Nicotto Town



懐かしのお部屋たち(3)


懐かしのお部屋、第3弾UPしました。

前回と同じ年、2014年6月の作「砂漠アドベンチャー」です。

http://hiyocchi.cocolog-nifty.com/blog/2024/07/post-1c698d.html

画像を色々探していたら、懐かしいものがいくつもでてきて、おまけ増量です。
良かったら、お時間のある時に覗いてみて下さい。

毎日暑くて暑くて、外に出かけるには一大決心が…(^^;昨日からエアコンの効いた部屋に籠りっきりで、こんなことばかりやってました(^^;目が疲れた~(>_<)

ひと夏、無事に過ごせるか不安です(>_<)

アバター
2024/07/07 19:18
あめぶるさん
ありがとうございます♪
私も部屋コンに参加しなかった回は、まるっきり覚えてないものもあります。
居酒屋とか古代ルームとか(^^;多分テンション上がらず、アイテムも集めなかったのかもです(^^;
そそ、一人でつぶやいて、それを写真に残せるのが良かったです。
随分いろいろぼやいてストレス発散してましたっけ。占いのお姉さんに愚痴ったりも(^^;
アバター
2024/07/07 16:50
懐かしい画像をありがとうございました
部屋コン作品はやはり秀逸ですね~
今見ても細かく作りこまれたことが分かります
この回はまったく記憶になく…アイテムも集まらなかったのかな
ガチャ機やしょぼい花火、スイカも懐かしいです~
一人で町でぼやいてUPできるのもよかったですね~
誰も見なくてもいいし、反応があるとそれはそれでうれしいし
いい発散ができましたね^^
アバター
2024/07/07 14:18
四季さん
某庭はその辺り、本当に下手だったんですね。
かなり課金されてた方が、課金袋から同じものばかり5個も6個も…もうやめた!と仰ってたのを思い出します。
こちらは、なんだか気持ちよく、気が付いたら…という感じで、却って危ないのかとも思うけど、それで少しでも長く存続してくれるなら…と思うようになりました。
あは、どうでしょうね~。アバと部屋とまち復活して、そこにプチ沼が点在、だったら続けていたかもですね(^^;
アバター
2024/07/07 13:46
某庭は、なかなかアイテムコンポが難しくて。
桜バージョンはいくつも揃うのに、砂漠バージョンは揃わないなんて事もありました。
今の沼り具合から思うに、もし、課金ゲームでアイテムゲットだったら結構やってたかもって思います。
そしたら今もあちらで遊んでいたのかな( ̄▽ ̄;)
アバター
2024/07/07 12:47
ぶなさん
開始された頃だったのですね。最初から神経衰弱、しかも袋詰めの洗礼に会われたという事ですね(>_<)
ゲームは過酷だったけど、新しいモノが出るとワクワクしてましたよね。今思えばまだまだいい時代だったのですね~(^^;
まちは、最初はやっぱりおどおどしてたけど、アイテムGETしてみんなで集合写真!と結構モチベUPに役立ってた気がします。もっと早くお近づきになれてたらお誘いしたのに~、残念(・_・;)
おお、リアルあさがおですね。うちのヘブンリーブルー、苗で買ったのは何故かもう咲き始め、種まいたのは今一生懸命つるを伸ばしています。余りに暑すぎて、アサガオと言えちょっと元気ないように見えてしまいます。
アバター
2024/07/07 09:49
おお、私は、2014年4月にインターポット開始したのですが、それから間もないころの部屋コンですね。
クレオパトラにファラオ、スイレンの池や噴水、昼・夕方・夜の砂漠の3連窓、神経衰弱よわよわな私は、ゲットできなかったものも多いのですが、探検家やインディ風衣装は獲得できて、ずっと愛用していました。
紫陽花の3連窓は、頑張って雨・雨上がり両バージョン揃えました。
新作発表のたびに、わぁ~(#^.^#)と、ときめいていましたね。
まちは、ニコタのタウン同様、アバターの操作方法がわからず、怖かったので、実はあまり足を踏み入れたことがない世界でした。こちらに来てから、まちの画像をあれこれ拝見して、こういう世界だったのかぁ、と(笑)
