Nicotto Town



昨日はインデペンデンスデーでした


おはようございます~

昨日はインデペンデンスデーでした。
インデペンデンスデーも終わって落ち着いたので、ずっとお返事出来なかった日記のコメントにお返事書き始めました。

遡って読んでいたら1か月以上お返事出来なくて申し訳ないです。

今日は
『草むしり筋肉痛』 6/3投稿
『ニコ店和菓子屋さんに転職しました』 6/4投稿
『Meadow Brook Hall 5』 6/5投稿
『ニコットお庭、紫の花栽培中』 6/6投稿
『おすすめの雨の日の過ごし方は?』 6/7投稿
『Meadow Brook Hall 6』 6/8投稿
『リアルでも雨続き』 6/9投稿
の6つにお返事を書きました。
殆どが纏めてのお返事になってしまっていてすみません。



今日のコーデは『インデペンデンスデー・コーデ』です

アバター
2024/07/11 00:53
>コメント下さった皆さん
コメントありがとうございます。
だんだんとお返事がリアルタイムに追いついて来ました。
今日中に追いつくといいな…と思います、


>ハングオンさん
日本は今年皇紀2684年なんですね。
現存する世界最古の王朝でギネスにものってますものね。’
これまでずっと続いて来たのは凄いと思います。
記録が残っていなくて、欠史8代とか言われているのは残念です。


>いそどりさん
おはようございます~
インデペンデンスデーの近い週末にはアメリカ軍の基地も一般開放されるところがありますよね。
退役後の空母インデペンデンスはどこへ行ってしまったのでしょう?
どこかに展示されてるのかな?一般公開で展示されてるなら見てみたいです。
映画『インデペンデンスデー』は、ウィル・スミスの映画デビュー作ですよね。
最後の葉巻を吸うシーンが格好良かった~
 


>小桃ちゃん
おはよう~
インデペンデンスデーはアメリカ合衆国の建国記念日です。
1776年の7月4日に独立宣言が公布されたのを記念して7月4日に定められました。
この日はアメリカ側が一方的に植民地から独立することを宣言しただけで、その後も米英間で戦闘は続きました。
アメリカの国歌『スター・スパングルド・バーナー(星条旗)』は独立戦争の時に戦地にはためく星条旗をうたった歌詞です。
ちなみにアメリカの独立宣言当時の州の数は13で、現在の州の数は50です。
現在の星条旗は独立当時の13州を表す赤いストライプと現在の50州を表す☆のデザインになっています。
最初の13州の時は星条旗も☆の数は13で円形に並んでいました。
その後州の数が増えるごとに☆の数が加えられて現在の星条旗のデザインになっています。
 

アバター
2024/07/06 17:16
こんばんわ インデペンデンスデーって何でしょうか?
さっぱりわかりません機会があったら教えて下さい
アバター
2024/07/06 16:38
こんにちは!
昔、横須賀に配備されてた空母の一般公開日も
艦名を冠してインデペンデンス・デイでした。
艦載機昇降用エレベーターの広さに対し、艦内
の狭さには驚いたものです....あれっ!?
ウィル・スミス主演の映画の話でしたっけ?
アバター
2024/07/06 15:21
日本のインデペンデンスデイは 2月11日?
通称「建国記念日」かな?
元々 日本は 2,684年前から 同じ王朝だしね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.