスちゃんへ
いつもありがとう<m(__)m>
暑い日が続きますが・・・
お変わりありませんか?
水害も大丈夫かしら?
今夜も「釣りバカ日誌」?視たのかなぁ?
私は父親が見ていたからなのか・・・
「男はつらいよ」が好きよ☆彡
とらやさんの皆さんの人情味に毎回、涙が・・・
釣りバカ日誌が終了したら、また寅さんやるかなぁ?

メルちゃんへ
いつもいつもありがとう<m(__)m>
暑くなりましたが、お変わりありませんか?
梅雨時期、気圧の変化からか
偏頭痛が何度となく・・・((+_+))
膝や腰の痛みもあったり・・・
ロキソニンを使い、上手く付き合っていくしかないかなぁ?
その他の体調は、今のところ上々です(●´ω`●)
それじゃあ、またね☆彡

アバター
2024/07/08 23:24
く~よんちゃん~~~今日もお疲れ様でしたლ

七夕の日は、いつも曇りか雨の場合が多いのですが
今年は猛暑で夜も暑かったけども晴れてよかったのかも(o^―^)ノ

子ども食堂~~お疲れ様でした?
今は何もかも高騰してるので子ども食堂も大変なのかも(☍﹏⁰)
税金で不必要な経費を使うよりも、このような子ども食堂に全額、公費を使って欲しいものです

片頭痛は様々な要因で引き起こるのですが女性の場合は月経が関係する事も多いかも
ただ・・・く~よんちゃんは、それを含め他の要因も多くあるような感じなので
それが何なのかを掴む事も必要なのかも・・・
もちろん気圧の影響や、寝不足などもあるハズです

もう~日中は生命に関わるような暑さで、夜は熱帯夜の日々~~~
本当に参りますよねぇ(涙)
アバター
2024/07/07 22:33
七夕の歌すら忘れかけてました(笑)

うちの近所のスーパーには笹に子供たちの願いが・・・・
その中で「友達から、あおられないように」ってあって
思わず笑いちゃいましたがね^^
あおるって・・・車だけの出来事だと思ってました(笑)

確かにBSでは、寅さんがよく放送されてたような^^
寅さんって観たことがないですが喜劇のようですね^^

今日は35℃でしたが明日は37℃の予報が><
もう・・・毎日ヘトヘトですよね
くーよんさんもヘトヘトかな・・・



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.