梅雨も明けてないのに、毎日猛暑ですね。6月が多忙すぎて蒔けなかった朝顔の種を、今朝リアル庭に蒔きました。去年のこぼれ種から、2つ芽が出ていて、ひとつは双葉、もうひとつは本葉が2枚ほど。無事に育ってほしいです。
アバター
2024/07/06 23:38
sangoさん
わ、伝わってくださいましたか。嬉しいです。アバの後ろ姿っていろいろ想像の余地があってよかったんですよね~。それに、あの部屋作ってて、もうこれ以上置けないなぁ、とほんとに悩んでいたりしました(^^;
お、そういえばお庭でパかッと割れるスイカ、ありまし種~、スイカだけに(笑)
あの黒猫も人気ありましたよね。
あの頃は今よりずっと過ごし易かったのでしょうね(>_<)
皆さん、元気にしてるかなぁ。
アバター
2024/07/06 22:28
応募の一言があると、展示品をどこに置こうか頭を悩ませている様子が
後ろ向きのアバターから伝わってきます~☆白い睡蓮綺麗ですね☆
蓮といわれると何の疑いもなく蓮に見えてしまいます(私だけかも~笑)
アジサイが見えるお部屋も何名かのキラ友さんも懐かしい~♪^^
皆さん、元気でいてほしいです。割れるスイカもありまし種~♪(^^;
頭乗せの黒猫はほぼ乗せていたので超懐かしいです(=^・^=)あの頃の夏に戻りたいです^^
アバター
2024/07/06 21:19
usamimiさん
懐かしいでしょ!
ありがとうござます。作るのも楽しかったです。アイテム際限なく置けたしね(^^;
お、リアル蓮の季節ですね!
広場の全体の写真を残せたら良かったんですけどね。一部分ずつで、概要がわからず。。。
あの頃はまだスクリーンショットで残す、などの技も知りませんでした(^^;
アバター
2024/07/06 21:15
ばんびさん
そそ、庭アイテムも楽しかったですよね。ピラミッドは私も頑張った覚えがあります。
うんうん、庭は完全無課金で遊んでました。その代わりすご~~い、時間喰いだったけど(^^;
あちらのアバ、名前は浮かばなくても他の人と見間違えることがない、本当に個性出せるアバでしたよね。
みんな、どうしてるでしょうね~。元気かなぁ。
アバター
2024/07/06 21:13
ナオさん
紫陽花アフロ、面白かったですよね。
3色色とりどりに集合して、後ろ向きで撮った写真もあるのですが、凄いきれいでしたよ。
あちらも季節ごとにいろんなイベントがあって、楽しかったなぁ、と思い出します。
危険な暑さ、と毎日言われるようになっちゃいましたね。頑張りましょう!
アバター
2024/07/06 21:11
ねんざ6号さん
インディひよっちはこの後姿を見せなくなったんです。でも、実は姿を変えて何度も出てきたのかも(笑)
可愛いですよね、2頭身アバ。
そそ、後ろ向きが秀逸でしたよね。後ろ向きになれなくなった時ショックでしたっけ。
どのアイテムも可愛くて、今見ても愛おしいです。
アバター
2024/07/06 20:58
懐かしいお部屋ばかり。
ひよさんのお部屋はいつも楽しみでした。
(そう言えば、某公園でもそろそろ蓮の季節。)
広場ではクジラの潮吹きを見たくて粘ったのを思い出しました。(^^ )
アバター
2024/07/06 19:49
砂漠シリーズは庭も好きでした。
コイコイピラミッド集めるのが大変だったけど、沼じゃなかったと思うの。
無課金で遊んだもの。
懐かしい顔、すぐに名前が浮かぶ人は数人かなあ。
10年前なの?みんなどうしてるんだろう?
アバター
2024/07/06 19:47
紫陽花アフロが懐かしいです。某庭も独特の変わった謎アイテムがありましたね。
紫陽花の被り物なんて発想が、今思えばスゴイわ!
お部屋の七夕飾りも懐かしいです。色々と飾り付けた思いでが・・・
忘れていた思い出が浮かび上がってきますね。
暑い日々が続きますが熱中症に気を付けて夏を乗り切りましょう!




アバター
2024/07/06 19:22
インディひよっちは今回は充電中ですね
それにしても向こうのアバは頭がでっかくて
可愛いい 特に後ろ向き
キャラや置物も愛嬌があって和みますよね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.