Nicotto Town


どんぐりやボタンとか


ことばのあみもの (13)

昨日、書いたブログ内で、ニコッとのお友だちと少し大好きな曲についてお話ししたの。
んで、改めて聴いてみたら、もう、世界で一番カッコいい。。。
超絶、マジ、F@ckin' カッケー。。。。。。。。



歌詞も音楽も、すごい。
真島昌利じゃないと歌えない歌。



「アンダルシアに憧れて」より抜粋


がくぶちのウラの金庫に
かくしたコルトをとりだす
オレの手が震えてるのは
何もこわいわけじゃないさ
コルトはオレのパスポート
黒くてかたいパスポート
スタッガーリーの頭に
こいつをブチ込んでやるさ

タクシーで港に着くと
ボス達は青ざめていた
怪しい気配に気づくと
オレ達は囲まれていた
暗闇からマシンガンが
あざけるように火を吹いた
ボルサリーノははじけ飛び
コンクリートにキスをした

誰か彼女に伝えてくれよ
ホームのはじでまってるはずさ
ちょっと遅れるかもしれないけれど
必ず行くからそこで待ってろよ

激しい痛みが体を
電光石火につらぬき
はみだし者の赤い血が
カラッポの世界を染める
うすれていく意識のなか
オレはカルメンと踊った
アンダルシアの青い空
グラナダの詩が聞こえた

誰か彼女に伝えてくれよ
ホームのはじでまってるはずさ
ちょっと遅れるかもしれないけれど
必ず行くからそこで待ってろよ
必ず行くからそこで待ってろよ


https://www.youtube.com/watch?v=bsi_EzU0BQU




この歌詞、、もう、映画だよね。。
んで、マーシーの歌い方!!
そして、主人公の血がコンクリートに流れていく時の音!!
ホームのはじで待ってる彼女!!

いや、もう、たまらん。。。
カッコ良すぎる!切なすぎる!!

世界で最もカッコ良い曲の一つと言っても過言ではないでしょう!!

きゃあ〜〜、マーシーーーーー!!!!


あ、なんか外で花火なってる。
今日、なんかの記念日だっけ?

Have a great day guys!

アバター
2024/07/05 11:29
せんちゃん、

そうなんだね。
この曲知らなかった人がそう言ってくれるのは嬉しいね〜(^-^)
アバター
2024/07/05 08:09
わたし、これカラオケで歌ったとき友人が「いい曲だねえ」って言ってくれたの!^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.