Nicotto Town


今日の小さな幸せ


7月6日(土)のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/07/06
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
展望広場 4

今日のキラキラ場所は↑でした。


詳しい場所は例によってタウンアルバム最上段参照です(*^^*)

ニコット山のキラキラは、画面右下に有る小屋の左のタルの左の茂みの所に、

展望広場のキラキラは、画面上部階段の中央を降りてきて突き当たるススキの部分の上辺

中央の所に、有りました^^

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)

四択は、給料袋 でした^^

____________________________________________________________
今日の札幌は、21℃~26℃、曇り一時雨の予報、朝のルーティーンをこなしながら

湿度を下げる為に換気して、さっき閉めました^^

昨夜、ホケミ(ホットケーキミックス)で作るクッキーを焼きました。

レシピを見たら簡単そうだったので^^

結果は上々(*'ー'*)ふふっ♪

なので、下記に( ..)φメモメモ 

______________卵無しホケミとオーブントースターでクッキー________

材料ホケミ               50g
油(サラダ油orオリーブ油orバター等)40g
砂糖               10~20g
牛乳               大匙2

器具オーブントースター
   A:くっつかないアルミホイルorオーブンシートorクッキングシート

上の材料を、ポリ袋に全て入れ、モミモミして混ぜる。

棒状に纏め、冷蔵庫or冷凍庫に30分入れる。

30分経ったら、取り出し包丁で5mm厚さに切る。

天版にAを敷き、その上に切ったクッキー生地を並べ、

10分~15分焼く、焼けたら取り出して、冷ましたら出来上がり。

コツ?★、焼きたては柔らかくて割と崩れやすいけど、冷めたら大丈夫になります。

オーブントースターは、余熱は要りません。メーカーによって、焼き上がりに差が

出るかもなので、最初に10分焼いて、様子を見て表面がきつね色になってきてたら、焦げ防止に、上にアルミ箔を一枚乗せて、@5分焼いてみる。

今回使ったオーブントースターは、お値段以上のお店の、安い奴で、温度調節の無いタイプです。

板チョコが有ったので、天版に並べた後で、一切れづつ押し込むように乗せたら

美味しかったです(*'ー'*)ふふっ♪

とっても簡単でした(*^^*)節約クッキーでした(*^^*)

____________________________________
美味しかった、又、焼こうっと思っている私は今日も

しあわせしあわせ(*^^*)

_____________________________________
戦争反対!ウクライナの方々と反戦の声を挙げてらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)

被災地に早く日常が戻りますように゜(-m-)

アバター
2024/07/08 16:52
うとうとさん^^コメントどうも有難う^^
(´ー`*)ウンウン結構美味しくサクサクに出来ます。ぜひっ作ってみてください^^
アバター
2024/07/08 00:23
卵なしで簡単そうなレシピありがとう^^
ホケミが余っているから作ってみよう♫



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.