Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~水の女神



日差しにぬるむ水の中。
ひっそりと女神が微睡む。
手にした杖が光って、
辺りを冷たい水が混じって流れていく。


暑いんで、
少しでも涼しいコーデがしたくて。
でもサリーって別に涼しくはないんだけどね。

民族衣装を色々集めていた時期があって、

その一環でサリーも持っております。

シンガポールのインド人街にて購入。
その時に着方を教わったので、
サリーの着付けできます。えへん。
教わったその日に手順をイラストで描いたからね。

日本の着物に韓国のチマチョゴリはいいんですが。
あ、あとモンゴルのデールも。
それ以外のアジアの民族衣装は。
露出するか体型が露わになるかなので、
自分で着るのは厳しいと悟ることになります。
ビキニが着られる人ならいいと思うけど。

サリーは。
インナーがボディにぴったりした短いものなので
お腹と背中がですね、うまく巻かないと露出します。
そしてやっぱりインドの人はプロポーションが良いので
よく似合うわけですが。

サリーを購入する際、
同行の友人とお店の人のツーショットを撮ったのです。
友人は、背は低めだけれど女性らしいメリハリのある
プロポーションの羨ましい女性なのですが。
……頭身が違いました。
腰の位置が高いんだ、これが。
で、民族というか人種の違いってこういうことかと
はじめて意識したという。

日本人でも、世代が進むにつれ、
頭身が変わってきてますけどね。
西洋化していってるというか。
……それでも平たい顔族ではあるのですが。

「ねずみの嫁入り」ではないんですけど、
それなりに海外にも遊びに行っていますが、
「結局、日本人の顔が一番かも」
という結論に達しました。
平たいということは、逆に言えばマイナスが少ないというか。
いつまでも豚骨ラーメンが食べられると思うなよ、というか。
あっさりが美味しくなったりするんだよ。
まあ、私は味噌ラーメン偏愛ですが。

ただ顔立ちはともかくプロポーションはね、
やっぱり羨ましいね。


祝! スマホ回収!
6月30日に落としたスマホ、
無事に見つかりました!

先代のスマホが小さくてコンパクトだったので
気軽にポケットとかに入れていたので、
それよりも大きい今の機種を
持て余しているところもあって。
移動する際、手に掴んだままのことが多いんです。
それでどうやら置き忘れていたらしい。

ポシェット系のケースを買うか作るかしたいと思います。
(財布はあくまで別にしたいので、本当のスマホ専用で)

ちなみに。
ネックストラップはもう使わない。
ぶっちぎれて落としたことがあるから。
あれ、やっぱり強度がないわ。

スマホがないと通勤時間や休憩時間を持て余す。
まあ時計と、「鞄の中に放り込ん読」になってた文庫で
乗り切りましたが、電車はともかくバスの中が暗くて
「目が悪くなる~」と思いつつも読んでいました。
いや、これ以上悪くなりようがないほど悪いのに。

久々に使うと、時計は時計で便利だな、と改めて。
スマホだと時間見るのにタップしないといけないけど
それがノータイムで見られるのは強いね。
金属アレルギーのせいで腕時計できなくなってるので
もっぱら懐中時計専門ですが。

今回起用した時計はカバーがなくて
だから傷つけそうなのでカバー作ろうかなと。
スマホ生活に戻ったら忘れそうだけど。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.