Nicotto Town


✿古山詩織✿さんの日記


暑い夏には・・・

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:133





先日、久しぶりに街中に出かける用があって

出掛けたのですが、何しろ関東地方(日本中か・・・)

ただ猛暑で暑い。

冷夏でなければ基本、夏は暑いわけで、それを一々

暑い!暑い!と言われると時に鬱陶しくなるのも当然ですが

これが、やっぱり暑い・・・(*_ _)


それでね・・・

電車の中でも街中でもバスを待っている停留所でも

暑いので、お扇子を使っていたご婦人が居ました。


お祭りや花火大会では「うちわ」が確かに似合うが

普段の日常生活の一部では確かにお扇子は夏には

いいのかも知れません。

相当、気温が上がる中、

私は「しまった!私もお扇子を持ってくればよかった」

と思いましたが、これが遅いんですね・・・

お扇子は、何と言っても畳んで携帯できますし、

場所を取らない。選ばない。ですからね。

最近は和風の感じのお扇子だけではなく、ちょっと洋風

なのや男女を選ばないユニセックスな物もあって

見ているだけでも楽しそうです。


あんまり日常の一部という程、現在の日本人は

「雅やかな時間」を取っても居られないのかも

知れませんが、真夏の暑い日に、ちょっとの時間ですが

お扇子を使って暑さを凌いでいる姿も素敵なセンスの

人かも知れませんね。


所で素敵なお扇子・・・あったらいいなぁ。





アバター
2024/07/06 22:18
こんばんはー

この暑さの中での庭作業…相当な覚悟が必要だね
私もやる事があるけど、なるべく日陰になってる場所を選びながら、
時間を追って移動しながら作業する感じでやってる

明日は場所によっては40℃近い気温になるとか…
近い将来、この星に人間が住めなくなるのでは、と危惧してるよ
アバター
2024/07/06 01:56
❀古山詩織❀さん

先日も炎天下の中、ご苦労様でした。家のお勤め・・・
猛暑の中だったからでしょう。お扇子が欲しくなったのですね。
あなたの好みもあるのでしょうが中々素敵なのが見つからない。
えっ?!
更に芸術性はあっても、あまりにも高価なお品物でも困る。
当然ですよね・・・
誰にでも予算という物はありますから・・・仕方ない。
そのうち、どこかで素敵な出会いがあれば素敵なお扇子と出会えるでしょう。
えっ?!
昔、吉祥寺で買ったのしか現在は無い・・・
過ぎ去った過去の事は忘れて今のあなたに合った財布とお扇子をお求め下さい。
さらば・・・




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.