Nicotto Town



七夕の

前夜祭

もらったステキコーデ♪:34


…が、あるのかどうかは知らないけれど。

昨年の七夕用にフリマでゲットして、1年寝かしていた(着てなかったw)衣装です。
またこれで1年寝かすことになるのかしらとか。
普通にコーデしても良いと思うのですけれどね(*ˊᵕˋ*)


昨晩、さあ寝ようかなと立ち上がった瞬間に「くらっ」と来まして、デスクに背を向けて何もないスペースの方が広いにも関わらず、なぜかサイドデスク方向にがらがらがっしゃーんと倒れてしまいまして…。

何が起きたのか頭が「???」のまま起き上がり、あー肋骨打ったわ、肘すりむいたわ、と謎の負傷箇所の確認。

がらがらがっしゃーんした場所は起きてから片付けることにして、擦りむいた肘を消毒、大きな絆創膏ぺたり。
肋骨はそんなでもなさそうなので、そのままベッドに潜りました。


早朝…肘の擦りむき箇所がまだ痛みましたので、絆創膏を貼り替えました。
…が、その後、ちょっと咳き込んだ瞬間に肋骨ずきん。
あちゃ…肋骨結構辛いかも…。

その後エアコンはついていないのに異様に寒気が来ておりまして(多分発作の初期段階)、お薬ひと粒ぱくり。
そのままいそいそ再びベッドに潜りました。

からの~おはようございます(*ˊᵕˋ*)

起床後謎の太もも筋肉痛まで顕われておりますが、じっと椅子に座っている分には特に問題なく過ごせております。

肋骨は咳で大分痛みますけれども、20代の頃アパートのロフトから転落した時よりはマシな痛みなので、それほど長引かないかな~と。

念のため次の往診日(4日後)にまだ痛むようなら、主治医に相談してみます。


気象がらというのもあるんでしょうか、異様な眠気にも時折襲われまして、一昨日でしたか、ハッと気づくと石引き出しの前に立っておりました。

福岡時代によく相方が言っていた「瑠璃は起きてるように見えて、実は寝てる」の言葉が思い出されるなど…。

「眠い」と感じればベッドに潜るようにしていますので、「眠い」と感じる前に寝ていることもあるのでしょうか…うーむ。
睡眠時間は十二分に足りているはずなのですけれどね~。謎ですね~。


今日はこちら、晴れのち雨(間はないのか)、猛暑日35度の予報です。
熱中症による搬送も増えているようなので、皆様もくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。
いつもお心遣いと嬉しいコメントを本当にありがとうございます♪
 

アバター
2024/07/07 09:42
はんそろさん>

コメントどうもありがとうございます♪

天気予報も気温以外は当たったり外れたりですねぇ。
こちら今日は雨予報でしたのに、さくっと晴れのち曇りに変わっておりました。
人間の体温並みの気温になるようです(36度;)
焦げないように、ご注意くださいね~。

肋骨は昔ヒビが入って長引いた経験がありますけれど、今日は少しマシになっていますので、それほど長引かないかしらと。
痛む間は、ラジオ体操ができないのと、なんちゃって温泉に入れないのが残念です ^^;

お買い物に出られるのでしたら、早朝か夕方が無難でしょうねぇ…日中は大変なことになりそうです。
水不足ですか~ 西日本では線状降水帯が発生するなどしていましたけれど、極端なのですよねぇ…。
程よく梅雨らしいしとしと雨、もしくは夕立程度であってほしいものです。

お米も値上がりですか~ もうあれもこれもですねぇ。
政府も一応対策を練っているようですけれども、もう少し解りやすい形(直接的な形)にしてほしいものです。

習い事をされているのですね~。
週末の楽しみになっているのでしょうか(*ˊᵕˋ*)
夜は無事眠られましたでしょうか?

珈琲は私は毎朝1杯おめざで飲んでいますけれど、夜に飲んでも睡眠には影響しないと言いますか、もともと不眠症なので解り難いと言いますかw

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
はんそろさんも今日は充分にぐんにゃりされますように~(*ˊᵕˋ*)
 
アバター
2024/07/06 22:55
こんばんは^^

今日は結局午前中曇って布団干さず。明日は☀の予報
ですが、猛暑日になるかもしれません。洗濯物は雲って
ても温度が高いので乾きましたが、明日こそ布団を。
でも外には出られないかもです。焦げる。。

↑あらら、痛みが長引かないことを祈ります。私も今週
チャリでこけて左半身を打ちましたが、ようやく痛みが
引きました。最後までやっぱりw肋骨のあたりがぴりぴり。
そんなスピードだしたわけではないのですが、アスファルト
に体を打ち付けてしまったからw頭とかは大丈夫でしたか?
くれぐれも、くれぐれも無理は禁物です。すぐに横になった
とのことですが。大事にならないように祈っています。。

明日はどうやら外出不能になりそうです。どのタイミングで
外出するか悩み中。午前中早いうちか、夕方遅くにスーパー
に買い物に行かなくては。ここでは水不足の気配がでている
と今日知り合いから聞きました。作物の不良とかが心配です。
先日一か月ぶりに二キロの米海に行ったら一気に100円上がって
ました_| ̄|○ううう、給料上がらず、雇用守られないのに
物価ばかり上がっていく、ひどぃぃぃ~w

今日もアイ〇ノンでしょう。昨日はマックス疲れていたので
ぱったり寝られましたがどうでしょう。実は今日習い事で
めったに飲まないあったかいコーヒーを飲んでしまいましたw
寝られないかもと思いましたが、職場では自分の机で飲めません
から、誘惑に駆られてしまったwさて今日は寝られるかw

また、明日元気に瑠璃さんとコメント交わすことができ
ますように。本当に大事にしてください。

ではまた明日v
アバター
2024/07/06 18:26
くまさん>

コメントどうもありがとうございます♪

お心遣い、感謝です~。
暑い日が続きますので、くまさんも体調には気をつけてお過ごしくださいませ。
 
アバター
2024/07/06 18:20
あずきさん>

コメントどうもありがとうございます♪

多分ヒビが入っている感じでしょうか…咳はまだ良いのですが、くしゃみが辛いです(´・_・`)
昔ロフトからの落下で痛めた時は、病院でサポーターと痛み止めをもらいましたので、取り急ぎサポーターだけ注文しておきました。
本当にそそっかしくて、いつもどこかに足だの頭だのぶつけて痣だのこぶだのを作っています。
子供みたいですねぇ… ^^;

お心遣いをいつも本当にありがとうございます♪
 
アバター
2024/07/06 16:49
無理はなされないよーに
お大事にね
アバター
2024/07/06 16:18
大丈夫ですか?
肋骨骨折されてないですか?
もしも折れてたら コルセットとかした方がいいのでは?
次の往診の時と言わずに せめて一度主治医の先生に話された方がいいと思います
また 転んでこれ以上お怪我されたら大変ですから
くれぐれもご無理なさらずにお大事にしてくださいね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.