Nicotto Town



七夕コーデ☆彡と、ドラマ感想


短冊に願い事を書こうとしているコーデです☆彡


前期のドラマで一番印象的なドラマの感想

「燕は戻ってこない」NHK

お金のない29歳の女性がお金欲しさに代理母になるというお話。
実際妊娠するために人工授精を何回もしたり病院に怪しまれないよう戸籍上夫婦になったり・・・妊娠したら双子(男の子と女の子)でつわりも酷く出産は帝王切開で取り出され、そのあと高温や激しい痛みに苦しみ・・・。

子供が欲しいけど授からない夫婦が大金を払って子供を手に入れることに対して高額のお金は要求したけどこの苦しみに割が合わないと感じた彼女は…双子の女の子だけ連れ去ってしまうという結末。

この主人公の女性がとても無責任で人工授精の期間中に他の男性二人と関係を持ってしまい実は誰の子か分からない状態で出産したり、それを受け入れて育てると言った夫婦を裏切る形で子供を連れ去るという・・・最後まで自分勝手な主人公で最初から好感が持てなかった。でも最後どうなるのか気になってしまいつい見てしまいました。貧困と裕福の差の問題が根底にあると感じました。

このドラマのあとに始まる家族のドラマは以前BSで視聴済みですがわりと良かったので見ていない方にはお勧めです^^

新ドラマ

「笑うマトリョーシカ」
少しWOWOWドラマっぽい雰囲気あり続きが気になるので次回も見ます。

「海のはじまり」「新宿野戦病院」「ギークス~」は1話で脱落しました。
理由は主役の演技力の無さ、話がありきたり、ドタバタ劇は好みでない等

「ブラックジャック」(単発)
高橋一生主演だったので一応見ました。
漫画も読んだことないのです。でも最後に冷酷に見えたブラックジャックが人間的ないい人に見えたので少しホッとしました。





アバター
2024/07/07 09:17
おはようございます。

今日は七夕なので天の川見たいですけど
晴れていても空が明るくて無理っぽいです。
アバター
2024/07/06 17:04
ののさん、どうぞどうぞ〜♥

私は自分の日記は自分が後で読んで
あー、あんな時代もあったねと〜♪(中島みゆき的な)
という内容ですが書いてます。
なるべくマイナスの感情を記録しないようにしてるつもりです(;´∀`)
昔、仕事しすぎて抑うつで不眠症になったときとかに、
そういう鬱憤を記録して虚しくなりました〜(;´∀`)
それはブログごと抹消しましたけどね(笑)

ゆるゆると、よろしくお願いします♥
アバター
2024/07/06 15:42
こんにちは~^^
浴衣姿で七夕祭りいいですね~♡
とっても涼しげで素敵です~(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡
紺地の浴衣がお似合いで綺麗~(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡ウットリ♡

「新宿野戦病院」「ギークス~」は私も観ました^^
特に「新宿野戦病院」の方は凄いドタバタでしたよね^^;
どちらも完全に脱落はしないと思いますけど
観ても観なくても大丈夫かな?^^

「燕は戻ってこない」は観たいものがない時に何話か飛び飛びに観ました^^
そんな感じだから あんまり好きではなかったかな?^^;

「ブラックジャック」はしっかり観ました^^
これは面白かったです♡(#^.^#)♡

今日も梅雨とは思えない暑さですよね(;´∀`)
ずっと除湿で頑張ってたんですけど
今日はもう暑すぎて?少し湿度が下がったからか?
除湿じゃ全然涼しくなくて 冷房に切り替えました^^;

熱中症に気を付けて良い週末をお過ごしください^^

アバター
2024/07/06 15:40
ののさん、こんにちは。

私は普段はTVドラマは根気が続かなくて見ないのですが
(気に入った大河ドラマみたいな長いのは見ます)
燕〜、は何となく気になり見ていました。

そして最終回見て、何だったんだ?とやはり思いまして
感想ブログとかないかとググッたのですが、原作があることもあり
概ねリキに好意的なものしか見つからず、もんもんとしていました(;´∀`)

て言っても、私は草桶夫妻も嫌いですけどね(笑)
彼らに反感を持つリキに感情移入もできず、でした。
それは私が結婚も出産もしたことないからかもしれません。
ただ、私は契約違反というものが嫌いで、リキが好きになれない一番の理由かと思います。
アバター
2024/07/06 14:31
おこんにちは ののさん~☆彡

私も明日のコーデを作ってたんだけどあれまあ笹の葉は持ってなかったわ。
昨年の投稿コーデも見直したんだけど持ってない(笑)
まあ良いやとなりました~
その浴衣は色違いを持ってるかな?
昨日の私のコーデの事褒めてくれてありがとう(o*。_。)oペコッ

ドラマの感想と言えば今回は目黒連を撮っただけ(-_-;)
マトリョーシカ あれ早く始まったのでまったく忘れてたうえ
昨日も忘れてたよ(-_-;)観たかったんだけどね~
私は火曜日の22時のドラマが楽しみかな?
で持って今回はまだ把握してないと言う(-_-;)
このクールはオリンピックもあるので各局そこまで
力を入れてないのかしら?

わんこも暑がりなので夏は考えちゃうよね?
涼太君はトリミングしただけではあはあが減ったので
毛が伸びてた時はかなり暑かったんだと思うよ~
うちの涼太君はお散歩より家の中にいる方が元気かな?
隣の市の公園ではお友達がいるので元気なんだけどね~

月曜日は近所の友達とランチ その子は動物に対する愛情が深く
ネコちゃんなんだけど今は5匹 1番飼ってた時は10匹かな?
今もネコちゃんのために働いてる友だよ~

ののさんもこの暑さなので無理しないようにね。

明日もよろしくお願いします☆彡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.