Nicotto Town


ハングオン


先週の日曜日 図書館で 思い出した事。


先週の日曜日 夕方5時寸前に図書館に行った。


目的は借りている「悪魔とのおしゃべり」の借り出し期間の延長。

で、もぅすぐ閉館なので スピーカーから 曲が流れてきた。

♪パー パー パー パー …

ん?  パッヘルベル カノン …だ !!!!!

ふと 18年前の あのYouTubeの映像を思い出した。。。

18年前のYouTube(画質が荒い)Canon Rock (JerryC) - The Original
https://www.youtube.com/watch?v=by8oyJztzwo

スゴイ衝撃 !!!! エレキの破壊力 !!!!   脳が痺れました !!!!

それから 数年後に この曲をバイオリンで 弾いていた女性の動画も
 泣けるほど感動しました。。。
エレクトリック バイオリン 15年前なので 画質悪いけれどね。
https://www.youtube.com/watch?v=hGCl_XEjYBM

音楽っていいね、こぅやって あの頃を 思い出させてくれるし。




アバター
2024/07/07 16:43
>みいちゃん
Youtube 見てくれました?
あの時は ショックで まさか クラシックとエレキが結びつくとは
 思いもよらなかったので 衝撃でしたょ。
アバター
2024/07/07 16:42
>霧子さん
こぅいった なんか 自分で演奏したら きっと
 気持ちが良いだろうなぁさて 曲 大好きですょ。
アバター
2024/07/07 16:40
>mrk0011さん
そそ ι(´Д`υ)アツィー 音楽ですょ。
アバター
2024/07/07 16:40
>レビヤたん
その頃は 確か 会社も景気悪い上に 高所から
 転落して 病院に100日 入院していたので、
 病院のベットで聴いていると「うるさい」とか
 非難ゴウゴウでした
( ´艸`)
アバター
2024/07/07 16:38
>りんかさん
私は 基本楽器はやらないというか、できないので
 楽器できる人は 尊敬をしていますょ。
いつか 再開してみては?
アバター
2024/07/07 16:36
>ジャスミン茶川さん
いぇいぇ このニコタは リンクできないので、
 URLを 貼り付けるだけしかできないので
 スマホ等だと 行き辛いかもしれません。
アバター
2024/07/07 09:11
おはようございます。
友達の結婚式で流れていた曲です。
きれいなメロディで印象に残っています。
ギター
イイですね(・∀・)
アバター
2024/07/07 08:35
良いですね~
アバター
2024/07/07 01:46
暑さが増しますね・・
アバター
2024/07/06 20:43
音や景色って他の記憶を呼び起こしてくれたりしますね。
アバター
2024/07/06 18:12
ハングオン様。
パッヘルベルのカノン。
高校の時。ギター・マンドリン部におりこの曲を合奏したことがありますよ。
わたしはマンドリンではなく、クラッシックギターでしたけどね。
思いだします、その時のことを。
アバター
2024/07/06 14:43
ハングオン さん

ごめんなさい。私、iPadかスマホで インしてるので
URL開けないのです。申し訳ありません。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.