Nicotto Town


ねんざ6号とブロッコリー


夏こそ熱いもの食べよう


こう毎日暑いとよく冷えたビールや冷麺など
冷たいものばかり食べたくなりますが
僕は毎日熱い食事を心懸けてます(特に夕食)
冷えたものばかりだと胃腸に負担がかかり
体調不良に繋がります
それによく加熱した料理は食中毒の
回避にもなります
第一熱いものを食べるのは
人間だけです(横浜のトマト猫は例外です)(◑౪◐)
熱中症予防にも食事と休養が大切らしいので
体のためだと思って温かい食事を食べましょう

アバター
2024/07/09 08:10
>ももんがーさん
 不思議に暑い日に熱いラーメン食べたく
 なります汗をダラダラ流しながら食べる
 ラーメンはたまりません
 なんででしょうね
アバター
2024/07/09 07:41
おはようございます♪
以前の職場で、
暑い時に汗をかきながら熱いラーメンを食べるのが好きという方がいました^^
アバター
2024/07/07 21:59
>きつねさん
 わかります 体にいいとわかっていても熱いもの
 口にすると汗が噴き出ます
 加減が難しいですね
 僕は冷えたコーラ一気飲みでストレス発散です
アバター
2024/07/07 21:48
温かいもの、いいですね!
本当に暑いので、すずしい部屋で、熱いスープとか飲んでいます。
外に出たら、もうドリンクでもアイスクリームでもなく、氷菓一択です。
アバター
2024/07/07 14:09
こんにちは。
夕飯はほぼ、冬場と同じように作ってますが…
キッチンにエアコン無いから、3人分だと作ってるうちに熱中症ぽくなります。
それで食欲落ちてしまうので、カレーなどは夏場はカレー粉足して、辛めに作ってます。
アバター
2024/07/07 11:00
飲むヨーグルトはあまり熱くチンすると乳酸菌が死ぬから
わたすはマグカップ半分を40秒チンして飲んでるにゃ。
ぬるい感じ。
乳酸菌死んでも良くて、本当に極寒の日だったら、熱くして
飲んでも美味しいにゃんよ。
(=^・^=)ニャー
アバター
2024/07/07 10:24
>しずくさん
 暑いからお出かけの時は気をつけてね
 冷凍食品は必需品です
 欲しいのがあるといいですね(^o^)

>ねこまろさん
 さすがに溶けた鉄(1500℃ぐらい?)を飲んだら
 温まるどころじゃ済まないにゃ(ΦωΦ) 

 ヨーグルトをチンしたこと無いけど
 美味しいのかにゃ~試してみるにゃ(=^・^=)
アバター
2024/07/07 10:03
横浜のトマト猫だにゃ。
極寒の長野にお住まい熱い益荒男さんは溶鉱炉で溶かした鉄を飲んでるにゃ。
身体が温まるにゃ。

去年あたりにドトール沼子さんがアイスコ―ばかり飲んでるわたすに「冬はチンして飲む、
飲むヨーグルトも人肌ぐらいの熱さにチンして飲むと良い」と教えてくれたので
夏の今も実戦してますにゃんよ。 確かにお腹に優しい。
(=^・^=)猫舌だニャー
アバター
2024/07/07 09:57
そうだね!今アイスコーヒーのみながら
コメントしてるよ私w
今日ね冷凍食品買いに行くの
半額だから、嬉しいな(^_^)v
アバター
2024/07/07 07:28
野菜の皮やクズを煮込んで“ベジブロス”作って
鶏肉を煮たカレースープ絶対体にいいです
アバター
2024/07/07 06:52
カズレーサーの番組のだったかで・・・

唐辛子とかをつかった辛い食事は、
燃焼を助けて、美肌効果もあるそうで。

コリアンhotまでいかないでも、
うどん七味・一味でもいいそうです。

今日は、朝のこり野菜つかいきりのための、デトックス、コラーゲンスープをのみます。
鶏手羽と野菜をことこと煮込んだだけのものですけど。(笑)
カレースパイスふって食べようかな。
アバター
2024/07/06 23:16
>ひよっちさん
 どうしても冷房で体が冷えてしまうので
 冷えたものばかり食べてると胃腸が疲労して
 食欲不振 免疫力の低下などになるそうです
 飲み物も冷えた麦茶より常温のお茶がいいかも
アバター
2024/07/06 21:52
そうですね。
熱いモノはちょっと大変だけど、せめて温かいものを食べる様にしています。
そして飲み物も、あまり冷たくないものを。
若い頃は冷たいモノがぶ飲みしてたけど、最近は氷無しの方がいい、と思うように(^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.