Nicotto Town


ぴのぴののなんでも日記


さて今回は何本観れたでしょうか?すっくなあー


♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

 去年2023年は、なぜあんなにたくさん観れたのか・・・??ドラマは例年ペースだから、ひとえに「ファイターズ」の好調のせいだっ。しかし今現在の大不調で、映画ペースが上がる気がしてきた・・。

 では前回以降の記録を残します。

1.前回以降の洋画
「レッド・スパロー」 ▲
ジェニファー・ローレンスがよくぞここまでの役をやりました。でもやはりロシアが舞台だと全体が暗過ぎて、後味がわるー。

「ティファニーで朝食を」 ▲
名前は超有名で期待で観ましたが、これってオードリーヘップバーンの代表作なの??なんか、女優後半の冒険の失敗作なんじゃない?日本をバカにしてるし。

「ビッグ・フィッシュ」 〇〇
イアン・マクレガー+監督ティムバートンの作品だったんだ。こんな大作とは知らず、掘り出しものに当たりました。

「ホット・シート」 ✖
「メル・ギブソン」「警官設定」となったら、最後は解決が見えちゃってるだけに、脚本とセットが粗末だともうダメ。

「地上(ここ)より永遠に」 ▲
我慢してモノクロ映画を、めずらしい戦前ハワイ米軍に釣られて観ちゃいましたが、エンディングに、なんの感動も無し。

「ホステージ」 ✖✖
ブルース・ウイルスの懲りない警官設定。「ダイハードシリーズ」のような明るさは無く、ただ残酷なだけです。

2.前回以降の邦画
「キネマの天地」 ✖ 
松竹?山田監督?のただのお祝い映画。俳優勢ぞろいさせて、ストーリーは洋画のアレのパクリでした。

「わるいやつら」 ✖✖ 
昭和ならこんな雑なやり方で、ドンドンひとを〇せるのかあー。警察も鑑識もザルの時代だったんだなあ。

「生きちゃった」 ✖✖ 
たった4年前、来年の大河ドラマ主役の仲野大河がこんな駄作に出ていたのかああああ。よくぞここまで這い上がって来たね。黒歴史、観ちゃいました。

「華の乱」 ✖ 
吉永小百合のドロドロの与謝野晶子・・・。名優はいっぱい出て来たけど、話し汚し過ぎ、史実無視で全く共感できずにお終い。

3.映画にもドラマにも分類できないもの

※スターウォーズ スピンオフシリーズ
 『アコライト』

 10本かあ・・・。
 ペース半分でした。明日は久しぶりに映画館で観ます。良さそうな映画の在庫が切れて来ました・・・。
 夏ドラマの初回ラッシュに期待します。

          かな。
♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

アバター
2024/07/07 23:12
ビッグ・フィッシュ見たことないけど気になる作品!

今日は何見たのかな
それも気になります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.