Nicotto Town



小暑の夜の夢



日記に書こうかどうか迷ったのだけど・・・
病院は退院して5年になるが、定期的に診察と薬をもらっている
新しい担当医になって3回目の診察の日、今まで気になっていたけど怖くて聞けなかった致死性不整脈(VF)の話になって、入院中何回VFになったか聞いてみた
おそらく、2・3回だと思っていたが、「100回までは数えましたが、それ以降は数えていません」とのこと
えぇ~、うそだと思った。そんなに出たら、生きていないだろうと思ったからだ
「VFストームです」と医師。あまりに驚いて、いつももらう血液検査のコピーをわすれてしまった。奇跡と言ってたけど、ほんとにもらった命なのだなと思った
それを聞いて、納得できなかったことが、いっきに理解できた
運をすべて使い切ったかな・・・それとも、夜の夢だったのかな




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.