Nicotto Town


ちょこ毎日食べよう


七夕の短冊に書きたい願い事は?

七夕。


ここ最近までずっと願い事がなかったんですよね。

本当に自分のことしか考えられていなかったんだなぁって思います。

なりたいとか何が欲しいとかって自分でどうにか出来るし、願い事なんて

ないやって思ってたんです。



本当に最近。

ヨーロッパ行く前かな?

無事に帰ってきてね。とか、ちゃんとご飯を食べてね。とか。

ってお友達や家族から沢山、声を掛けていただいて。

それまでは、例え何かがあってもそれは仕方のないこと。

単純に運が悪かったんだなってきっぱり諦めてたと思う。

けど、そういう風に言ってもらえてるから

何事もなく帰らなきゃ。生きて帰らなきゃ。って

そういう意識の変化がありました。



自分で自分の命を軽く見ていたんです。

周りは、すごく大事に思ってくれているのに。



ただやっぱり、いつか突然自分の身に何かが起こるかもしれない。

それはあり得ることで、いついなくなってもいいように

後悔のしない生き方をする。というのは常に意識して生きていきたい。



この意識の変化。

誰かのために生きる。

だいぶ時間がかかりましたが、やっと愛というものがわかった気がしました。






お題から少しずれてしまいましたが、

私の願いは、ありきたりですが

「周りの方々の健康」ですね。

健康でいてもらって、沢山感謝を伝えたいです。

#七夕の短冊に書きたい願い事は?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.