Nicotto Town


みかくとう


7月のおやすみ ① 入院初日

前夜帰宅後は食材使用のため
長芋と餃子皮の味噌煮を作り
一杯飲んだところで寝落ち

①、7月5日の金曜日は
3時に目覚めて
体毛ジョリジョリのため
2時間入浴していたらヘロヘロ
(風呂上がりのアルコール缶を堪能)
6時過ぎに上姉が来訪するも
洗濯物を干し終えた
7時過ぎに出発
9時に病院到着
(下姉と待ち合わせ)
月初の保険証確認
入院手続き
コロナ検査を行ってから
4階のエレベーターホールで待機
病室の準備ができたけれど
家族ですら入れないとのことなので
2人にはそのまま帰ってもらいました
(申し訳ありません)
パジャマに着替えたら
あとは暇暇タイム
時々看護師さんの話があるていど
ご飯・ハンバーグ・しば漬け・生野菜・バナナの昼間は味付けがされてました
読書とクロスワード
「遺留捜査」の後に「相棒」を見ていたら
主治医の回診?挨拶?
夕方に口腔外科に呼ばれて歯の清掃
(歯からの細菌感染防止らしい)
ついでに院内コンビニにて買物
(飴とコーヒー)
ご飯・魚・おひたし・ポテトサラダ
の夕食は量が少ないので苦手な魚もいただきました
21時消灯でしたが
4,630歩の携帯万歩計にビックリ

追伸、上姉差入のクロスワード本と下姉差入の本があって助かりました

アバター
2024/07/06 23:06
ごま♪ 様
コメントありがとうございます

たよれる身内ってありがたいですね
アバター
2024/07/06 21:01
お姉様達に感謝ですね。
早く元気になってください。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.