Nicotto Town



七夕ですね


北海道の字がつく所の出身ですが、子供の頃は七夕(北海道は8月7日)の時に笹を取ってきて幼なじみとか学校の友達と一緒に折り紙で輪っかをつくって飾ってから短冊をぶら下げて七夕の夜に近くの川に流してました。(町の人達も)


今思うと、川が笹だらけだなと思うのですがアレはOKだったんですね。

家の周りは夜には真っ暗になったので天の川も綺麗に見えましたね。
今住んでいるところは北斗七星とかオリオンとか目立つ星くらいしか見えないからちょっとさみしいです。

アバター
2024/07/07 11:05
おんぷさんへ
本当だ!!
結構古い型のですが可愛いですよね!!

北海道ぜひぜひw
帰省するときはレンタカーを使ったりするのですが(むしろレンタカー無いと不便w)窓を開けると牧草の香りがしますw
アバター
2024/07/07 10:53
てんぱいさんへ
天の川も出るし日曜日の夜だし、たくさんいそうですね。
アバター
2024/07/07 07:37
おお!天女の服、お揃いでした~^^
北海道、天の川が見えるなんて、最高ですね。
まだ、一度も行ったことないんですよ。北海道。行きたいです。

川に、精霊流しもありますが、行く先が、どうなるのか、ホント、心配ですよね^^
アバター
2024/07/07 06:57
今日はタウンも混みそうですね^^

プンプンw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.