Nicotto Town



重賞予想


【プロキオンS】
◎スレイマン
○デシエルト
▲ハピ
☆ウェルカムニュース
△ヤマニンウルス
△ヴァンヤール
△グロリアムンディ

土曜の小倉ダートはレース数が少なくて判断が難しいけど時計は標準程度。差し傾向は見られへんから前崩れのハイペースでもない限りはダートらしくある程度前にはいてたいかなと。展開は前に行きそうな馬は何頭かいてるけど短めの距離を使われてきたバスラットレオンがテンは速いかな。スレイマン、レガーメぺスカ、デシエルト、ブルーサンあたりが好位。ヤマニンウルスは速い流れの経験がなく未知やけど前には行きたいとこやね。ややハイペースで1.43.0程度で想定。◎スレイマンは馬格のあるパワー型で速い脚は使えへんけど先行力があってハイペース耐性の高い馬。前走平安Sはブリンカー装着後初めて崩れたけど京都が合わへんかったのと遅い流れになったのが敗因かなと。3走前の門司Sではペースセッティングに4馬身差の圧勝、5走前の阿蘇Sではキングズソードの2着と小倉1700では大型馬らしからぬコーナーでの加速力を見せて重賞級のパフォーマンスを見せたようにコース適性は随一。ヤマニンに人気が偏るなら馬券的にはこっちが妙味。単勝・馬連・3連複

【七夕賞】
◎フェーングロッテン
○カレンルシェルブル
▲アラタ
☆リフレーミング
△キングズパレス
△バビット
△ボーンディスウェイ

土曜の福島は先週ほどの高速馬場って感じではないけどまずまずの時計は出てたかな。やや内前有利な印象。展開は逃げ宣言のバビットにフェーングロッテン、セイウンプラチナが外からどれだけ主張するか。ただどれもこの距離をハイペースで飛ばすような快速馬ではないしミドルの範囲内に収まりそう。59.1-58.7=1.57.8程度で想定。◎フェーングロッテンは斬れる脚はないけど先行力と機動力を武器に小回りの中距離を中心に重賞でも好走してたけど去年のこのレースでスタートから全く行き脚がつかずに惨敗。その後毎日王冠、チャレンジCも似たようなレースで元々ブリンカーで気性を矯正してたことを考えると遂に気性が爆発して競走馬としては終わったかと思ってたら何と2か月半の間に去勢を敢行して小倉大賞典に出走。流石に無理やと見てたけど1000m通過57.2のハイペースを2番手から踏ん張っての5着。この時58キロを背負ってたことや4角でカラ馬の影響を受けたこと、去勢後間もなかったことを考えれば上々の内容。元々立ち回りの上手さが活きる中距離戦ではプログノーシスやボッケリーニといった強豪相手に善戦してる馬で重賞実績のない馬が大半のここでは上位の存在。人気がないなら思い切ってここから買ってみたい。単勝・馬連・ワイド・3連単

アバター
2024/07/07 16:22
荒れそうなハンデ戦が1,2番人気で決まった時のガッカリ感半端ないな
アバター
2024/07/07 15:40
また3着抜けの馬連だけか
アバター
2024/07/07 15:38
ヤマニンウルスつえええ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.